2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で・・・・

5月も今日で終わり。 なんとか6台まで受注を取り終了しました(ホッ、、、) また明日からゼロ台からのスタートです(大汗 昨日はお客さんご家族とお疲れ会&私のちょっと早い誕生会を開催してくれました(感謝 明日で42歳になるウミガメです(爆

アド街っく天国?

今日は休みですが保険のテストの為に都内まで。 テスト開始時間の数時間前に田町駅に着き街をぶらぶら、、、、 旅好きの私は街歩きが大好き。ぶらぶらぶ~ら。 テスト結果は数日後ですがやっとひと息つけます。 次は来月初旬の1泊2日の安全運転研修~(汗 …

ガタンゴトン♪

家ではテスト勉強できないしネットカフェではパソコンで遊んじゃうし、、、 どうしよ~、、、、 そうだ、電車の中で勉強しよう!定期券あるし。 とゆ~ことで千葉から各駅停車に座ってマスクしながらずっと勉強してました。 新宿を過ぎて中野まで1時間半!…

お勉強~♪

木曜日は今月2回目の保険の試験。 今回は先日の保険試験より難しい「事故対応力」という試験です。 明日は休みですが試験勉強かな~。ふ~~~(@@ なかなかS2000ネタが無い今日この頃です・・・・・・

収穫!

昨日、私が休みの時に後輩が営業所の雑草の草むしりをやってくれていた。 で、なにやらちょっと長い草を引っ張ったら「ジャガイモ!」が出てきたとビックリしておった。 プププッ、、、、、 実は数ヶ月前に営業所で行った「ジャガイモ詰め放題イベント」の余…

定番コース!?

今日は休みですが特に予定もないので、、、、「定番コース」ドライブへ! 東関東自動車道を30分も走れば到着。 成田空港の滑走路の端っこの「さくらの山」です。 広い無料駐車場、トイレ、コンビニ、近くには警察官がいっぱいと安全安心スポットです。 世…

Honda キャッシュポイントを貯めよう!

ホンダCカードをメインカードにしています。 「ちょっと大きい買い物」、「携帯電話代金」、「ネット代金」などカード決済しています。 で、Cカード付属のETCカードも使っているので「ETC代金」もカード決済で。 最近は定期券もこのカードで買ってい…

モテギのライセンス?

最近ウチの法人と合併した販社の社長様がシビックワンメイクレースや耐久レースなどに出場している。 先日の合併記念パーティーでお話させていただく機会があったのですが、将来的にはクルマ好きの社員 やお客様などと一緒にサーキット走行イベントなんかを…

テスト、テスト、テスト、、、

「入所のしおり」といっても刑○所に入所するわけではありません(爆 2週間後に茨城の交通センターでやる一泊二日の安全運転研修のしおりです。 なぜか私が営業所の安全運転担当になっております。 宿泊も施設内で完全個室なので気は楽なのですが、、、研修…

今日は車で出勤

いつもは電車通勤ですが立ち寄り仕事とかがあれば車で会社まで!GW明けで仕事がドタバタしております(汗)。さてっコインパーキングに止めてこれから牛丼でも食べてから出勤しよう!

チラシまき

スタッフみんなで本日はチラシをまいてきました。 途中で空き巣ドロボーを発見!!??と思いきや、、、 等身大のスパイダーマンの人形オブジェでした! 昼間でもドキッとするんだから夜中に見たら、、、、、、(@@ギクッ いろいろな家があるものです。

elf オイル!

オイル交換しました。 前に気になっていた「elfのエクセリゥム F-0 0W40」を入れました。 MOTULからの変更です。 今日は街乗りオンリーでしたので次回サーキットでフィーリング確認してみます。 一緒に購入した「elfのガソリン添加剤」と「elf …

次の目標は、、、

なんとか海外で新型インフルエンザにもかからず毎日元気なウミガメです。 しかし「旅」という大きな目標が過ぎてしまったのでまた次の仕事をガンバル目標を考えないとな~! 夏休みにまたどっか行こうかな~と思い旅行パンフレットを沢山もらってきました。 …

ドキ×2 フライト

旅ネタもこれで最後です。 ちょと帰りの米国内線の「ドキドキ」フライトのネタでも、、、 帰りのラスベガス空港の出発ロビーです。搭乗時間ギリギリまでスロットが出来ます(爆 搭乗ゲートで待っているとアナウンスがあり「タイヤ交換の為、少々遅れます(英…

3泊5日はさすがに忙しい旅!?

あと3時間後(現地時間・午前5時半)にホテルを出て帰国の途へつきます。 あっという間の楽しい時間、、、 また頑張って仕事して稼ごう!! 当分ハンバーガーやコカコーラやスロットマシーンは、、、、、いらないやッ(爆

外人はマスクが嫌い?

ここラスベガスでは少なくともマスクをしている人は誰もいません。 新型インフルエンザ予防は大丈夫なのかな~? 出発前は不要な旅行を控えてとかニュースで連日やっていましたがなんか拍子抜けした感じです。 観光客もマスクをしていてはなかなか楽しめない…

飛行機の座席にもエアバッグ!?

昨日のつづき、、、 成田空港を2時間遅れで出発。 今回の旅は当然エコノミークラスなわけですが事前にパソコンで「webチェックイン」の座席配置を 見たらどう考えても「プレミアムエコノミーシート」部分が2列のみ指定できるようになってた!? エコノミー…

マスクは多めに持参(汗

今日から5連休です!これより日本航空002便サンフランシスコ行きに搭乗します。最新鋭のB777(トリプルセブン)!サンフランで乗り換え目的地へ、、、、(謎)!気ままな一人旅です。

お洒落に、そして静かに、、、

GW期間中の今週土日はかな~り営業所も暇でした。 皆様どこかに出かけて新車検討どころではないのでしょうかね~? 先日道路に落っこどしてペシャンコになったインナーサイレンサーですが注文して今日到着しました。 これで夜中でも静かに近所をウロウロで…

インナーサイレンサーを探せ?

サーキットではマフラーのインナーサイレンサーを外しますが普段は付けてます。 で、昨日の筑波の帰りの話し、、、、、 近所を走行中にちょっと加速したら急にマフラーの音が爆音になった。 嫌な予感(@@ 止めて確認してみるとあるはずのものが無い? ネジ…