2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサ「 S204」試乗インプレッション

今日は3月最終日。目標の300軒訪問にまだ80軒くらい足らない。 小雑誌をお客さんのポストに入れまくる・・・・ 途中お客さん宅横の川の両側は桜が満開で気持ちいい・・・・携帯で「パチリっ」 明日から4月、早いなあ~~(@@)ウチの営業所でも新人…

車載ビデオが欲しい・・・・

走行会に行く前に会社の女子スタッフからデジカメを渡された。 会社のHPにアップするのでカメラで日帰り旅行の一部始終を取ってきてとのコト。 あのお~~~ただ走行会参加するだけなんですがあ~~~ とりあえず自分のクルマやGTカー、先輩のクルマなどを取…

富士スピードウェイ走行会に参加してきました。S204全開アタックも・・・・

富士スピードウェイ走ってきました! 朝からGTカーの公開練習走行があり物凄い爆音を聞きながら走行会準備しました。 公開練習を見に来てる人もたくさんいて異様な盛り上がりでした。 予報とは違い天気は晴れ(やった~~~~~)ブリーフィング時のプロドラ…

明日は富士スピードウェイ走行会!その前いちょっとだけ空力改善・・・・

いよいよ明日は待ちに待った富士スピードウェイ走行会! あ~~~~~楽しみ~~~~~ 今日は事前準備で洗車、オイルチェック、空気圧チェック、増し締め、ヘルメット他の準備などなど。 洗車しながらフト思った事が・・・ S2000のフロントバンパーのダミー…

グランツーリズモ4で走行会のイメージトレーニング・・・

やっと週末展示会も終わり連休突入です!(喜) 今日は来店は少なかったのですが点検や車検、新車納車が多くて営業所は車、車、車、車、車・・・ 当営業所は3階建てなので屋上に車を移動する場合は車専用エレベーターで運びます。 自走式ではないので時間が…

営業をやっていて・・・・

営業をやっていてお客様から暖かい言葉なんかをもらうと本当に嬉しい。 今日は私からフィットを買っていただいているお客様がオイル&フィルター交換に来店された。 昼にお預けになり夜の7時にお引取りにご来店。 私のブログもチェックしていてくれているよ…

チューンド・ヴェロッサ体験!

友達が90チェイサーから中古のヴェロッサに買い換えた。 トヨタ・ヴェロッサ?もう売ってないですね???チェイサーの後継車! マニュアル、社外ターボ、社外インタークーラーにアミューズCP、アルミはCE28・・・・・ かなりイジッてある。もちろんドリ車…

最近クルマの盗難やイタズラが多いです・・・

最近お客様等のクルマのガラスを割っての貴重品の盗難が多い。 ナビやオーディオコンポの盗難、車両自体の盗難も多い。 他のディーラーでホンダ車で盗難があるとメーカーより各販社に通達がくる。 フレーム番号や車種、ナンバーなど・・・・多いのはインテグ…

オイルを変えたら加速が少々鈍りました・・・

本日はお休みでやんす! 午前中はヤボ用で都内まで・・・・湾岸爆走 先日入れた「GULF V-TEC専用オイル」の感想! 100キロくらい走ったら馴染んできたが最初はエンジン音がやたら大きくなったのと3000回転 位からガサついた妙な音が・・・ 加速もASM…

今日は休日出勤・・・・・

本日は祝日です。 自動車販売店は決算の最後の追い込みで店を開けています。当営業所もお店開けました。 しかし、、、、今日は王ジャパン・野球中継があるおかげで来店の出足は超ニブイです。 午後にお客様の家に電話しても9割は野球観戦中でした。 新規客…

足jにギブスをしていてもしっかりクラッチが切れるS2000!!

ちょっと近所のレンタル屋まで・・・ ミッションオイルを交換してからギアの入りがいい。 そういえば半年前に足裏を骨折した。 3ヶ月のギブス生活。松葉杖で仕事も辛いが愛車に乗れないのも辛かった・・・・ 2ヶ月くらいたって簡単なギブスに付け替えた。 …

F1の音は戦闘機の音!!

これからF1マレーシアグランプリ見ます。 数年前の琢磨が5位入賞した時、メーカーの招待で鈴鹿に行った。 初めて見るF1!!凄かったな~~。クルマというより戦闘機の音!感動。 雰囲気といい音といいスピードといい、凄いの一言。 まあ、レース展開をじっ…

大渋滞で試乗にならず・・・・

本日はアコードワゴンの商談でした。 現行アコードワゴンは私も乗っていた。一年で売ってしまったが・・・・S2000買ったので・・・ アコードワゴンの良いところをお客様に説明! では試乗でも行きましょうか? うちの会社の周辺は道が特に混雑する。しかも道…

一人乗り インテグラタイプR 特別仕様車「レースベース車」販売中

本田技研から「カタログ」が届いた。 インテグラワンメイクレースベース車!!。 なぬなぬ・・・・どんな車だ??カタログをよく見てみる。 ノーマルタイプRより簡素化された装備と書いてある。 プライバシーガラス リアワイパー 電動格納ドアミラー フロア…

Sタイヤについて・・・

走行会に参加していると結構Sタイヤの人がいる。 タイム短縮するんだろうなあ?と羨ましい。 今までSタイヤは履いた事が無い。 どんな感じなんだろう? ちょっと待った??S2000の場合・・・・・・・・・・ 1.Sタイヤをどうやってサーキットまで持っていく…

S2000 ちょっとだけ軽量化しちゃおうかなあ?

レーシングカーは軽い・・・・ 軽くすれば速くなる。 加速も良くなるしブレーキポイントも遅らせられる。 現在は運転席をレカロ、マフラー、エキマニ等の変更でちょっとは軽くなっているとは思うが。 なにしろ純正のシート、マフラー、エキマニは重たいです…

オイル類のリフレッシュとリアーストレーキ外し・・・

本日はオイル類を変えました。 エンジンオイル → GULF V-TEC 専用オイル ブレーキオイル → ホンダ純正 DOT4 ミッションオイル → ホンダ純正 サーキット走行が3回ほどあったので交換は遅いくらいですね(反省) ASMのオイルも相当良かったのですが高いのと補…

富士スピードウェイってなんかテクニカルコースで難しそう・・・・

友達から新たな走行会情報が・・・・ 3月28日(火曜)富士スピードウェイ主催 RAN &ATTACK !! フリー走行2本(25分×2)+GTドライバーによる同乗走行+GTカーテスト走行観戦・・・ 金額 2万円!! 富士かあ~~~、、15年以上前にS13シルビ…

久々の更新!

おっパソコンがちょっと調子がいい・・・・ パソコンの知識は正直ゼロに近い、、、普通のインターネットやメール以外ではまったく利用してない。 当然、トラブル時等はまったくわかりません・・・・ 接続が悪いとコントロールパネルから接続、トラブルシュー…

パソコン不調・・・・

復活まで少々お待ち下さい・・・・・・

試乗車を「コツ!!」してしまった・・・・

会社のクルマを先日ぶつけた・・・・ 営業活動中、すれ違いの出来ない細い道で前から2台クルマが来た・・・ しかたないので私が道を譲る為にゆるい坂をバックで下がった。 「コンッ!!!」うわ~~~~嫌な音~~~~が~~~~~ん・・・・・最悪~~~~…

モテギ走行会「丸山浩サンデーレースやろう」レポート(4輪)

ツインリンクもてぎ「丸山浩のサンデーレースやろう」に参加してきました。 2輪・4輪と3本づつ本コースを走れます。 4輪はビギナー・フリー合同となりました。なんてったって台数10台ですからあ~~~ この国際コースを10台で占有。平日の特権。もち…

もてぎ走行会・今日の課題は・・・

今、夜中の3時前! 今日は3ヶ月ぶりのツインリンクもてぎ走行会の日!集合は8時なので・・・・5時頃出発するか??? 頭が痛いので薬を飲んでから行こう!まったく体調悪くてもコレだからおバカである(@@) 今、性能のいい「エアーゲージ」を探してい…

今日は休日!!しかし・・・・・・

昨夜、会社でコピーをして帰ろうとしたら「コピー機にエラー表示が出て動かなくなった」 ファックスとコピー兼用なのでこれが動かないと会社業務も止まってしまう・・・・ あ~~~なんてことだ・・・・・連休前に・・・・・・・ なんか剣を樽に刺す「黒ヒゲ…

友達のエリシオン納車!

ようやく土日が終了・・・・ホッ・・・・・ 週末展示会に向けてテンションをあげているので終わると本当にホッとしますわ! 昔は月曜が休みだったので展示会終了後は休みモードだったのですが、火曜日定休に変わり 休みまではもう一日あるのです。 なぜ月曜…

もてぎ走行会予約!!

5月2日(火)のモテギ走行会の予約をネットでした。 まだまだ空いている模様。 ゴールデンウイーク中なので結構混んだりして・・・・ この日はフリークラスとビギナークラスが合同で走るようなので、またポルシェ軍団登場か? 3月8日(水)もモテギ走行会…

そろそろオイル関係を全部リフレッシュしなければ・・・

走行会を終えてオイルリフレッシュしなければ・・・ エンジンオイル・フィルター・ブレーキオイル等 結構オイル減るんですよね?減った分足すんだけど500CCくらい軽く入ります! そうそう、火曜日はパソコンも見にいかなければならないし・・・・ 帰りに…

パソコンが不調・・・・・

なんか家のパソコンが不調で生き返らない・・・・・ 更新ができない・・・・・ どうしよう・・・・・ 火曜日新しいパソコン買わないと駄目かなあ??? あ~~~~どうしよう(tt)ZZZZZZZZ 昼休み、会社より!!

アミューズ走行会レポート その2

昨日アミューズの走行会に参加してみて・・・・ 気が付いた事: 毎時 00分からビギナークラス 30分から速いクラス 45分から超特急クラス こんな感じのスケジュールで丸一日走れる(私は午前中のみエントリー) ドライバーズミーティングの後はある意味…