2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルリフレッシュ後は走りも軽くなり・・・・

先日入れたASMの「MIDLAND」オイル。 オイル交換前にいろいろネットで「MIDLAND(オイル)」で調べたが全然情報がなかった。 どこのメーカーのかなあ?とかどこの国のオイルかなあ?とか真剣に考えてしまった。 いろいろ調べたらASMでオ…

女性必見!モーターショーのイケメンモデル達!

AUDI(アウディ)のブースです。 最近は男性モデルを起用するメーカーも多いィですね~? イケメンモデル&カッコいい女性モデルで洗練されたイメージでした。 http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=cCxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosa7NOlWPY4kkhmCbVP…

ホンダの「PUYO」はやはり、、、プヨプヨしてました。

行ってきました、モーターショー! 平日なのにかな~りの混雑! 新型フィトもS2000タイプSも人だかり。 プヨプヨした車体には触れることはできませんでしたがブース手前に「ジェル状素材」が展示してあり それをプヨプヨしてきました。 え~~と、、、…

FIT展示会!

土日の「フィット発表展示会」が終了~! さすがに忙しかったです。 昨日は台風接近により本社より「会社から遠い人から順に・・・」帰っていいよ~とのことで18時前に 退社。 家に着いて食事してゴロゴロしてたら朝でした、、、、12時間も爆睡??疲れ…

ASM・MIDLANDオイルを入れてみました!

昨日の走行会の反省点: 1・フロントナンバーを外さなかったのでかなりの風の抵抗になっていた模様。 200キロ以上では室内の音があきらかにいつもより大きい。整流がかなり乱れたかなあ~。 2・ブレーキパッド&ローターが後半、熱くなれば熱くなるほど…

FSWスポーツ走行!

朝の東名高速の事故渋滞も抜けSAで桜海老そばの朝食! もうFSWの1枠は間に合わないし、、、、携帯サイトで次のスポーツ枠をチェック。 おおッと、、、、今日の1枠は9時半ではなく9時45分じゃないか? 事故渋滞も終わったし、、、、間に合うか?よ…

富士スピードウェイに向かってはいるけれど、、、

ただ今、秦野中井インター手前で大渋滞(∋_∈)気合い入れて早起きしたのになぁ~。9時半の枠は厳しいなぁ!後は夕方一枠しかないし、、、天気もいいし箱根あたり走ってからASMでオイル交換のルートに変更しようかなぁ~?

新型インスパイアの研修

朝からディズニーランドの東京ベイ東急ホテルで年末に出る新型インスパイアの実車見学会でした。 今度のインスパはだいぶイメージが変わりこれまたカッコいいんです! 研修前に・・・・・ 一人優雅にブレックファーストでも気取ろうかと隣のヒルトンホテルの…

New S2000の新しいアクセサリー!

土日展示会終了~、、、ふう~~、、、 大人気のフィットに隠れて08モデル・S2000の登場が少し寂しいですが、、、。 メーカーからカタログ、オプションカタログ、DVD,ポスター、マスコットプレート諸々が届いた。 なんか新しいオプションでも追加…

オイルキャッチタンクの必要性

ROADさんの動画でもUPされてましたがウミガメ号も筑波の2ヘアでオイル煙幕を出していた ようで、、、、少し(かなり)心配になってきました。 http://road.blogzine.jp/roads_diary/ ROADさんは前にその症状が出て無限のオイルパンに換えたようで…

走行会を振り返って(反省)

今日は「新型フィット」の発表日です!(祝!!) 平日なのと実車が無いので(爆)来店も無かったです。 え~と、、ちなみに実車はなぜか26日に拠点に到着します。ホワィ??なぜ?? 今週末の展示会での来店を期待します。 さて、久々の筑波サーキット走…

クルックルクル~キキキキ~♪(スピン動画)

追加動画(今日の朝から木曜の夕方まで動画サイトがメンテナンスに入るようなので急きょUP) 「その1」 雨の中、ホームストレート手前でウミガメ号・360度スピン(爆)タコ踊り? なぜかクルリッと回ってスターティンググリッドにピッタリ停止(大笑)…

雨の筑波サーキット走行会(動画)

いつものメンバー(笑)の「tetsuさん」「ROADさん」と3人で筑波サーキットへ。 プロアイズさん主催のTC2000です。 TC1000ではチームクニミツさんの走行会があり朝方ちょっくらご挨拶に。(後日UP予定) 天気予報では午前中は曇り→午後か…

明日は走行会!

ようやく一週間も終わりました!(←皆さんとはパターンが違いますね・笑) 明日は筑波サーキット走行会! 午前中は隣のTC1000でチームクニミツさんの走行会もあるみたいで結構なS2000が集まる 模様。ちょっと覗いてみようかなあ? 午後から夕方ま…

新型フィットが好調~!

今日はASMさんの箱根オフでかな~り盛り上がってたみたいですね~? S2000が30台前後も集合したようで、、、凄い~~!! 残念ながら私は仕事でしたがたま~には日曜に休みを取ってこういうイベントに参加してみよっかなあ? 今日は新型フィットの…

やっぱ高いぞ、、、S2000!!

3、864,000円 (標準) 3,969,000円 (標準・革) 4,095、000円 (標準・ナビ) 4,200,000円 (標準・革・ナビ) 3,990,000円 (タイプS) 4,095,000円 (タイプS・革) 4,221,000円 (タイ…

S2000でアウトレットモールまでドライブ・・・・が!?

会社で使っているアタっシュケースが先日ぶっ壊れた(@@) 毎日使うものだし思いパンフレットや書類を入れたり雨に濡れたりするのでかなり酷使されます。 ここはちょっくら奮発して丈夫なアタッシュケースでも買おうかなあ、、、、なんて。 昨日は午後から…

S2000タイプSは東京モーターショーで・・・・

雑誌などではモーターショーの出展車の情報がありましたが正式にホンダ広報から発表になりました。 http://www.honda.co.jp/news/2007/4071009.html S2000 タイプSも展示されます。 S2000の試乗車や展示車はどこの販社でもほとんど無いので実物を…

8年落ちのS2000でもこんなに高い査定が・・・

商談メモ・試乗・査定、、、、3つの頭文字を取ってギョーカイでは「3S(スリーエス)」と言う。 この中で一番面倒くさい(笑)のは査定です。 商談メモはパソコンですぐ出るし試乗は隣にチョコンと乗ってるだけだし。 特に新人が苦手意識を持つのもこの査…

2008年モデル・S2000の納期は?

この3連休はもちろん仕事です。 最近、家に帰るとすぐ眠くなってしまい、、、、、さすがに更新もマイペースになってきました(汗 今日は新型フィットの商談がありました。 今月は新型フィット、追加のステップワゴン・スパーダ、そしてM/CのS2000と…

無限RRのサービスマニュアル&パーツカタログ

今日は会社のバモス号に乗って九十九里浜までドライブ! ドライブって言っても商談が九十九里であっただけですが、、、。 仕事とはいえロングドライブは楽しい!!「Bay FM」を聞きながら鼻歌交じりでトコトコ走る! 夕方営業所に戻り明日から3連休展…

1万円あれば・・・・・・

今日も休み! 平日休みの特権(旅行が安くてすぐ予約が取れる)で学生時代の友人と日帰り温泉へ。 朝、上越新幹線で新潟県は燕三条駅へGO! 駅から旅館まで送迎バスに揺られること30分、、、日本海が綺麗に見える寺泊港に到着です。 到着すると早速昼食…

次の走行会は・・・・

次の走行会は10月16日(火)のTC2000に決めました。 久しぶりのTC2000なので楽しみです。 サスペンションを替えてから初めてのTCなので当然タイムアップを狙ってるんですが・・・・ 気温も下がってきているのですごく楽しみです。 今日は…

またゼロからのスタート!

ドタバタした9月もようやく終わり10月に突入です。 結局9月最終日に2台受注が取れ「10台」売れました。パチパチパチ・・・・ そんな好調な9月も終わってしまえば今日からまた新たに「0台」からのスタートとなります。 ところが・・・・ 平日ですが…

10月は走るぞ~~!!!

超忙しい仮決算月の9月が終わりました、、、(@@) しかも土日展示会最終日ということもありこんな時間に更新~って少し飲んできたんですけどね。 後輩は今日はF1見学に行っている(←メーカーの招待で) 富士での開催初年度ということもあり様々なトラ…