2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S660 ボディカバー

猫対策でボディカバーをした。 用品カタログにもS660用ボディカバーの詳細があまり載ってないので、情報としてアップしときます。 専用収納バックの大きさ カバーの裏地 取説 装着スタイル 猫のせいで余計な出費となった。

対策

猫対策! 朝一でボディーカバーを発注した。 Modulo X 専用カバー。 駐車場に猫が嫌がる柑橘系の液体を撒いた。 ボディ全体を確認したが、引っかき傷なんかはなくて、ホッ、 ふくピカで軽く拭けば綺麗になるシルバーは正解だったかなあ。

牛タン

プチ用事で仙台に。 牛タンのランチ。 ビールのんじゃおっ。 帰りは各駅に停まる新幹線「やまびこ号」でノンビリかえる。

にゃんこ

3日ぶりにS660を動かそうとしたら、、、 なんとルーフが毛だらけじゃないか? (゜゜; 野良猫か! S660のお客様でルーフに猫がのるとは言ってたが、、。 んー、、、これは気分が悪い。 対策を考えねば。

1000キロ

柏のSABまで。 早くも1000キロ超えた。 脚をクリクリ、一段軟らかくして「3」→「2」に。 ロングドライブに行きたいな。

ボジョレー

9月決算を過ぎ、、、受注がかなり厳しい10月、11月です。 ボジョレー飲んで気分転換しなきゃ。 火曜日はS660でどこ行こう♪

筑波山

何回も泊まっているマロウド成田空港で目覚めた。 ガイジンがこのチッこいJapaneseスポーツカーをカメラで撮ってました、(笑) 朝から筑波山を目指す。 初めてオープンにしてみた。 しかし、筑波山はドリフト防止のガタゴト凹凸が随所にあり、道もまったく手…

パトロール

九十九里浜を抜け 定番のドライブコースで成田まで。 空港外周をパトロール、、、 (なんのこっちゃ) 携帯のカメラで撮ってもデカいA380

ボウリング大会

20時からラウンドワンで全社員ボウリング大会でした(2ゲームマッチ、軽食付) 参加者、60名弱いたかなあ。 結果は・・・・ 優勝! (^.^) ボウリングは得意なのだ。 ワイワイ、ガヤガヤ、楽しみました♪

楽しい走り♪

血迷ってオートマも考えたが、、、 マニュアルで正解でした。 石和温泉から下道で大月~八王子~町田~横浜、、、横浜からは湾岸で千葉まで。 最高に楽しい走りでした。 また来週もドライブ行こうかなあ。 荷物もロクに積めない、実用性ゼロのクルマではあり…

ワイナリー

標準装着の5段階可変減衰力ダンパーを真ん中の「3」にクリクリして出発。 首都高~中央道~山梨まで 不思議とまったく飛ばす気もなく、、 80キロ前後でまったり。 燃費は22キロでした。 ワイナリーを二軒ほど寄って今夜飲むワインをGET。 洒落たワイナリーと…

ナビ付けて完成。

サービスマンに純正ナビとETCとマックガードを付けてもらった。 自分でやるつもりだったフロントライセンスフレーム取り付けとスマートコート洗車までしてくれて、、、感謝感謝です。 既に200キロくらい走りましたが、無事に完成しました。 CD再生機能は660…

マックガード

念のため、、、 マックガードつけとこ。 ナビは月曜日に付けてもらう予定。 火、水の連休はドライブ旅行に行こうかなあ。

慣らし

朝から某サーキットで新車の試乗&勉強会。 慣らしをかねてS660でサーキットまで。 帰りにガソリンがひと目盛りになったので満タン給油。 タンクが小さいので満タンでも3000円と財布に優しい♪