2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマの営業マンはスタッフの入れ替わりも結構多く・・・・・

今日は年度末、会社としての一年が終わりました。 4月1日からは新たな年としてスタートです。関係ないけど女子社員の制服も変わります(爆) 人員の移動諸々もありました。 4年間がんばったけどいろいろ考え退職することになった後輩(@@) 他拠点に移…

NEWシビックタイプRのカタログを見ながら・・・

会社に届いた「シビックタイプR」、「無限シビックタイプR」のパンフレット帰りの電車内で熟読。 「う~~ん」、「なるほど~~」、「なにい~~~」、「ここまでやる~~」、「おお~~~」!! エンジンもいい!タイヤも凄い(RE070は横からみると…

あっオープンカーだ!!!

今日は木曜ですが休みです。 週末自分で納車する親のシビックの代金の振込みやS2000にガソリン入れたりちょっとドライブ。 最近「JOMO」のクレジットカードを作ったのでいつも「JOMO」で入れてます。 久しぶりに満タンに入れました。いつも3分…

S2000もスーパーGTに出てもらいたい!!

メーカーから営業所にモータースポーツ関係の郵送物が届いた。 ドライビングフォーラムやNSXオーナーズミーテイングの資料や申込書とか・・・・ ホンダ主催のS2000ミーテイングもあるんですよね~?毎年参加したいんですけど土日なので 私は行けませ…

幌のメンテナンス

昨日買った幌メンテ剤を塗ってみました。 先ずは洗剤と水で綺麗にしてからメンテ剤の「モータウン」をスプレーする。 「シュワーーーーーー」というスプレーとは違いノズルを押すと「ピュっピューーー」と出る感じ。 なので大小様々の液となって幌にかかる。…

明日は久しぶりに洗車でもしよう。

明日は休み。久しぶりに洗車でもしようかなあと思い、、、、 買って来ました、ソフトトップメンテナンス「モータウン」っていうやつ。 いろいろなメーカーのものがありましたが価格が安かったので、、、、(笑) 4年目にして初めての幌メンテナンス。白っぽ…

インプレッサを査定!

今日の展示会で一台成約になり今月7台目。 インプレッサWRX STIからストリームへの乗り換え。 先ずはインプレッサを査定~。ギアをスコスコしたり動かしたりボンネット見たり、、、 インプは初めて乗ったけど、、、、なんかいい! ギアの感触も凄くし…

幌のメンテナンス???

今日は小雨が降っているけど気温は暖かい。 先週の土曜夜のオフ会の寒さが嘘のよう、、、、、、 これくらいの暖かさだったらよかったのにい~~~! でも暖かいとまったりしてしまって多分みんな明け方まで遊んでしまうかも。 私は翌日仕事だったから、、、…

リコールが出てしまいました。

ちょこっとS2000で近所まで走る。 先日レース屋で勧められて入れた走行会などに良いエンジンオイル、、、、 夜の気温が低い時間だと「WAKO’S 10wー50」というオイルがひじょうに硬く感じる。 ミッションオイルも硬めを入れたので2速、3速に…

S2000・12ヶ月点検!

今日は一年前に私からS2000(AP2)を買ってくれたお客様の12ヶ月点検でした。 点検待ちの1時間半くらいずっと私と今後のチューニング計画について雑談!! 商談当時の懐かしいお話とか、、、、、、 一年前に私のブログを見られて他店で既に見積も…

黄色がカッコいいSPOONのブレーキパッド

今日は祝日でしたが、、、、なぜか新規のお客様は全然来店されませんでした。 みんなドコに行ってしまったんだろう? 頭の中にハトが飛んでるんではないか、というようなお方が来店しました(@@) 来店するなりスタッフ全員に罵倒してコーヒーを一気に5杯…

オイル類を一気にリフレッシュ!

今日はレース屋へ行ってきました。「MPF探検記?」という感じで、、、、 MPFさんへ行くのは今日で3回目。 1回目=写真のような田舎の農家のような雰囲気に圧倒され中に入らずとっとと帰る。 2回目=意を決して門をたたく(そんな大げさでもないか)…

お台場オフ会(その3・あんなこと、こんなこと)

今日は休み。実家の新車の車庫証明や野暮用で陸運局へウミガメ号で出発。 あのパーツのインプレッションも含めて、、、ね。 コレです!コレなんです!ゆたかさんから頂いたフロントタワーバーです(喜) 前から欲しかったパーツ。エンジンルームがかっちょよ…

お台場オフ会(その2・トンネル合唱隊編)

トンネル合唱隊とは? ご覧の通り10台で変態、、、いやッ編隊を組んでトンネルに突入。 うみがめ号はちもちゃんのお尻をストーキングしながら、、、、じゃなくってZ4(AL君)の次。 よっし~さん運転のZ4!なかなか自分のクルマの走ってるお尻ッて見…

お台場オフ会(その1)

土曜日受注が一台入り今月はいい調子で6台目!気分よくオフ会参加となりました。 仕事だったのでちょっと遅れて集合場所へ到着。既にみなさんおしゃべり中でした。間に合った!! S2000乗りの「ゆたかさん」も既に長崎からフェリーにて到着。「ラング…

オーダーしたシビックが届いた!

先月オーダーしたシビックタイプRが会社に届いた・・・・ と言いたいとこですが、、、、普通のシビック(1.8ℓ)です。フィットからの買い替え。 父親が乗るために買った(買わせた?)のですが70過ぎのジッちゃんにはちょっと贅沢すぎたか? しかも白…

今後のチューニングメニューは?

2回のサーキット走行でそろそろオイル交換の時期となりました。 ASMエステル、GULF VTECオイル,無限オイル、純正ゴールドオイルとだいたい今まで4種類 を入れている。 たまにゃ違うオイルでも入れてみたい気分もする。 今後のチューニング計画…

ブレーキパッドの残骸

昨日交換した無限パッドの残骸です(笑) この状態の手前で2本目走行したと思うと、、、、ぞぞぞッ!!(@@) フロント外側の残量が0ミリ、、、、というか土台?も減っているのでマイナス1ミリ? どこに飛んでいってしまった????パッドさん??? …

モテギサーキットを走ってきました(動画)

ブレーキトラブルはありましたがモテギの「スキルアップミーティング走行会」楽しんで来ました。 今日のベストタイムは 2分27秒926 ・・・・・(ありゃりゃ~~) ベスト更新はならず、、、でした。もう25秒台はまだまだ、、、、 なぜかBクラスに本…

ブレーキトラブル

もてぎ走行2本目が終わって昼飯食べてブレーキチェックしたら、、、なななななんとパット残量がまったく無い(?_?)当たり前だが走行会前はパット残量確認はしている。確か4~5ミリ位はあった。なのに、、、なぜ?無限パットの特性か?はたまたスリット入り…

アレ付けました!

モテギ走行は明日ですが一足早くサーキット入りです!スクール参加者はホテルツインリンクが半額で泊まれるので結構利用します。ふつう千葉からだと朝四時出発ですが前泊だとのんびりホテルで朝食食べてから五分で着きます!チェックインの前にコントロール…

走行会前のイメージトレーニング!

2005年の雑誌・レブスピード特別DVD付録は今もたまに見る。 内容は「筑波サーキット攻略法」や「ピストン西沢選手のRE01グランプリ・モテギ」などラインどり や攻め方などひじょうに勉強になる資料です。 走行会の前には必ず見てイメージトレーニ…

S2000にバックモニター?

今日は展示会! 予想に反して来店客が少ない。 新型車 クロスロードを見に来るお客様もいない、、、 クロスロード、、、、ひじょうに個性の強いクルマだけど、、、、なぜ見にいらっしゃらない?? ウチの営業所の周辺は住宅街で年配のお客様が多いせいもある…

次なる走行会は?

やはり久々走行会に参加すると、、、、、火が点いてしまって、、、、、、 急ですが・・・・・・ 3月13日(火)←(私は会社休み)ツインリンクもてぎ スキルアップミーティングが気になる! 本コースを確か4本(3本だったっけな)走れる。 Aクラス もて…

S2000/アミューズ07スペックハイテックダンパー

アミューズに電話して「ハイテックダンパー07スペックへの仕様変更」について聞いてみた。 現在はラジアル用(F7キロ、R8キロ)なのですがやはりサーキットでは柔らかい。 Sタイヤ用だと(F12キロ、R14キロ)だけと新しい07スペックだと丁度…

車載ビデオ見ながら、、、、反省(@@)

今日は休み、、、、 走行会ラップタイムと車載ビデオを見ながらどこが悪かったか反省中~。 動画は昨日のベストラップ 「1分10秒889」 のものです。 見せられるような走り&タイムではありませんが、、、、、汗汗汗 (羞恥プレイ?) ダンロップから先…

TC2000走行会に参加してきました。

行った来ました「TC2000・カシオペアフレンドリー走行会」 レーシング(練習)、ターボ、NA1、NA2,外車、ビギナー、各クラスで総勢48台!! 平日にもかかわらず結構な台数です。(S2000はNA1クラスです) 参加車48台中のベストラッ…

タイムアップなるか?

大雨です、、、、 でも今日降ってくれて助かった。明日は走行会だから! 明日は曇りのち晴れ模様、、、、しかも寒さがまた戻ると天気予報で言っていた!! タイムアップも期待できるかも? 前回のTC2000では「1分9秒320」の自己ベストが出た。 明…

走行会に向けテンションも上昇中~!

土日の仕事が終わったこの瞬間が一番ホっとする。 先月はヤバかったが今月はまだ3月4日だけど2台受注が入っているのでいいペース。 既に気分は明後日のTC2000へ向いてます。 参加車リストを見たら・・・・ 我が「NAクラス」はS2000(tetsuさ…

BMW製のなんか見たことないユニークなバイク???

ただいま夜中の2時半(@@) 焼肉食べて夜遊びして昨日のコメント返信してたらもうこんな時間・・・・ 明日は、、あっ今日か?当然出勤です。あと4時間(も)眠れるのでOKです。 Sネタは火曜日の走行会にまとめてUPするとして、、、、 今日はお客様…