2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の金曜日

目黒の先まで納車。 どこもかしこも大渋滞、、、 レインボーブリッジから見える夜景が綺麗だ(^◇^)

鶴ヶ峰

休みですが、、、 車検引き取りで神奈川は鶴ヶ峰なる場所に来ています。 相鉄、、初めてかも、、

代車

ウミガメ号は作業入庫車の代車で友人の元へ。 今まで10台位買ってもらってるからまっいっか。 テキトーに2、3日乗り回してくれ(^^)

ブルトレ

3月のダイヤ改正で寝台特急「あけぼの」が引退します。 去年10月に乗っておいたけど、、、かなり老朽化しておりました(写真) (客車)寝台車がどんどんなくなっていきます。 トワイライトはだいぶ前にロイヤルに乗った。 カシオペアもいいけど、、、や…

HONDA除雪機

HONDAは除雪機もやってます。 http://www.honda.co.jp/snow/ 20万~160万くらい 普段雪が降らない地域で一台持ってれば大雪の日はヒーローになれますかね~? 今年はもう関東は降らないカモですが、、、

イオンモール幕張新都心

クルマで30分、、、 先日グランドオープンしたイオンモール幕張新都心に行ってみた。 巨大すぎ、、汗汗 仙台牛タン「利休」さんで昼食。 これまた巨大なペットショップを徘徊。 わんこ、、、、か、い、た、い、、、♪

スタッドレス

スタッドレスの問い合わせが多いですが、、、 私、スタッドレスタイヤ履いたことありません。 タイヤチェーン、、、付けたことありません。 雪が降ったら乗りませんので、、、。 一度スタッドレス履いて走ってみたい気もします。 週中はまた雪予想です(汗

ホワイトバレンタイン

雪が似合うヴェゼル♪ ・・・ 子供の頃は雪なんぞ降った日には雪合戦や雪ダルマ、段ボールでソリ、、、いろいろ遊んだが。 最近、あまりそんな子供はみないな~? 子供たちは何やってるんだろうか~? 夕方からまた雪になり一時間早いあがりとなりました。 祝…

麻婆

五反田に行くとやはり寄ってしまうなー、、、 明日はまた雪なのだろうか?

節約時期だからこそ

再来月の更新は久々に車両保険入れよーかなあ? 天災も多いし、 残クレだし(爆 さて、明日は火曜日で普段は休みですが祝日なので臨時営業となりました(^^;;

半ドン

大雪につき二時に閉店、帰宅となりました。 明日は凍るかなあ?

マイブーム

毎日少しづつ部屋のモノを捨ててます。 今更、断捨離マイブーム。 シンプルに生きようかと、、 土日会社ですが、大雪?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ※写真は去年、ラオスで泊まったコテージです。

いいひと

都内の某警察署に複雑な車庫証明の質問に行った。 年配のおじちゃんでとても優しく丁寧に教えてくれた。 一日良い気分になれた。 明日は休みですがRS号でプチ仕事。 まあドライブ気分ですが、、、

日経爆下げ

ダウも日経も爆下げ。 被害拡大につき(@@、、しばらくは株遊びをやめる決心をしました。 気分も天気も曇ってますが、、、 こんなどんよりとした天気に鮮やかに映るウミガメイエローです(ふ~、、、) さて、諸々節約しながら貯金しよ~っと。

ランチ

いつもランチはホカ弁ですが、、、 今日は店長とトンカツ。 これで580円は安い(^_^)