2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いですが、、、一年のご挨拶。

ベトナムでの一日(昨日)の出費 ミネラルウォーター 87円 フォー(昼食) 29円 ベトナムコーヒー 81円 サンドウィッチ 58円 ネットカフェ 29円 肉入りフォー(夜食)87円 喫茶店コーヒー 81円 合計 452円! 毎日会社の近くで買っているコ…

1万ドン!

こちら、ベトナムのハノイは現在お昼です。(日本より2時間遅れ) 先ほど朝食の「ハノイ風、香菜たくさん入り豆腐そば?」を市場の屋台で食べました。 価格は10,000ドン! えーと日本円で50円です(喜) 今回は安いホテルのツアーなので部屋にネッ…

JALサクララウンジ

関空のサクララウンジに入りました。機内食もあるのでスパークリングワインと軽くパンで腹ごしらえ。これよりベトナムのハノイへ飛び立ちます!前回は機内でワインの小瓶を倒してGパンがワインだらけになったので今回は機内で注意しよう(爆)パソコンは一…

あと一日!

明日一日会社に行けば休みだぁ。今夜は営業&アシスタントで軽く餃子で忘年会です!

2009年 JALマイル修行のまとめ

忘れないように書いておこう。 今年の旅(JALマイル修行?)のまとめ・・・ 2009年 飛行機搭乗回数 57回 JAL便 55回 US エア 1回 ユナイテッド1回 (JALマイル獲得 64,491マイル) 09/03/04 JL0318 福岡-羽田 09/05/04 JL0002 TO…

画質アップ!?

高校時代に一眼レフ(ペンタックス・スーパーA)は使ってましたが、、、。 久しぶりの一眼レフです。 今、使っているコンパクトデジカメ「キャノンG9」と併用して使います。 望遠レンズもついているで飛行機もアップで撮れるな~。 機能を把握するのが大…

勘違い

ウェンディーズが年内日本撤退とのことなので食べ納めに!よく見たらバーガーキングの店でした(爆)!ずっとよく通るこの場所がウェンディーズだと思ってました!まあ美味しかったからいいか、、、

ラストスパート!

今日、CR-Zの営業マン資料(詳細)が届いた。 「コーナーリングではS2000に負けない性能」とか「高回転のS2000に対してCR-Zは低速 からグイグイと・・・」とか既に販売中止のS2000をかなり比較に使っている。 S2000ユーザーへの…

会社帰りにサーキット走行!?

近所のボーリング場の2階に「インドア・カート場」が出来たとFMラジオCMで知ったので早速 会社帰りに探検に行ってきました。 千葉の「Harbor Circuit」(ハーバーサーキット)! ↓↓↓ http://www.harbor-circuit.com/ 立体交差もありなかな…

洗車マニアに、、、

最近、洗車マニアなウミガメです。 この冬一番の寒さな日、、、、洗車場は誰もいない貸切状態!?(爆 先日のコーティングの上にトップコート(これもヤンさんにいただいた液体)を施しました。 ピカピカな愛車はやはり気持ちのいいモノです! とはいえ、や…

ローテーション

予定どおり午前中にイーグルショップ浦和さんへ到着。 ここ最近ずっとお世話になっています。 タイヤ&ホイールやブレーキのバックプレートの中から砂利がジャラジャラ(@@ 下回りも点検してもらいましたが問題なく砂利が取れて異音は解消されました。 つ…

カラフル14色

最近のM/Cでボディーカラーが14色(タイプによる)に増えたフィット君。 お客様も色選びで悩みます。 ちなみに1300CCのタイプにもマニュアルミッションが設定されました。 この時代にMT設定が追加発売されるのは凄いと思います。 MT大好き派…

落書き!?

先日UPした落書きみたいなトナカイの絵が好評だったのですが(爆)、、、、、 自分が描いたもうちょっとマシな絵も念のためUPしときます(笑 題名:ワインとパン(そのまま!?) 題名:ヨーロッパの家(そのまま!?) 今度、真剣にトナカイも描いてみ…

飾りつけ完成!?

上:例の設計図(爆 下:完成図 説明しますと、、「車がクリスマスプレゼントの箱(透明)に入ってる」というイメージですね! 設計図にあったトナカイさんは諸事情(製作が難しい)によりサンタと逃げ出したということで・・・

傷だらけ・・・・

急きょ予定が空いたので朝から気合入れて洗車。 先ずは全体の汚れ落とし。 「ヤンさん」から頂いたコーティング剤をヌリヌリ♪ ん~~かなり荒れたお肌のウミガメ号ですがなかなかよい輝きとなりました。 映り込みもいい感じ♪♪ ピカピカになったら急に走りた…

ハイテク装備

水曜日にステップワゴン・スパーダの全部付き(笑)を納車するのですが、、、 ハイテク装備満載なので納車前に一通りオーナー説明書に目を通しました。 アナログ営業マン泣かせの車です(爆 そうそう、、、 メーカーからホンダグリーンマシーン第3弾のアレ…

謎の液体

お客様(謎笑)から謎のコーティング液セットをいただきました。なんか効きそうな雰囲気です。休みの時にたっぷり時間かけて施工してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

JALの応援と今後の値上がり期待と株主優待券欲しさに口座開設してみました。手始めに1000株(約92000円~)買ってみます。

キャンセル(涙

土、日、月と3日も会社を休んでしましました。 ようやく風邪も治ってきたので、、、「さあ火曜日。予定通りモヒカンジェットで宮崎へ」!!! な~~んて訳にも流石にいかず(爆 今日のフライトはキャンセルしましたです。 1万数千円のキャンセル料は取ら…

(@@)

昨日から体調ダウンしております。 病院でインフルエンザ検査もしましたが問題なく、、、、ただの風邪でした。 土日は自宅静養が決定致しました。 火曜日はANAの特別塗装機「モヒカンジェット」の初便で宮崎まで行くチケットを購入済みですが はたして行…

赤入庫!

朝、会社に着いたら真っ赤な「シビックタイプRユーロ」が入庫してました! ジロジロ(@@、、、ジロジロ、、 Rユーロは私が2台、他に1台でうちの営業所で3台販売しました。 実物みると赤もいいな~♪ 午後は10年ぶりくらいに陸運局の車検ラインを通し…

汚れたホイールがキレイに、、、

夏にホワイトのアルミホイールに履き替えてから一度もホイール洗ってませんでした。(洗車機は数回) 白ホイールは当然汚れやすいと思い「クリスタルガード」で買った日に自分でコートしてました。 で、数ヶ月ぶりにスポンジで洗ってみるとあらららら、、、…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ走って来ました!

今日から袖ヶ浦FRWのライセンス申請が始まりました。 9時半から音量確認、10時半からライセンス講習、13時から初スポーツ走行という日程でした。 自宅から高速使って約30分!、、、、、近い! 国道の入り口からサーキットまではちょっと凸凹の未舗…

ライセンス料は、、、、

袖ヶ浦フォレストレースウェイに電話してのライセンス取得概要資料をファックスしてもらいました。 以下四輪です。 「費用」 入会金 10,000円 ライセンス料 15,000円 「走行料(1本30分)」 平日 3,500円 土日祝祭日 4,000円 「ラ…

飾り付け計画!

ショールームのクリスマス飾り付け担当責任者に任命されました!営業所単位で飾り付けを競い合います。優勝を目指すためにイメージ設計図を書いてみました(爆)子供のお絵描きではありません!念のため、、、

ドタバタと、、、

今月は登録&納車が13台ほとあるので日々ドタバタしております。 毎日が納車ラッシュです。 全てがスムーズにいけば良いのですがなかなかそうもいかず、、、、 その間にも今月の販売目標へ向けての行動や点検車検の引き取り、会議などなど(汗 3連休が終…

ルームランプ交換

S2000のルームランプが切れたので交換しました。少し明るいタイプを買ってみました。今日は雨なのでまったりな休日でしたゎ!

ようやく、、、、!?

本日ちょっとだけ「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」のHPが更新されてました。 既に走行会や貸切イベントでは普通に走れてるサーキットですが。 「今日からサーキットライセンス手続き開始」!手続き方法は問い合わせ下さいと書いてありました。 「ようやく…

Rを査定

今日はシビックタイプRからシビックタイプRユーロに買い換えの希望のお客様と商談がありタイプRを査定しました。R系は値落ちも少ないのですが限定のRユーロは更に値落ちが少なそうです!

プラグ交換

前にプラグ交換した時期もわからないくらい無交換だったような、、、(↑写真) 前回は「NGKイリジウム」だったのですが今回はデンソーの「イリジウムパワー」を入れてみました。 帰りに雑誌レブスピードを買いこれから勉強です。 そろそろサーキットでも…