2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならホンダクリオ!明日からHONDA CARS?

一日3台の新車納車は結構ハードでした。 11時 新型ストリーム 新車納車 13時 旧型ストリーム 新車納車 (最後の在庫車) 14時 フィット 新車納車 一組でも来店時間がずれるとすべての予定が狂ってしまう(@@) 幸い3組ともほぼ時間ジャストにご来…

プラグを変えると????

月末は仕事もドタバタしていて・・・明日は新車納車が午前、午後、夕方と3台もある(@@) ナンバー付けたり内外装の最終チェックしたりしていたらこの時間、、、まあ最近が早すぎたのですが。 夕方S2000のお客様とプラグの件で話しました。 お客様(…

S2000の敵はランエボ・インプ??

走行会が終わってから外したスペアタイヤや工具、ヘルメット等をトランクに放り込んで帰った。 大雨で撤収作業もずぶぬれ状態(@@) 昨日も大雨で一日外出せず・・・ で、さっきようやくトランクを整理しました。だいぶトランク内に湿気がありひじょうに気…

富士スピードウェイ走行会・車内からの撮影風景

今日は(も)休み。こんな時間に更新しちゃいます、、 朝から昨日撮った車載映像をブログUPしようと悪戦苦闘している。 アナログ人間な私にはそんな芸当もなく、、、、断念。 一応リアルプレーヤーのファイルまではたどり着いたのですが、、、、映像ってU…

雨の中、富士スピードウェイの走行会に参加してきました。

行ってきました、、、超楽しみにしていた「富士スピードウェイ走行会&GTカー公開練習」 が、、、、行きの御殿場手前あたりから雨がパラパラ、、、で、だんだん強くなり、、、(@@) テンションも急降下(TT)、、、、、ありゃりゃりゃ~~~ ここ最近…

ちょっと困ったお客様からの依頼。

午前中お客様のトコロに今月最終登録の書類(印鑑証明、委任状など)を取りに行った。 書類を確認して帰ろうとするとお客様から「ちょっとお願いがあるんだけど?」と、、、 なんだろう???すると、、、、 「この新聞、一ヶ月でもいいんで付き合ってもらい…

アメリカでのS2000の販売価格は?

今日、新規のお客様と商談をした。 試乗、見積もり、条件提示をし、いよいよクロージング!! 「お客様、この金額で買って下さい。お願いしますっ・・・・・」と言うと・・・ 「じゃコレで!」とお客!。キタ~~~~~~~~~~(。。)mm↑↑↑ が、、、、…

走行会の参加受理書が届いた。

先週の3連休に続き世の中は土日が祝日? サービス業をやっていると「祝日」という感覚がない・・・ 明日は何の日?調べたら秋分の日でちた、、、(調べるな?) 富士スピードウェイから「走行会参加受理書、案内」が届いた。 ウミガメ号も早く走りたいとウ…

今週末はお台場でF1カーやラリーカーが走る!!?

週末お台場でモータースポーツのイベントがある。 MOTOR SPORT JAPAN 2006 フェスティバル イン お台場 9月23日(土)~24日(日) 入場無料←(太っ腹?) ニッポンのモータースポーツ文化を見て、聞いて、触って、体感できるかつて…

東京湾アクアライン&海ほたる&S2000??

今日はちょっとした夏日!最高の天気。 オープンにして横浜はASMへ。(最近横浜へばかりドライブしているような・・・) 湾岸をまったりドライブ・・・しかし・・・暑い!! 大黒ジャンクション通過中でベイブリッジが綺麗に見える場所?があったので写真…

セーフティーチェック

今日は休み。 先日のハンドリングクラブ&来週のFISCO走行会に向け簡単なチェックを。 ・エンジンオイルの量、汚れ確認 ・オイルフィルターの緩みや各部蓋の確認 ・ホイールの増し締め ・ブレーキ残量チェック ・タイヤ残量、傷チェック ・エアークリナ…

日産FUGAのタクシーはやっぱいいわ!!

3連休展示会&プチ夜遊びでかなりお疲れモード(@@) まあ今日は1台売れて今5台!まあまあのペースだからちょっと気も楽だが。 昨夜は友達と会社帰りに新橋で飲んでから六本木ヒルズの前に出来た「ZABOO(温泉)」へ 行ってきました。 普段はタク…

今後参加予定の走行会

これから参加予定(又は行きたいな~~と思う・・・)の走行会。 9月26日(火)「申し込み済み」 FISCOフルコース ラン&アタック ・・・・・GTカーの練習も当日開催、これも楽しみ・・・・・ 11月9日(木)「申し込み予定」 ASM筑波(TC…

新型CR-Vで「ヒーローしのいサーキット」を試走してきました。

今日は営業マン勉強会(試乗会) 朝方、宇都宮のホテルに到着。午前中は座学です。眠い~~~・・・ ホテルでランチが出てその後、専用バスにてサーキットへ。 お~~~ここが噂のヒーローしのいサーキットかあ? 第一印象はこんなアップダウンのあるサーキ…

山野塾その3(GTウイングの効果って?)

山野さんに「GTウイングの装着を検討しているが実際の効果はいかがなものか?」と質問してみた。 山野さん「そうだね~メリットとデメリットがあるね。効果があるのが大体120キロ以上の コーナーだからね~。その速度でコーナーリングする場面ってこの…

山野塾その2(VGSとLSDの相性)

先日直メールにて下記の質問を受けました。 「無限のLSDはVGS不可と書いてあって理由は危険だからとのコトですがどんなものか?」 ウミガメ号はVGSでLSD(クスコ製)を付けたので・・・質問が来ました。 で、昨日実際に限界走行&山野プロに直接…

山野さんのハンドリングクラブに参加してきました(その1)

久々に参加しました・・ツインリンクもてぎ「山野哲哉ハンドリングクラブ&プラス」 しかし・・・本降りの雨(@@)最近もてぎと相性が悪い(TT) 平日の雨にもかかわらず丁度20台定員近く参加者がいる。 S2000は・・・・おっ青のAP2が来てる。…

今日はストリームが売れました!これで今月4台!!

今日は一台売れた(ストリーム) 今月は調子が良い・・・9日出勤して既に4台売れてる。約2日に一台のペース(ィヒヒ・・) 中盤から後半が要となります。10台目指してがんばります。 さっきウミガメ号にガソリン入れて軽~~~~く「フクピカ」で汚れを…

ハンドリングクラブ

いよいよあさっては久しぶりの「ハンドリングクラブ」!! 土日の展示会も終わり気分はもてぎへ!走行モード!! いつも走行会やイベント前は子供のように眠れなくなる。 明日もあまり眠れないと思うので早めにモテギへ向かおう。 写真のようなコースを走り…

土曜の朝は気分も乗らず・・・・

土曜の出勤は一週間で一番気が重い(@@) 8時20分頃出勤して先ずは展示車、試乗車の洗車(約6~8台) 終わったら毎日のコトだけどショールームの掃除。 そして問題の週末展示会の見込みのミーティング・・・・ 1~2件でも固い見込みがあれば良いが…

無限製のヘルメット??

今日は帰ってから走行会に向けてヘルメットを綺麗にフキフキ・・・・ 1年前にサービスマンから安価で譲ってもらったお気に入りのヘルメット。 十数年前に「無限」より限定販売された無限とRHEOSのコラボ・アイルトンセナレプリカモデル。 シリアルナン…

S2000は女性から見ると・・・

会社の二十歳の女性スタッフにちょっと質問してみました。 S2000とオデッセイ、乗るんだったらどっちがいい?と。 (ウチの営業スタッフのマイカーはS2000,オデッセイ、エリシオンなどなど) すると・・・ 「オデッセイがいい」と、、、・・・・…

GTカーの練習走行の合間の走行会!

会社のショールームに「LEON」の雑誌があった。 ちょいワルオヤジの雑誌ですね? 年齢的には私も40前後なのでちょうどストライクゾーンの雑誌ではありますが・・・ クルマ馬鹿の自分にはファッションはまったく興味がない、、が話のタネに読んでみまし…

この道路を夜中になると走り屋が軽く200オーバーで・・・

今日は休みだけどちょっと早起き。 朝の通勤のクルマの異常なスピードの流れの中、オープンにしてのんびり・・・ イライラした通勤車を横目に・・・S2000だけ時間が違う・・・ ノンビリ・・・マッタリ・・・ 湾岸でも一番左側を80キロ位で流す。 この…

S2000のVGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)について

今日は休み。 昨日帰りに駅の旅行会社に「気仙沼」のパンフレットがあった。 連休だし、気仙沼にSで寿司でも食いにいくかなあ?と2秒程思ったが、、、 地図で確認したら、、、岩手の手前でした(@@)あえなくシボんでしまいました。 親が無くしたフィッ…

「鈴鹿ナンバー」や「豊田ナンバー」が10月より導入、、、

新聞に「ご当地ナンバー10月10日より導入」と大きく書いてあった。 下記の18地域が対象となる。(つくばのみ2月から) 1・仙台ナンバー 2・会津ナンバー 3・つくばナンバー 4・那須ナンバー 5・柏ナンバー 6・成田ナンバー 7・川越ナンバー 8・金沢…

クルマバカが今まで乗ってきた車種は・・・・

今日、お客さんに「営業さんは今までどんなクルマに乗ってきたんですか?」と聞かれた。 ちょっと紹介します。(前にも書いたけど・・・) 1・父親のセリカ(マニュアル)通称ゴキブリ号。フラットブラックでぼろぼろ・・・ 西部警察で爆破されるような感じ…