2022-01-01から1年間の記事一覧

五島

一年ぶりに五島に里帰り。 いや、旅行です。 五島福江島はNHKの朝ドラ『舞い上がれ』の舞台になったみたいです。(見てないけど) 五島出身の女優、川口春奈さんおすすめ、エビ塩ラーメン食べにいった。 開店時で10人待ち。 美味すぎた レンタカー借りた。 堤…

8連休

今日から8連休。 海外旅行はまだ行けないので、、、 気分だけ、海外旅行でわざわざ成田空港から出発。 中部国際空港で乗り換え&つけ麺。 セントレアから福岡へ。 IBEXエアーなんぞ、乗ってみた。 博多でバリカタとんこつ&替え玉。 明日は五島列島へ。

ラストスパート

残り、あと2日。 新車納車4台ある。 商談もある。 今日は2台決めた。 帰りに、X'MAS。 何時に帰れるかわからなかったし、いきあたりばったりで居酒屋系へ。 洒落たワインバルがよかったけど、、、、さすがに満員。 ネクタイもらった。

あと一週間

仕事もあと一週間切りました。 軽トラ、ほとんど乗ってない。 バッテリー充電兼ねて南房総へ。 道の駅でランチを買った。

忘年会、その2

東京海上日動火災保険さんからのご招待で焼き肉。 ご馳走さまでした。 来年も保険がんばります。 酔った。

忘年会

昨日は、昼前から夕方まで忘年会。 〆のラーメン。 今日は、暇潰しで成田空港へ。 普段はガラガラのデッキにカメラさんが沢山。 どーやら、このイリューシン機が目当てだったみたい。 今日はジャンボもたくさんいた。 夕方までいれば、サッカー日本代表もみ…

東京チカラめし

たまたま、新鎌ヶ谷駅で乗り換えたら、かなり懐かしい『東京チカラめし』を発見。 もちろん入店。 紅生姜ではなく、生姜が置いてあるのも懐かしい。 連休なので、仕事は昨日で11月終了。 今年もあと1ヶ月。

久々に祝日休み。 1日雨。 雨宿りで、成田空港で遊ぶ。 3年ぶりの第2ターミナル。 私、まだまだ海外行けない、、、

名古屋

久々の新幹線。 名古屋で、きしめん。 一泊して、中部国際空港へ。 セントレアにある行きたかったフライトパーク。 いろいろ興味深かった。 辛いけど美味しかったランチ。 帰りはセントレアから成田へ。 プロペラ機。 国際線も多少増えてきたみたい。

スマホ決算

PayPayとかやってる人は未来の人かと思ってました、、、爆 ニコニコ現金主義です。 千葉県でキャンペーンやってるので、この機会にスマホ決済デビューしてみました(今更) 携帯がauなので、au pay とやらで。 へー、、、 意外と簡単でした。

リュック

3万ちょいしたけど、、、、 一目惚れしたリュックが届いた。 こだわりの一品。 旅の新しい相棒。 定年したら世界一周にも使う、、、予定。

岡山

一週間、風邪気味でございました。 岡山空港着陸直前に滑走路閉鎖になり、ゴーアラウンド。 20分くらい遊覧飛行。 駅ナカでバラ寿司。 クレームもあり、、、疲れた一週間でした。 瀬戸大橋って、初めて渡った。

旭川

なぜか旭川、、、 寒い。 人気店も並ばずに入れる、平日休みの特権。

タイプR

シビックタイプRを買って頂いたお客様とディズニーリゾート周辺を試乗。 こりゃあスゴイ車だあ。

ナンノちゃん

ナンノちゃん(南野陽子さん)が、下北沢駅前劇場なる100人ちょいしか収容できない場所で舞台をやるとゆーのをネットで発見してすぐ予約した。 品川駅ナカで一杯だけ飲んでから出撃。 我がスーパーアイドルのナンノちゃん(同じ年、55歳) 35年前にコンサート行…

10月

10月に入って、、、受注が悪い。 ギリギリ閉店間際にシビックタイプRの受注をもらいました。 タイプR、4台目。 さあ、三連休展示会シゴトおわり、連休だあ。

よりあい

朝の9時から3人で飲み会スタート、爆 1軒目 2軒目 3軒目 終わったのは17時半でした。

ちーばくん

台風予報もあり、連休は千葉から出なかった。 チーバくんですね。 今日は幕張イオンへ。 COSTCOって初めて行った。 会員じゃないけど、、、会員の同行で入れた。 全てが大きくて、、、アタマがバズった、笑 小一時間めぐり、、イオンでランチ。 海底撈火鍋っ…

山形

5日間、仕事がんばった。 山形へ。 電車で高畠に移動。 人気っぽいラーメン屋さんあった。 歩いて高畠ワイナリーへ。 一杯300円、赤、白、2杯試飲。 葡萄畑見ながらさくらんぼワイン。 新幹線で帰ろう。

富山

金沢から富山まで鈍行で、、、。 路面電車で港まで往復。 富山駅で寿司。 テンションあがり、北陸新幹線のグリーン車で帰った。

38.5

朝から金沢へ✈️ 雄大な立山連峰を飛び越すこのルートは好き。 しかし、、、暑い。 市場でランチ。 タコとドジョウ ニュースで金沢は気温38.5度の観測史上最高ですと、、

8月、終了

火水、連休なので、今日で8月〆 最終日は引き取り&納車&陸運局で1日運転してた。 リクジ近くの定食屋入った。 ラーメン450円😳 大盛り頼んだら550円だった。 や、す、す、ぎ、や、し、ま、せ、ん、か、

夏休み終了

予定のANA便はキャンセルして、一日前のJALで帰った。 案の定、昨日のANAプロペラ機は欠航。 想定内でしたが、、、 今日から会社かあ、、、 のんびりできた6日間でした。

大漁

壱岐島3日目。 電動スクーター借りた。 55歳にして、初めてのバイク。爆 こりゃ、危険な乗り物だわ。笑 30キロくらいでずっと走行。 なにせ、初めてなもので🔰 ビーチあたりをドライブ。 博物館で充電。 夕方から釣り。 記録更新😁

壱岐島

博多からジェット船で壱岐島へ。 ほぼ満席。 予約してなかったので通路側。 ついたら、スコールみたいな雨がふったり、やんだり、、、。 港で4時間くらい釣りして遊ぶ。 メジナ 鯛の子供かなあ。 釣り初めて一番デカイ魚が釣れた、、アイゴ? 明日、あさって…

博多

海外旅行に行けない。 夏休みは、壱岐島へ。 壱岐島の天気と台風みながら、予定よりはやく福岡へ。 博多のワインバーに突入。 阿蘇の赤牛、美味しい。 〆は、バリかた、とんこつ&替え玉。 明日は船で島へ🎵

チケットキャンセル

年末年始のベトナム・ダナン行きの予約はキャンセルした。 やはりサラリーマンしてる間は海外旅行はまだ厳しそうだなあ、、、 キャンセル20000円を支払い。 8月スタート、、、連休のんびり。 昨日はお仲間と朝の9時から会合。 1軒目。 2軒目。 3軒目、笑 今…

7月おわりました。

7月は月初からテンション上がらず半ばまで受注0台でしたが、、、 ラスト追い込んで7台になりました。 シビックTYPE-Rは3台受注しました。 納車はいつになることやら。 マイカーのアクティトラックはいろいろ活躍しております↓

シビックタイプR

シビックタイプRが大人気。 発表と同時に法人5拠点で35台以上受注入った。 スポーツカーとしてはありえない台数。 私も2台受注したけど、1台は抽選枠に、、 ナビが付いて500万切り。 スペックからしたら、まあ、安い。 買えないけど。 買うならソニックグレ…

梅田

関空路線はガラガラ。 関空から神戸行きの船があったので乗ってみた。 こちらもガラガラ。 三ノ宮ついたら雨。 トイレで傘を忘れ戻ったらあった。 が、しかし、阪急電車で再び忘れて結局、傘を無くした。 たこ焼き食べて。 串カツに移動して。 のんびり連休。