そろそろオイル類をリフレッシュ!

月中まではまあまあの受注だったがこのところ見込み客がなかなか出てこない。

数件の敗戦(他のメーカーのクルマになる)もあり最近少々お疲れモードです(汗汗汗

今週土日の見込み客もほとんどないのでブルーな気分で展示会を迎えます(@@)

さて、S2000ですがそろそろオイル交換の時期となりました。

現在オイルはMPFお勧めのワコーズを入れてます。

エンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル、、、すべてワコーズです。

特にエンジンオイルは冷却系をチューンする前に入れたので10W-50のひじょうに硬めのオイルと

なってます。

これくらいの硬いオイルを入れないと夏場のサーキットではエンジンが保護できないと言われました。

しかもオイルは規定量より多めの「5リットル」を入れるのがなかば当たり前とのコト!!

吹けあがりはかな~り硬さを意識する感じで気持ちのよい吹け上がりとはいえません、、、

しかし安心感はありますね?特に炎天下の走行会だとすごく安定しています。

前回から冷却系が良くなったので今度はもう少し柔らかめのオイルを入れる予定です。

MPFで一番のお勧めは「オメガオイル」なので、、、次は入れてみようかなあ?高いけど・・・

でも、、、オメガオイルってどうなんだろ???