2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の脚

昨日、お昼休みに女性スタッフと選挙の話になった。 「ところで与党と野党ってどう違うんですかあ?」と質問され、、、、 「え~とね~ヨトウとヤトウの違いはね~、、、、え~と、、、確か、、、、あのね~、、、 上手く説明できないなあ?、、、、、汗汗汗…

大会出場!?

9月に鈴鹿サーキットへ2泊3日で行くことになりました。 目的は、、、本田技研工業が主催する「セーフティドライブの全国大会」へ出場が決まったので。 出場するのに予選とかあるわけではないのですが、、、、 メーカーのセーフティードライブの講師や本田…

60パイマフラーは少々貧弱で・・・・

ウミガメ号のマフラーは「ASMステンレス60パイマフラー」です。 イタ車みたいな乾いたサウンドが最高に気に入ってます。 首都高のトンネル内で9000まで回すと脳みそがシェイクされるくらい気持ちいいです(?) しかしながら「パワーアップ」と「ル…

ロングの納車は楽しい、、、

仕事とはいえ普段行かない街へ行くのは楽しい。 今日は神奈川県の磯子にあるお客様のお宅へ車検車を納車しに行きました。 ちょっとしたドライブ気分です。 千葉から神奈川だと湾岸線からと環状線経由と2パターン行きかたがあります。 夕方、納車に出ようと…

そろそろオイル類をリフレッシュ!

月中まではまあまあの受注だったがこのところ見込み客がなかなか出てこない。 数件の敗戦(他のメーカーのクルマになる)もあり最近少々お疲れモードです(汗汗汗 今週土日の見込み客もほとんどないのでブルーな気分で展示会を迎えます(@@) さて、S20…

やはり18キロはそれなりの硬さで、、、、汗

今日は休み。 選挙(期日前投票)とアミューズのサスペンションをセコハン市場に売りに行きました。 オーバーホールが必要&かなりの傷アリでしたので3万円の査定が付きました。 オークションなんかで売れば5万くらいつくかもしれませんがオークションやっ…

FSW動画

今日はいつものメンバー(tetsuさん、ROADさん)と富士スピードウエイのスポーツ走行。 結論から言いますと「ベストを1秒半更新の 2分12秒619」が出ました! MPFさんで取り付けた「TEIN スーパーレーシング」は安定感抜群で踏める足でした…

コダワリって??

足回りをリフレッシュするついでにフロントのサブフレームのセンター出しを勧められました。 工賃が若干プラスされますが念のためお願いしました。 Sは工場出荷ではほぼ100パーセントセンターが出ていないとのコト。(ほんの数ミリずれてる?) MPFさ…

TEIN・スーパーレーシング装着ファーストインプレッション!

会社帰りにMPFさんに寄りウミガメ号を引き取り。 一般道路へ出て「え~~~~????」 葛西ランプから高速湾岸線に乗って「マジィ?????」 予想していたイメージが完全にひっくり返りました(爆) あっいい意味で、、、、です(喜) フロント、リア…

ハザードランプの新技?

ETCと一般の両方の表示があるゲートで前の車が右にウインカーを出した! 「おおっ??なんだなんだ??」思わず隣の車線に進路変更してスムーズに通過したが、、、 どうやら右ウインカーは「ETCじゃなく料金払うので一旦止まりますよ~」の合図だった…

新型ノア・ヴォクシーの偵察へ。

今日は(も)休み。 FSWでも行こうかと思いましたが今日のNS4枠は朝の一本しかないので断念。 久しぶりにオープンにしてちょこっと首都高を走ってきた。ちょっと天気の具合か空気は悪いかなあ? MPFにクルマを預ける前にお台場の「MEGAWEB」…

決めました!!

数ヶ月間、悩み考え抜いた結果(そんなに大げさではないが、、、)「決めました!」 MPFさんで「テイン・スーパーレーシング」を注文しました。 最高峰と言われるザックスやストリートでも扱いやすいKONIの特注品と最後まで悩みました。 そしていろい…

S2000で近所をぶらぶら、、、

仕事のしすぎ(?)か単なる寝不足か少々疲れ気味。 休みなので近くのカーショップ経由ネットカフェでのんびりしてました。 (つ~か、疲れているなら家で寝てろって??) ちょこっと走りもS2000なら楽しい時間です。 意味も無く近所をあっち行ったり…

車高調の仕様変更の金額!?

今日は2台受注が取れたので気分よく早めの帰宅です。 アミューズハイテックダンパーのリアが最近落ち着かない(滑る)症状を改善すべくアミューズに電話 して聞いてみました。 車高調を入れてからの距離やサーキット走行の回数など・・・・ 2万キロで月2…

雨の日は来店も多く、、、、

夏の展示会は営業も女子スタッフもホンダのポロシャツでやることになっている。 先々週からポロシャツでやっているがどうも「売り」の流れがよろしくない!? ワイシャツ&ネクタイでキリリと引き締まって展示会をやったほうがいいような気がして、、、 (と…

JAFと任意保険のロードサービスの違いは??

受注ノルマ、保険獲得ノルマ、点検車検ノルマ、そして先月から「JAF獲得ノルマ」がスタート。 JAFキャンペーンは毎年ありまして数年前は社内で獲得件数1位になり表彰された縁起の良い キャンペーンなのです。 JAFってみなさん加入されてますか?(…

GO!GO!フィット!!

八戸、鮫、旅行ネタでみなさんコメントありがとうございます。 八戸好きの方、毎年行かれる方、鮫が地元の方もいらっしゃりビックリでした。 北東北はいいですね~?温かみがあって・・・良い人ばかりでした。 2日目はレンタカーで十和田周辺へGO! なな…

答え

答えは青森県の八戸に来ています(汗)別にどこでもよかったんですがたまたま安かったのが八戸だったので。海岸はウミネコだらけ!ガラパゴス諸島か?

駅名が「サメ」??

新幹線の終点からディーゼルカーに乗換えサメ?駅に到着~。バスに乗換え30分!景色のいい海岸線まで来ました!あっ別に自殺するわけっはありませんよ(爆)でも小雨&肌寒く、、、晴れてれば景色もいいんでしょうけどね?え~とここはいったいドコ??

ちょっと気分転換に!

明日、あさっては連休です(喜) 旅行会社時代の友達とちょっと美味しいモノでも食べに旅に出ます。 ・新幹線とビジネスホテルがセットになった格安プラン ・旅行費用はオイル交換&オイルフィルターぐらいの金額(16,800円) ・方角は北 さ~て、、、…

決めました!?大好きな言葉です。

「決めました!!」、、、、、、某ショップのブログで最近流行っている決め台詞みたいですが・・ 私も大好きな言葉です。 今日も閉店まぎわにお得意様が来店。ステップワゴンからフィットに代替を希望です。 試乗、査定、見積り&お値引きと一通り提示して一…

自動車営業マンの一日はこんな感じで・・・・

クルマの営業マンの一日のスケジュールはこんな感じです!? 6時30分 起床 (目覚まし無くても必ず起きる。休日も一度この時間には目覚める) 7時10分 電車で会社まで・・・始発に乗り40分間爆睡! 8時00分 駅に到着。立ち食いそばの朝食。起きて…

がんばればF1観戦?!

我々営業マンは売れば売っただけ給料に反映されてくる。 給料自体もそうですがメーカーや会社がいろいろなインセンティブを出して闘志をかきたてる!! たとえば千葉県で何百人も営業マンがいるが6~8月でミニバンをより多く売った上位25名が 富士で開催…

なぜかBBS??

先ずは本日のホンダ広報より発表になった将来のナビ情報から~! http://www.honda.co.jp/news/2007/4070704a.html これはなかなか便利ですね? さて、、、、 1年ちょっと前に買ったアルミはBBSです。 最近はあまり流行りではないですけど(@@) なぜ…

ようやく高性能のエアーゲージ買いました。

今日は休み。 渋谷の先の三軒茶屋にある Limit というサーキット用品販売店に行ってきました。 前回ココでレーシングスーツを買っています。 レーシングスーツやヘルメット、グローブや走行会グッズ、レアステッカーなど興味深い物があります。 今日の…

ちょっとだけ・・・・

7月1日付けでちょっとだけ?社内でのポジションが上がりました。 とは言っても所長になったとか営業部長になったとかのレベルでは全然ないんですけど、、、 でも・・・・・とても嬉しいです!! この業界は完全に実力社会なので年下だろうが入社2~3年目…