2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おお~~っと、、、、アノ色が・・・・

S2000の「06年モデル」から「08年モデル」移行(イヤーチェンジ)にしたがい下記のボディー カラーの廃色が決まりました。 ロイヤルネイビーブルー・パール セブリングシルバー・メタリック ディープバーガンディー・メタリック ニューイモラオレン…

クロスロードで海水浴へ!?!?

また土日の週末が来てしまった(@@、、、。 土日休みの方と違うのは週末に向けて仕事モード全開になってくるコトです、、、、ふう~~~。 今日は展示場のイメージチェンジをみんなでやりました。 午前中は女子社員とイルカやアザラシ、スイカやパラソルの…

ホンダシビック MUGEN RR 発表!

本日6月28日 無限HPより発表されました! 「ホンダシビック MUGEN RR」 ちなみに「ダブルアール」と呼びます! 秋に限定300台 ボディーカラーは専用のミラノレッドのみ。 ようやく無限がコンプリート的な販売に乗り出しました。 リアのバック…

ブレーキパッドインプレッション!

先日交換したラジエターとブレーキローター&パッドはかなり効果ありでした。 ブレーキは入念に当たり付けして行ったつもりでしたが一本目の数周目からジャダー症状が発生! 周回を重ねていくうちに消えました。慣らしが甘かったかな? 「制動屋」のGT60…

スポーツ走行動画いろいろ

今日も休み、、、体が筋肉痛? さ~~てどんどんUPしていきましょ~! (動画その1) 題名「ポルシェ君待って~&シケインでブレーキロックスピン&白S、tetsuさんと目が合う(笑)」 100Rも前回よりちょっと安定してます。今回は空気圧をしっかり管…

S2000仲間と楽しいスポーツ走行

今日はS2000のお仲間達と富士スピードウェイでお遊び! レーシングコース 2本 ショートコース 1本 富士のショートコースは初めて走りました、、、、なんか思っていたより難しい(@@) では本日のベストタイム! レーシングコースはベストよりコンマ…

高性能のエアーゲージが欲しい・・・・

さ~て、、、明日は休み。 天気もなんとか大丈夫そうだしちょっくら富士でスポーツ走行してこようかな! ストレス解消!ストレス解消!? それよりニューパーツ装着後の走りがとても楽しみ。 ベスト更新にがんばってきます。 そういえば重要そうで未だに買っ…

今日は新車納車!?

「右から来たものを~~左へ受け流す~♪♪♪♪・・・」じゃなくて、、、 「右の荷物を左に入れ替える・・・」です。 右のシビック:先日、私が親父に売ったシビック。納車2ヶ月でクラッシュし前部大破!(後ろは綺麗) 左のシビック:車両保険に加入していたの…

「ショップの常連さん」なんて呼ばれてみたい・・・

チューニングショップの「常連」さん、、、、なんて言われてみたいですよね? 私の場合、いろいろイジッてきましたがショップさんに一貫性が無く・・・・ フェラーリみたいな乾いたサウンドのマフラー&エキマニがあると聞けば「ASM」に行き! DVDの「…

車載ビデオでお勉強?

最近サーキットで自己ベストのタイム更新がなかなか出来ない。 モテギと富士で自己ベストを出した時の仕様と現在の仕様との大きな違いは? 自己ベスト時:タイヤ RE01R ノーマルファイナル 現在の仕様 :タイヤ NEOVA ファイナル4.4 タイヤもそ…

ブレーキ周りを一気にグレードアップ!

昨日、MPFさんにて話の流れで(笑)ブレーキ周りも一気に変えました。 前後ブレーキパッド → 制動屋 GT600 カーボンセミメタル フロントローター → ディクセル カーボン配合6本スリット入りローター ブレーキオイル → 制動屋 オリジナルオイル その…

分厚いレーシングラジエター取り付け

午前中に「MPF」へクルマを引き取りに。 装着完了しましたっ「MPFオリジナルレーシングラジエター」!! ピッカピッカのシルバーがかっこいい~! 純正の2倍以上ある厚さでエンジントラブル&パワーダウンも無くなりました。 一部厚すぎてコネクター…

補助メーターは必要かなあ?

最近、後輩が一人退職したのでいろいろ忙しい。 自宅に帰るとナマコのように寝てしまいますZZZZzzzz。(どんなようにだ?) 明日は休み!休み前だけは絶好調なのでのんびりみなさんのトコロへこれより訪問しま~す。 しかも明日はいよいよラジエター…

サーキット走行の小物でも・・・・

富士スピードウェイのライセンスを取ったのでこれからは気軽に通おうと思います。 最近ようやくサーキットでの一連の準備や雰囲気にも慣れてきました。 最初の頃は緊張しっぱなしで、、、、他の人全員が自分より速いだろうと錯覚に陥るんですよね? 筑波の走…

謎の道路標示?(解決編)

渋滞、方向間違い、事故の原因になるであろう首都高速 江戸橋JCTの「謎の道路標示」について 昨日 首都高速株式会社 にメールしたら本日回答が来ました。 以下原文(一部省略) ↓↓↓ ○○様 いつも首都高速をご利用頂きありがとうございます。当該箇所は、お…

謎の道路標示?

車検車を引き取りに千葉から神奈川の読売ランド近くまで行きました。 行きは代車のモビリオ、帰りはお客様のエリシオン。 往復4時間弱運転しっぱなしでしたが「一人のんびり運転」は気楽で楽しいです。 帰りの首都高は雨もあって大渋滞(@@) 箱崎手前の…

富士スピードウェイ走行動画&ライセンス取得

連休は遊びすぎてちょっとお疲れモードです、、、(汗汗汗) 今日も朝4時起きで富士スピードウェイに行ってきました。 取ってきました「FSW ライセンス」!! これで気が向いた時にいつでも走りに行けます(喜) で、ライセンス取って早速一本遊んできま…

ちょっくら羽田まで・・・・

今日は最高の天気でした。 午前中は役所や車庫証明申請に行ったり銀行行ったり、、、 午後から旅行会社時代の友人が「最新の羽田空港の状況を勉強したい」ということで急きょ羽田へ。 第一ターミナル、第二ターミナル、国際線ターミナルと順次見学会?となり…

もしS2000が無かったら・・・・

富士スピードウェイに電話して水曜日のライセンス講習会がちゃんと開催されるか確認。 確認しなくても開催確実なんだけど「万が一」開催されなかった場合往復6時間が無駄になるので。 ついでにライセンス取得の後、「NS4」枠で走る予定です!と言ったら…

メーカーからのアンケート!

メーカーからシビックに乗っている親父宛に書類が届いた。 ・「アンケート ご協力のお願い」 ・「お客様のご意見をお聞かせ下さい」 別々の封筒で2通届いた。 親父は年寄りで目もあまり良くないので私が代書?? よ~~し、、、販売店の担当スタッフ(←当然…

たまには土日に休みたいかも・・・

土日が休みの方々は今日は花金ですね? 土日が仕事の私はテンション降下中です(汗) 成約になる堅い見込みでもあれば気も楽ですが、、、、。 しかしなんでもいいけど「早くサーキットに行きたい病」になってます。 来週水曜日、富士でライセンス講習会があ…

こんなものがイチマンエン??(と言われた)

無限に注文しておいた部品が営業所に届いていた。 来週取り付けをするラジエターと一緒に付けるローテンプサーモスタットとファンスイッチ! 2つで微妙に一万円いかなかったようで、、、、郵送料が1000円加算になっている。 (一万以下は送料お客様負担…

今後のチューニング計画は・・・

今日は休みなので珍しく一日、家で寝てました。 会社自体が休みの日(火)はのんびりできるんですが会社が営業している日の休みはいつ電話がかかって くるかわからないのでなかなか心からリラックスしたり携帯切って映画とかに行けないので辛いです。 あっ映…

飽きのこないクルマ!

今日は休み。 前回ヘアカラー&カットしてからだいぶ経ち白髪も目立ってきたので美容院へ。S2000で出動~。 営業マンは身だしなみも大切でございます。 走り出すと先日変えたプラグの調子がすこぶる気持ちよく、、、 60キロ以上遠回り(湾岸~首都高…

外から見えないパーツは後回し?

内金も払い込み「MPFオリジナルレーシングラジエター」の注文製作に入っています。 受注から完成まで一週間とのコト。来週には取り付け予定です。 かな~り冷える作りのようで、、、、超楽しみ。 こういう「見えない」チューニングにお金をかけるのは意思…

シビックタイプRに(ちょこっとだけ)乗りました。

土日の展示会が終了しました。 6月3日時点で受注3台!!お~~、、、一日一台のペースではありませんかぁ? 我ながらビックリ(@@)この調子で今月は一気に15台か? 先日「シビックタイプR」を別の拠点から回送した。 初めて乗ったR!その熱い走り…

窃盗グループに狙われた??

え~っと、、もうすぐ夜中の3時ですね? 明日(今日か)も出勤なので6時半には起きないといけないので3時間半眠れます(笑) 前夜22時まで仕事してその後、元後輩とメシ&カラオケ3時間やって今、帰宅しました。 すぐ眠ればいいものをPC立ち上げてブ…

3年半、無交換のプラグはこんなになってしまい・・・・

自分への誕生日プレゼント?は「レーシングラジエター&サーモ&ファンスイッチ」になりそうです。 昼休みに「MPF」に電話。先日話した「ラジエター注文したいんですけど・・」 申し込み金30パーセント入金確認後の発注、作業となるとのこと。 このテの…