2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円

旅行会社の友達に、、、香港エクスプレスが往路100円だよーとLINE。 ふたつ返事で11月に行く事になりました。 今年、香港4回目だなあ。 友達は旅行会社だけど香港初めてみたい。 久々にフルに観光しよーと模索中。

ぐるり

千歳空港でラーメンの朝食。 伊丹空港でたこ焼の昼食。 那覇でタコライスの夕飯。 搭乗前にアイス。 4000キロくらい移動した、爆 昨日の出来事でちた。

ミサイル危ない

朝の4時半に出て、、 深夜の0時ちょい前に帰宅。 休みに丸1日寝てるとかできません。 さて、遊んだからまた一週間がんばろ! ミサイルとぶつからなくてよかた。

追い上げ、、

8月前半に受注が取れずそのまま6日間夏休み。 17日から今日まで11日間の出勤で6台受注。 2日に1台のペースでなんとか追い上げた(^^) さて、火曜日休み。 、、、、 早朝五時半、、、羽田。 眠い

無限

お客様が買われたが合わないのでくれた(^^) この無限のカーボン製ナンバーカバー高いんだよなあ。 10000円もします。 愛車につけよっ。 嬉しいぞー♪

うどん県

工場から届いたモデューロX。 来月アタマに《うどん県》に届けます。 日帰りは厳しいからどっかで泊まるかなあ。 淡路島経由かなあ、、、

黒豚とんかつ

鹿児島市内で黒豚とんかつ、上ロース。 分厚い(@_@) フェリーで港から桜島まで。 片道160円って、、、 まあ鹿児島県民の生活道路(航路)みたいなものですからね。 潮風が気持ちいー♪

マイラー

4月に全マイルを使いゼロからスタート。 4、5、6、7、8月の5ヶ月で66000マイル貯まった。 なかなかいーペースだ。 FOPはJGCクリスタルは一瞬で通過しJGCサファイアまでクリア。 このままJGCプレミアはいくけど、、ダイヤは厳しいなあ、、、 でも一度くらいJG…

カバンは何処へ

カード会員だと空港から自宅へカバンの無料宅配がある。 昨日、成田空港から送ってもらった。 今日の午前中に着くと言われたが、、 夜だけど来ないなあ(笑) ハ、テ、ナ? まあ別にいつでもいーけど。 私、怒る回路がない性格なので。 明日着けばいーし、 そ…

夏休みの〆は

早朝にクアラルンプールから成田に到着。 羽田に移動。 そのまま雨の羽田から常夏の那覇へ。 嘉手納基地が良く見えた。 ペナン島より暑い那覇の国際通りで寿司&ビールやってます。

エンスト

ホテルレストランにも犬だの猫だの歩いてる。 動物は大好きだけど海外のはちょっと怖い。 噛まれたりひっかかれたら大変。 ペナンからクアラに移動。 搭乗が終わり誘導路に向かう途中でまさかのジェットエンジンがエンスト トーイングカーで再びゲートへ(汗 …

アメージング

天に昇る雲の下だけスコール。 最高の夕陽。 遊んで、食べて、飲んで、ぐっすり寝た♪ 明日は帰国の途へ。

ジュースみたいな甘い液体

ペナン島、最終日。 路線バスで30分くらいのジョージタウン行ってみた。 シビック 暑いのでカフェでお茶。 竹と果実が入ったジュースみたいなのが美味すぎて、、、 別のも含め2個持ち帰り。 そしてスコール! 雨なのでホテルへ。 帰りの大雨の中、ありえない…

シーシャ(水タバコ)

いー香り

えび

屋台についたけど少額紙幣がポッケにない。 両替かねてシーシャ(アラビア風の水タバコ) 私、タバコ吸わないし大嫌いです。 が、水タバコは大丈夫っ、、てまだ人生2回目だけど。 グレープフレーバーにした。 一時間程シーシャやって夜食。 えびだらけの福建麺…

モンキー

ホテル敷地内にサルがたくさんいる。 朝食食べてても足下にカラフルな鳥がくる。 ハエもたくさんいるけど、、、 つかのまの非日常体験。 ハンモックで寝てみたらミノムシみたいになった、、、難しい、、、。 ようやく晴れました。

豚の角煮みたいなの

マレーシア航空でクアラからペナン島についた。 あの、マレーシア航空なので、、、途中で消えなくてよかった(汗 大雨と週末で道が大渋滞、、、 空港からホテルまでタクシーで一時間半もかかった。 部屋が用意できるまでホテルレストランで大好きなチキンライ…

チキンのなんとか

成田のチェックインカウンターで、、 「今日はクアラルンプールにお仕事ですかぁ?」 機内に入るときに、、 「夏らしいお洋服ですねー?」 いつもはそんなこと言わないJALのスタッフさん。 アンケート月間で声かけ指令がでてるようでした(笑) 機内には珍しい…

カレーライス

出国しました。 JALラウンジの無料カレー。 肉がゴロゴロ入ってて美味い。 昼便でマレーシアまで。

OKICA

休み前、ラストの新車納車でした。 明日行けば夏休みだ。 、、、 沖縄版のSuica、OKICAを買った。 ゆいレールは最近都内のラッシュ並に混んでる。 切符買うのも並ぶのでOKICAが便利。 新しいかりゆしウェアも買った。

ちょいと那覇に、、、。 新しい「かりゆしウェア」買いたい。

大雨

台風来てますが、、、休み前の飲み会。 焼肉三昧。 明日は昼便で沖縄へ(笑)

花火大会

江戸川花火大会。 昔は営業所の屋上でみんなで花火見て帰ったなあ。 最近は高層マンションができたので眺望が悪い。 混む前に帰ろ。

とんこつ

福岡空港から中洲へ。 11時にとんこつラーメン。 11時半から、もつ煮&ビール二杯。 12時過ぎに既に🍺できあがってます、爆 (@_@) 夜便で戻ろう。