2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S2000で大山千枚田へ!

今日は休み、、、 本日のJAL・MD81のラストフライト(三沢→羽田)も予約していたのですが諸般の事情で止めました。 雨ですが久々にS2000で房総ドライブへ。 先日、天皇皇后両陛下が千葉にいらした時のニュースで知った鴨川の「大山千枚田」なる場所へ。 千葉…

見たかったな~、、、

昨日、我が地元の駅から天皇皇后両陛下が「お召し列車」に乗られ公務で南房総へ向かったと知りました。 両陛下も専用お召し列車も一度見てみたかったな~、、、。 昨日の日曜はワタクシ仕事ですから見られませんけどね。 さて、明日は休みですが、、、、雨で…

パワーアップ

ニンニクパワーで来週も乗りきろう

負ける気がしない、、、

フィットと他メーカーの同クラス車と競合してもいつも負ける気がしませんフィットは本当に良く出来た車です明日はフィットRSのフル無限仕様車を納車します楽しみ、、、

カメロン

「カメロン」パン! 姿と名前が可愛いかったので思わず買ってしまった。 メロンパンはあまり好きではないのに、、、、(笑

ちょこっとだけ、、、

ボンネット&トランクの自作ストライブのフチどりを白ラインからシルバーラインにちょっこっとだけ 変更しようかなっ、、。 通勤で使っている鞄(アタッシュケース)に入る縦長のお弁当箱を買いました。 ランチ代を少し節約しよう!!

ネタが、、、

3連休仕事もようやく終わりました。 最近めっきりS2000ネタが無いウミガメですが、、(汗 少しだけ車のイメージチェンジをしたくなっております。 ノーマルチックなスッキリ系に!? 色褪せてきた部分(サイドミラー)や傷部分(サーキットでの傷)なんかも…

行きたい場所

死ぬまでに行きたい海外10の場所! そのうちのひとつは夏に行ったセントマーチンで飛行機見学!(目的達成) 残りは9箇所(笑 ・カサブランカのリックカフェで映画カサブランカのワンシーンを思い出す! ・マダガスカル島のバウバウの木にタッチ! ・ポー…

グビッ

今夜は全てを捨てて1年くらい放浪の旅に出たい気分です

空中散歩

成田の航空科学博物館に寄ってきました。(たぶんココは3回目くらい) 受付の女性が「DC8のシュミレーターできますよ~っ」てコトで、、、お願いしました(爆 昔、JALの招待で本物のシュミレーターをやったことあります(コレはマジで凄かったです) 今回の…

ストレス解消

ホテルの部屋の窓から見えるのは滑走路夜食は最上階のバイキングにしようあっ別に明日旅立つ訳ではありません

110番

個人情報が漏れてるのか年代でランダムに選んでるのか、、、、 今日、仕事中に「マンション投資をして年金がどうのこうの・・・」のいつもの勧誘電話があった。 仕事中だしめんどくさいのでそれなりの対応をしたら相手が勝手にブチ切れて1分おきにかけてか…

アレを売却

Canon Eos Kiss×3(一眼)がメインカメラになったので、使わなくなった Canon G9(コンデジ)を 秋葉原で売ってきた。 ヤフオクで売れば多少高く売れる可能性もあるけど、、、オークションってやったことないんです(爆 買取価格は付属品が全て揃っていれば…

エコカー補助金終了~(TT)

ついに、、、この日が来てしまいました(涙 この制度は凄く良く業界の活性化に大いに貢献したと思います、、、が、、、 なんか最後の終わり方がビミョウ~な感じです。 昨日まで某メーカーは補助金のCMもやってたし、月末まで間に合うとかの謎情報でお客様を…

一年点検!?

一年半前に半年ほど歯医者に通って虫歯を全部治した一年点検、、、いやっ一年検診のハガキが来たので歯石除去&磨きもお願いしました歯も車と同じで年に一度はねピカピカツルツルで気分スッキリ

快適に、、、

当分サーキットは走らない予定なので足回りを快適セッティングに。 前後の伸び側、縮み側ともに一番やわらかく戻してみたら、、、 なんか走りがドタバタ落ち着かないな感じ!? 伸び、縮みを少しだけ(6クリックくらい)戻したらかなり快適&安定走行になり…

定番コース!

予定の無い休日は、、、S2000で定番ドライブコースへ九十九里浜近くの行列のできる大好きなラーメンを食べて帰りは成田空港経由で