2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もラストスパート

メーカーから「決算月がんばって」のドリンクが届いた。 ラスト土日に向けレッドブル飲んでがんばろー。 来月の連休はのんびりしたい。

寝不足

寝むれないんじゃなくて、、、 直ぐに寝てしまう。 部屋の電気つけっぱなしで寝てしまう。 電気つけっぱなしだと、、、寝た気がしない。 眠れる薬買った。 薬より、寝る前に電気消せばいーだけの話しなんだが、、、

メロン

お客様がおっきなメロンくれた。 大人食い、、、半分たべちゃおっ。 生ハムのせて、生ハムメロンにした。 ワインでやっつけよう、笑

転がし作戦 その1

使わない28万円を1.05倍で転がしていく作戦で遊んでみる。 とりあえず動きの良いIPO株で遊ぶ。 マリオン(3494) 公開2380円 初日3860円つけるもパラパラとリカクで終値3150円 2日目 引け間際に2800円まで下がったとこでイン。 5%だと2940円がリカクポイント。…

最優先搭乗

台北の搭乗ゲート。 エコノミークラス、長蛇の列。 ビジネスクラス&JALグローバル会員、これも長い列。 それを横目に見ながらあとから来て一番に搭乗。 今年はJGCプレミアなのです。 Gパンに30年以上旅の相棒の汚いリュックなので「今は優先搭乗であなたは…

暑い、、、

台北は気温30度近い。 お寺にお参り。 ぶらぶら歩き、 なんかの冷たい草茶、 肉メシ、煮たまご、 杏仁で〆 かえろっ、、

夜市

JALマイルとマリオットポイントを使い連休は無料で台北を散歩してます。 台北なんて10回以上行ってるのでこれといって行くところもなく。 麺食べて、 でかすぎるマンゴーかき氷、 ホテルに荷物置いて。 テンション上げるために賑やかな夜市を散歩。 長蛇の列…

現車と出会い

たまたま昨日、S660 Modulo X のお客様がトイレ休憩で入ってこられた。 しかも私のオーダーしてあるアラバスターシルバーではないか、、(^^) ジロジロ見せてもらいながら雑談。 現車も見ずにオーダーした私。 お初の印象は、、、 雑誌のレポートに載ってた鮮…

ウェスティンの朝食

ホテルの朝食は気持ち良い。 朝食ブッフェには欧米人が多く旅気分でした。 明日からまた10分の1の価格の吉野家の朝定食から一週間頑張ろう(--)

ウェスティン東京

台風なので連休はウェスティン東京に泊まり、、、のんびりタイム。 SPGアメックス会員なので35000円の宿泊費は無料。 前に買ってあるホテル代よりぜんぜん高いワインを開けた。 フロント、ベルボーイの対応に、リラックスした滞在になった。

飲み比べ

台風なので旅は来週の連休に延期。 連休は都内ホテルでお篭りしてワイン飲もう。 その前に、、、 ホテル前のヱビスビール記念館視察。 ヱビスビール飲み比べセット頼んでみた。 今夜のワインの食前酒で、、、 風がすごくなってきた。

決算

夕方にドラレコの調子が悪いお客様が来店。 そこから勝手に査定して、見積りして、お願いしてクレジット予審させてもらって、その間にステップワゴン試乗してもらって、、、 当たり前だけど買う気なんてなかったようですが(ドラレコの不調できたので)、、、 …