2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアミューズ筑波走行会に参加してきました・・・・

久々の筑波、しかもアミューズ主催で朝から興奮状態・・・ 今日のベストラップ 「1分9秒955」 ・・・・ う~~~ん 遅いなあ~~~ てゆ~かみんな速すぎです。60台以上参加者のうち自己申告58秒台~6秒台で40人以上?? 激速FD軍団やGT-R、ポル…

ブレーキ鳴きの音は結構好きです・・・

新調したブレーキパッドも順調にアタリつけをしている。 250キロくらい走った。。。筑波サーキットまで100キロくらいだからもうすこしナラシたい。 ASM製のサーキットパッドのインプレは後日。 250キロ乗った感じだと無限よりガツンと効く感じ。 事…

祝!新型S2000ご成約・・・パチパチパチ・・・・

本日ブログ上で知り合った mao herox さんと商談でした。 ご来店いただいてから少しお話して試乗です。 ノーマルではありませんが事前に私のクルマの仕様は把握してくれていたようで・・・・ 個人のクルマなので仕事中の試乗で事故とかおきてはまずいので私…

今日はS2000の商談があります・・・

昨日は朝3時半から女子フィギア。 今日もこれから午前2時から午前5時半まで女子フィギアエキシビジョン見なきゃ・・・ にわかフィギアファンですが・・・・ところで・・・・ジャンプでトリプルアクセルとか ダブルトーループとかダブルフリップとか???…

今日はホンダの新型軽自動車「ZEST」の発表展示会!!

ついに出ました、ゼスト!! まあ平日という事もあって来店のお客様は5~6人でした。 来場記念品引換券を持っている方には「小型ライト」のプレゼントがあります。 しかし最近の軽自動車のクオリティーは凄いですね?内装なんかもカッコイイです。 走りは…

湾岸を300キロで暴走する映像に目がテン・・・・・・

なんかコメントの返信がパソコンで送れない・・・??? ゴロちゃん、mao heroxさん、しんさん ちゃんとコメント読んで返信入力しましたから・・・ UPが遅いのかなあ?ヤフーブログは重すぎ・・・ 無限のフロントウイングを付けている。 結構お気に入りのパ…

ASMでブレーキバッド交換(チューニングセールキャンペーン利用)

来週のアミューズ筑波走行会に向け洗車をした。 お客様のクルマはちょくちょく点検しているのだが・・・・今回は不覚だった・・・・ ・・・・ブレーキパッド残量が無い・・・・(この時点ではちょっとヤバいかな位しか思わなかった) 年末に某所で点検した時…

S2000のマフラーカッターがオデッセイ・エリシオンに取り付け可能・・・

昨日のブログを見てエリシオンを買ってくれた友達が夜、営業所に自分の車を見に来た。 やはり新車は待ち遠しい。匂いもいい!ビニールがかかったシートも新車の証。 友達は大のクルママニア。マーク兇筌ラウンを10台近く乗り換え今はステップワゴン。 そし…

友達に売ったエリシオン X エアロ 到着!!

今日、先日友達に販売した新車 エリシオン が営業所に到着した。 エアロも決まってカッコイイ。 新車は傷防止のバリアシールみたいなのが車体全体にかかっている。 コレを剥がすのは結構快感!綺麗に剥がれた時はスッキリします。 ちなみにS2000が新車で到着…

そろそろ今年第2弾のチューニングでもしようかな・・・・

ホームページ勉強会 昨日は本社でホームページ会議でした。 会社のブログ作成など各拠点の代表が出席しての会議。 まあディーラーのブログはクルマの事や価格の事より拠点の日記や営業マンの日記などが断然 人気があると専門家が言っていた。 一年間でどこの…

かなり精巧に出来ているグアム土産のS2000のミニカー・・・

スタッフが優秀営業マン招待旅行でグアムから帰ってきた。 ぬあんと・・・お土産がS2000の精巧なミニカーではないですか・・・ しかも18分の1というから結構な大きさ。 ボンネット、トランク、ドアもちゃんと開く。ハンドルまで曲がるしサスも付いてる。…

小春日和はオープンにして箱根にでも行きたい気分なりィィィ~~

2月14日(火)バレンタインデー!! しかし、火曜は会社が休みの日である。 13日も15日も2名の女子社員から反応がない・・・・ 昨日「チョコちょうだい?」と言ったら、「無い!!」と言われた・・・(涙) まあくだらないイベントだとは百も承知だ…

危険運転致死罪とは?バトルで懲役7年??

最近ニュースで話題になっている「危険運転致死罪」! 飲酒、薬物最、死亡ひき逃げ・・・などで最高刑の懲役20年という判決も珍しくない。 飲酒での死亡事故などは言語道断で被害者のことを考えれば当然の判決。 で、この危険運転致死罪とはどういうことを…

走行会申し込み帰りに「炭火らーめん・ぐう」!美味い!!

朝からアミューズに行ってきました。 2月28日(火)筑波走り放題・走行会の申し込みです。 9時から12時までの枠で 25,000円!! 何本くらい走れるんじゃろう?それよりみんな早そうだなあ??(@@) 「結構混んでますか?」と聞いたら「がらが…

クルマを買わなくてもクルマ生活を送れる自動車業界の特権!

ようやくゆっくり更新できます。週末はいろいろ仕事で遅いもので・・・・ 今日は私の仕事の相棒を紹介します。 新型アコード 2000CC !! シートもサイドが革で最高です。色はグラファイトパール、いい色です。 私の専用営業車です。新車から乗ってま…

一番気を使う「新車納車」!!

今日は新車納車でした。 一番気を使う一瞬です。!! お客様にとっても最高の時間、失敗は許されません。 作業的に前々日か前日に車が整備より出来上がってくる。 1・お客様が注文したクルマ、タイプ、色、内装色、メーカーオプションの確認。 2・お客様が…

アミューズ筑波走行会でもいっちょ申し込むか・・・・

明日は世の中、休日なんですね?何の日だったっけ? サービス業だと祝日の感覚ゼロ!祝日の時に働き平日に休む・・・・もう慣れました・・・ でも平日休みの特権もある。 2月28日(火曜)アミューズ筑波サーキット走行会 今日、電話で空いてるか聞いてみ…

ちょっとレインボーブリッジでも・・・・

会社が終わって家の駐車場に22時着! 最近S乗ってないし・・・・よっしゃドライブ~~ 風邪ひくのも早いが治るのも早い・・・治ったらコレだ?? コートにマスク、手袋と万全を期して出発! 高速入口からオープンにしたがあまりの寒さに凍ってしまった・…

無限製 アイルトンセナモデル ヘルメット!?

サービスマンが声をかけてきた。 先日もこのサービスマンと話したのだがヘルメットを売りたいと。 無限とRHEOSが共同で当時のアイルトンセナ・ゲルハルトベルガーに供給していたヘルメットの 市販版で日本限定100個というシロモノ・・ 10年前の販…

S2000 改造費170万円でフェラーリ並のお目立ち度!!

休日だが一日家で風邪療養・・・ 明日は仕事でお客様のユーロRの無限スポィラーの取り付けで引き取り、あさってはトラブルで ご迷惑をおかけしたお客様のご納車がある・・・休んでもいられない(苦笑) S2000にもだいぶ乗っていない。 パソコンでピコ…

エっ?新型エスティマって280馬力もあるのォォォ~~~

今日は会社の定休日。まだちょっと熱っぽいですが昨夜だいぶ汗をかいたのでそろそろ治るかなあ? 暇なので車雑誌をいろいろ見ている。 新型エスティマかあ?なにィィィィ・・・上級グレードは280馬力ィィィィィ???? すごい時代になったもんです。S2…

頭痛の原因はクルマが売れないのではなく風邪でした・・・・

土日展示会・・・・・ 土曜の帰りから体調がおかしい・・・・・風邪か・・・・・ 日曜は朝から悪寒、頭痛、関節痛とふらふらでしたがなんとか8時まで持ちこたえました。 が・・・・・熱はかったら38.4度!!平熱が35度台のワタクシにとっては39度く…

任意保険のメチャ高いS2000(@@)年間保険料50万円???

3月満期の自動車任意保険の更改申込書が届いた。 う~~ん、、やっぱ高いなあ~~~ そうなんです、、、、S2000のネックのひとつに「保険料が高い」というのがあるのです。 35歳以上 本人限定 車両保険一部付帯(エコノミーワイド)340万(免責1…

フォルクスワーゲンの女性セールス恐るべし!!!

家についたらDUO(トヨタ系フォルクスワーゲンディーラー)より新車の案内が。 「フォルクスワーゲン・ジェッダ・デビュー・内覧会案内」・・・・と。 住所シールではなく綺麗な女性の手書きで私の名前・住所が書いてある。 いつもこのDUOの女性営業に…

今月の受注目標や仕事の内容が決まりました・・・・・

今日は月初なので今月の資料作成・目標作成などなど・・・ 2月の受注目標 6台 2月の登録目標 5台 訪問件数 300件 有効訪問件数 200件 査定件数 30件 試乗件数 20件 見積もり件数 20件 保険新規獲得目標 2件 JAF獲得件数 2件 クレジット…

3月発売のホンダ・新型軽自動車の名前は・・・・・・

3月に発売になるホンダの新型軽自動車! 2月から一般告知開始なので早速。 ズバリ名前は、、、、、、、「ゼスト」(ZEST)です!!パチパチパチ・・・・・・ ホンダらしいシャープな外観とキュートな内装でGOODですよ。 ターボ車もラインナップし…