2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D AE86 レプリカがお台場に・・・・・

暇なので・・・・お台場のトヨタ「MEGA WEB」行って来ました。 華やかなレクサス専用ブースもできた模様。 ライドオン(試乗)は夕方まで満車だったのであきらめた。 すぐ横のヒストリックカーガレージ?にも行って来ました。 ミニカーや本なんかをみ…

フェアレディーZもいいなあ・・・・

もてぎでアミューズZがテスト走行していた。 う~~ん、、、Zもいいなあ~~~。 チタンマフラーも良い音出してるし。馬力は300を軽く超えてるだろう。 しかし、今回の走行会でやはリミッターを早急に外したい。 最後のダウンヒルストレートで今までは…

S2000のナンバーをタダでちょっと空力の良い所へ移動しました。

あ~~体中が痛い・・・昨日の走行会で・・・ 今日はピカピカに洗車しました。 しかし、洗車場混んでる!!オートサロンさながらの盛り上がり! クルマ好きがマフラーの良い音をたてながらやってくる。自慢大会?? 外は勿論、エンジンルームまでピカピカに…

こんな所に・・RE雨さん、稲田大ちゃん、アミューズ田邊さん??

もてぎ走行会 その2 走行会終わりました。 フルコースは何回目だろう??5回目位かなあ? 本日は参加台数が年末ということで極端に少なく・・・ Fクラス 3台 Bクラス 6台 以上の9台!!こんなに広い国際フルコースを・・・貸切か? 全員のベストタイ…

ツインリンクもてぎ走行会 その1

今日は走行会の前に久々にS2000を洗車しました。すげ~キタネ~~ ワックスこそかけなかったけどなんとか綺麗になりました。 その後、オートバックスで補充用オイル1リッターボトル買ってラーメン食ってからイザもてぎへ。 湾岸も四つ木ランプも大渋滞…

華原朋美の曲が・・・・・

今日は仕事納めでした。最終日にトラブルも無く無事一年の仕事が終わりました。 クリスマスの飾りつけから正月飾りに変更してショールームもお正月です。 今年の成績は最悪でした。なんか自分の中でいろいろから回りしてまして・・・・ とりあえず今日から8…

有馬惨敗(TT)GTウイング購入計画も×

ふう~~~~(涙)有馬記念・・・外れました・・・・ マサカ、ディープインパクトが2着とは・・・なぜゼンノロブロイが連を外すか? GTウイング計画は見事に無くなりました、、、トホホっ みなさんはいかがでしたでしょうか?良いクリスマスプレゼントに…

馬、馬、馬

さあ、有馬記念! ディープインパクトの単勝オッズが1.6倍?ありえない・・・最終的には1.4倍くらいか? で、自分の予想の 3連馬単 6→15→3 だと17.8倍!! 5000円買って当たれば89000円!! これにちょっと足してGTウイング買おう…

有馬記念とってGTウイングを買う予想計画

ネタが尽きたので有馬記念の予想でも・・・ 12月25日(日) 中山第9レース 第50回有馬記念(G1) まづは16頭を少なく絞ってみます。 1枠 1番 マイソールサウンド 最近の成績から買う要素無し 1枠 2番 サンライズペガサス ジャパンカップ6着で…

明日は有馬記念の予想でもしよう・・・

名古屋から元後輩が来ている。 幕張メッセ近くのファミレスからブログ作成中!! こいつは今回バスで名古屋から来た。 途中大雪で高速が普通になり一般道路を走って来た模様。 名古屋を夜出て東京に朝5時ちょっとに着くはずか12時間遅れで到着(@@) ほ…

懐かしの写真 コンコルド!!

昨日は休みだったので午前中に部屋の大掃除をした。 読み終えたクルマの雑誌が100冊近くでてきた。(部屋が狭いので捨てよう・・) クルマの外したパーツなんかも捨っちまおう!!ドコに捨てるか?そうだ・・・・!! 近くのよく言えばリサイクルの家、悪…

エステル系オイルに変えて・・・・

エンジンオイルをASMのエステルオイルに変えてからエンジンフィーリングがだいぶ軽くなった。 午前中は用あって久々に湾岸を走ったが体感的な加速がだいぶ違う。 無限VTRや純正ゴールドも良かったけどここまでフィーリングが変わるとは。 ASMオイル…

年末の営業活動

・・・・アキュラブランドは2008年秋にスタートでした。訂正します。・・・・ 受注活動は12月10日を過ぎると毎年パッタリ動かなくなってしまうので厳しい毎日です。 その代わり点検や車検等が年末駆け込みで入ってくるので引き取りなんかで忙しくな…

こんなS2000があったら・・・・

しかし昨日は疲れて帰ってきてブログ更新していたら通信障害で3回も文章が消えた・・・ さすがにマメなワタクシもブチ切れて寝ちゃいました。AIR H”って駄目ですね? 二日間の展示会が終了しました。不甲斐ない結果で終わってしまい・・・・ 来週の土日…

幌のメンテナンス??

早朝、自宅からS2000に乗ってお客様の会社に行く。 こっ凍ってる・・・・・我S2000・・・・ボンネットも・・・トランクも・・・カチンカチン・・ 幌なんて真っ白に凍ってる・・・そりゃ昨日はこちら千葉県でも大寒波?の影響で超寒でした。 雪国の…

走行会用 レーシングスーツ

そろそろ年末の走行会の準備でもしようと・・ ヘルメット、グローブ、レーシングスーツ 他 このスーツ 5万円もしました(@@)もてぎ主催の走行会(本コース)ってツナギじゃNGなんです。 S2000の場合はロールバー取り付けも必要です。結構厳しい規…

S2000のボディーカラーについて・・・

ボディーカラー ニューフォーミュラーレッド! 内装カラー レッド革! 真っ赤っか!!これがワタシのクルマ。 訳?あってこの組み合わせを買ったのですが・・・・キツ過ぎ?派手過ぎ?アリエナイ組み合わせ・・ ドアもボンネットも(当たり前)革シートもド…

VGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)とノーマルタイプ

自分のS2000にはVGSが付いている。 ロックtoロック 1.4回転。どんな状況でもハンドルを持ちかえる必要がない。 低速では普通の倍ハンドルが切れ車速が上がるにつれ自然に普通のフィーリングになっていく。 ホンダの技術とアイデアの凄さ!! S…

ヤフー・ブログ公式ガイド本 2005-2006

本屋に寄ったらこんな本を見つけました。 思わず買ってしまった。1,380円! そんなに厚くない(191p)のにチト高い! 内容は基本的な事の説明だけど今までわからなかった内容なんかも書いてあったけど・・・ 序章 ブログを知る 第一章 ブログを解説する …

営業マンの悩み・・・・いろいろなお客様・・・・

オープンにして走ったら凍死しそうな今日の寒さ。ドライブには厳しい時期です。 皮ジャンにふわふわ帽子、耳パットにぬくぬくドライビンググローブは必需品です。 仕事のネタでも・・・・ 国道沿いに店を構えているディーラーには様々なお人がいらっしゃいま…

自動車のセールスマンになろうとしている方へ!!

S2000ネタが最近ないので・・・・仕事のことでも紹介します。 自動車のセールスマンになり早8年、みなさんはどんなこの業界にどんな印象をお持ちですか? ノルマが大変?帰りが遅い?土日が仕事?ワタシもいろいろ友達にも言われます。 あまり良い印象…

RE01グランプリ常勝 S2000 体験!

今日は一台成約したので気を良くし帰りに寿司でも買って帰ろうといつものダイエーに寄ったら 寿司コーナーの寿司がひとつも無い・・5個1000円のいつもの中トロも無い・・ ボーナス出た週末で皆さんお寿司かいな??? 今日は名義変更で陸運局まで某S2…

クリオ・プリモ・ベルノ 販売車種統合ニュース

今日の朝刊に早速載ってましたが来春からクリオ・プリモ・ベルノでの販売車種が統合されると。 来年登場する新型軽自動車と時期を同じにするという(どんなクルマじゃろう?) クリオ専売のレジェンドやアコード他をベルノやプリモで販売OK。 今まではプリ…

S2000の次に気になるポルシェ・ケイマン

マイチェンしたS2000のビデオでも売ってないかな~と思い本屋に行ったらまだでした・・ しかたないのでいつも通りクルマ雑誌を立ち読み。 スーパーカー雑誌「ROSSO」にランボルギーニ・ドライビングエクスぺリエンスDVD付きと 書いてあった。ラ…

純正エキマニの凄さ・・・・

先日ASMエキマニに交換した時、記念?に持ち帰った純正エキマニを検証してみた。 (ASM=Autobacs Secondhands Market) 写真の通り「これ純正?」と一瞬疑うほどの出来栄え! 4-2-1の取り回しといい筒内のスベスベさと…

東京からソウルへS2000で行ける。

年末の旅行情報をネットでピコピコやってたら「マイカーで行く韓国旅行」みたいなサイトにヒット。 むむむっ楽しそう。そうなんです、日本からマイカーで韓国に行けると前に聞いたことある。 S2000で韓国のハイウェイ走ったら目立つだろうなあ? ソコデ…

S2000が売れない理由?

さっき30分かかって投稿した文が・・・消えた・・・(涙) また同じ分を書いてる自分もほんとうにマメだと関心(@@)仕事もそれくらいヤレ!! Air H’のワイヤレス通信がこの時間よく切れる。 特に0時前後はBLOGが混雑しているようでなかなか送…

オープンカーを洗車機に入れたら・・・なななんと・・・・

家に帰り先日借りたCDを返しにS2000で出撃! し・か・し・・・・・汚い・・・・それにボンネット凍ってるし(@@) 青空駐車場で地面が砂と石なので洗車をしても翌日にはホコリだらけになってしまう。 パーツとかオイル・室内清掃等にはとことんコダ…

私の愛したクルマ達・・・こんな車に乗ってきました!

今日は5年前に自分が売ったお客様のハイブリッドカー「インサイト」の点検でした。 ホンダの営業マンでも「インサイト」売った人ってあんまりいないと思います。 うちの営業所でもインサイトのお客様は一人だけ・・最初で最後になっちゃうのかなあ? ネタが…

エキマニ交換後 インプレッション

つづきから・・・ ASMオイルとASMエキマニ交換後暖気をかねて湾岸線をノンビリ。 大井料金所の右端ETCレーンを2速まで落として進入。さあ、ここから全開にしてみよう。 ブヲ~~~~~クぉぉぉぉォォォォォ~~~~~~~パァァァァァ~~~~~~…