2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁持ってないだろうなあ?この人!!

夕方ちょっと挙動不審(←放送禁止用語な方)なお客が店に入ってきた。 店内をうろうろしながら大声で「クリオ~クリオ~クリオ店でございま~~~~す」 「カーズホンダ、、、ホンダ、、、ホンダでございま~~~~す」 「ぎゅ~~~~~~ん、、、、ぎゅ~…

頭上をジャンボジェットが「バビュ~~~ん」

助手席付けました。 ボルト4本をクルクルと取り付け・・・・5分で終了~~~。走行会の時はまた取ろう~~。 特に予定も無いのでドライブとなりました。 湾岸を羽田方面へ。城南島でしばしのんびりヒコーキ見物。 頭の上をジャンボジェットがかすめて行く…

山野塾に向け助手席を戻そう・・・

来月12日(火)に行く「山野哲也ハンドリングクラブ・プラス」に向け助手席付けて行こうかなあ? (ただいま軽量化の為取り外し中) この塾は山野選手が運転してくれて助手席からそのテクニックを学ぶパターンと山野選手が助手席に 乗ってくれて自分の運転…

本田技研のテストコースは携帯カメラも持ち込み禁止!

来月に新型「CR-V」の発表前試乗会の案内が来た。 今回は順番でワタクシに回ってきました。 宇都宮にある本田技研のテストコースで試乗するなかなか楽しい勉強会。 いつものスケジュールとしては・・・・ 朝、新幹線でバビュ~~んと宇都宮駅へ。 駅近くの…

トランクの中にはヘルメットやレーシングスーツなどなど・・・

今日は新規のお客様にフィットをご契約頂いた〈喜!!) ようやく2台(@@)! 見込みも出来てきたので月末まではなんとか帳尻を合わせよう! 帰ってちょっくらS2000の室内とトランクを整理。 オープンスポーツということで、、、、我、ウミガメ号の室内常…

スポーツカーのリセールバリュートップ10!

昨日の讀賣新聞の夕刊紙にちょっくら載ってた記事で~す。 「スポーツカーのリセールバリュートップ10」(中古最大手ガリバー自動車流通研究所調べ) ※スポーツカーの3年後の下取り価格の値下がりの低い(リセールの高い)クルマ。 1位 マツダ ロードス…

長かった受注ゼロからの脱出!!ホッ・・・

ようやく一台売れた(歓喜!!) フィット。私から2台目。 ふう~~~~長~~~~~い暗黒のトンネルを抜けた気分。 さすがに「お団子」は気分が悪い・・・ 最悪自分で買うというウルトラスーパー裏技テクニックもあるにはあるが・・・ Sは絶対手放さない…

S2000は軽さが命!

S2000は車重が軽い。 アコード ユーロR → 1,390キロ エディックス 1.7→ 1,360キロ ストリーム 1.8 → 1,350キロ モビリオ → 1,270キロ で、、、、S2000は、、、、1、250キロ!! 1500ccのモビリオよりかぁ~…

今月は緊急事態!!

夏休みが終わったばっかりなのに定休日・・・ 正直、今月は半分くらいしか出勤していない。 ふと現実に戻る、、、 毎年ニッパチ(2月と8月)は売れない月ではあるが、、、 夏季休暇もあったとはいえ、、、 え~~と、、、今月受注は?、、、、、まだゼロ …

S2000 究極チューンバトル DVD

レブスピード DVD Vol.7 HONDA S2000 究極チューンバトル S2000 INSIDE DAY 100分 3990円 (かなり高い・・・) 先日筑波でやったS2000 インサイドデイのシーン及び大井さんのドラテクなどなど・・・ 高いけど…

女性雑誌のクルマの広告は男性雑誌と違い・・・

今日から会社(@@) 体も一週間エンジンをかけないと・・・バッテリーは上がってなかったが、、、、 午前中は暖気運転(?)でした。 今日も千葉は昼頃バケツをひっくり返したような大雨→ですぐ晴! 地球がどうかしている!日本もだんだん熱帯地域になって…

30,000キロ突破!

明日から仕事だあ~~~(TT) と思うと時間が惜しくなり・・・昨日は夜更かし。 伊豆のオープンカーフェスティバルでも行こうかなあと思ったけど首都高の渋滞でヘタれた・・・ しかし昼間の暑さときたら耐え切れない・・・・伊豆あたりは涼しいのかなあ?…

港の公園で撮ったS2000

あ~~ついに明日を残して「僕の夏休み」が終わってしまうぅ。 まあちょっと休みすぎではありますが(笑) 気分も急降下してきたので近場を暴走してきました。 写真をパチリッ!!! オープンカーですがロールバーがあるのでどうも本来のオープンの気持ちよ…

ジムカーナはやってみたいが・・・・

しかし・・・・・暑い(@@);;;; こんな日の昼間にオープンにして走ったら「焼きトウモコロシ」?になってしまう。 昼間はデパート行ったり本屋行ったりレンタル屋行ったり。 本屋でPD(プレイドライブ)って本を見ました。 モータースポーツ全般の…

名古屋から東京まで鈍行で帰ったらお尻に根っこが生えた・・

名古屋で一泊して今日は千葉へ戻りました。 しかし、、、名古屋は暑い、、、名古屋駅も大混雑、、、東京行きの新幹線も満席、、、 どうしよう、、、 気ままにのんびり帰るか?急ぐ旅ではない、、、家に帰るだけ。 混雑している新幹線を避け(?)普通電車に…

今日は中山道(馬籠宿)~郡上八幡 旅日記

ただいま名古屋のホテルです。マイノートPC&ワイヤレスにて更新! 昨日、千葉から友人のフィットで中央高速を走り一路、木曽は旧中山道にある馬籠宿へ。 途中それほど渋滞も無く無事到着しました。 宿泊は旅籠(はたご)の「波奈屋」さん。民宿みたいなと…

S2000の写真(幌を閉めた状態)

いろいろイジッてるのにどうしてアルミホイールを変えないの?と友達に言われる。 レイズやプロドライブも欲しいけれど・・・・結構ノーマルアルミも気にいっている。 04モデルを象徴するアルミホイール!! 外見ノーマル然としたスタイルも結構好き。 写…

休み前に首都高ドライブ。

会社も終わり明日から夏季休暇で7連休です。 気分がいいので家に帰ってからS2000出動!ちょっと首都高へ。 雨もあがり気温も低い。オープンが気持ちいい・・・ 首都高は土曜の夜なので走りやサン多いかなあ?・・・・帰省するクルマも多いな~~・・・…

お客様の質問に・・・ちょっと汗!

さて、明日で最終日。日曜から夏季休暇となります。 最終日はみんな終わってから自分のクルマを洗車したりオイル交換したり、と。 でもウミガメ号はオイルや洗車はもうやっているので・・・通常通り電車通勤します。 まあ展示会の土曜日なのでそんな余裕はな…

ASMカードが届いた。

S2000で有名なチューニングショップ、ASM。 先日申し込んだ「AUTOBACS ASM YOKOHAMA」のクレジットカードが届いていた。 ライフカード会社からの郵送。カードに単にASMの文字が入っているだけ。 郵送物の中には別にASMの案…

いろいろパーツを買っていたらいつのまにかこんなにも出費が(@@)

一点豪華主義なんて書いたけど・・・・・ いったいいくらかかってるんだろう? ちょっと計算するのが・・・・コワイ・・・ では~~~~若干アバウトに~~ 130,000円 ASMマフラー 140,000円 ASMエキマニ 11,000円 無限エアーフィ…

外も中も真っ赤っか!

今日は休みですがプチ仕事です。 先日お客様の車で障害者用の改造を依頼したクルマ(バモス)を埼玉は栗橋まで取りに行きました。 電車でトコトコ・・・雨模様だ・・・栗橋駅からタクシーで依頼した会社まで。 左用ウインカーレバー、オートライト、オートワ…

ニューフォーミュラーレッド・S2000

今日は最高の天気。近所の幕張メッセでちょっと撮影。 昨夜、ビデオカメラの説明書を読んでいたらデジカメ機能も付いていると(喜) なんか得した気分・・・(知らなかったのは俺だけ?) いつもは携帯電話のカメラで撮っているのでちょっと綺麗にデジカメで…

悪夢の展示会!

土日の展示会。 新型ストリームも出たので新規来店を期待してましたが・・・・結果は・・・ 土曜・新規来店客 ゼロ! 日曜・新規来店客 1名! (@@)ギョ~~~~キビシ~~~~ 元々来店の多い拠点ではないけれどさすがにこの状況は異常ですわ! 昨日は…

S2000のキーはこんな感じです。

AP2の新車納車も無事終わりホット一息です。 お客様のご自宅まではソロソロ走りで行きました。普段は突っ込む場面もおとなしく相手に譲って・・・ 傷でもつけたら一大事ですから~~~。 ガレージ内のNSXの横に無事到着。NSXとS2000の夢のツー…

S2000の新車納車!

明日は今年2台目のAP2(新型S2000)の新車納車。 プラチナパール、革シート、ナビ、ハードトップ、ダックテールリアスポイラー、ペイントシーラント。 総額500万オーバーです(@@) 今日は最後の作業でハードトップを取り付けて終了。 ナンバ…

アミューズ・ハイテックダンパーの仕様変更について・・・

今日は休み(木曜日だぞお?) 昨日のクレームも解決しホッとしながら昼から寿司とビール飲んで寝てました。 午後3時半に「こちらは千葉市環境局です~~・・・・・」と街中に響く市の放送で起きる。 「光化学スモッグ警報が解除されました」・・・・と。 …

ガソリンが・・・・・高いなあ~~~(@@)

ガソリンが高い! 都内よりは安いとはいえ千葉市ではだいたいセルフでハイオクが152円前後。 大排気量ターボ車の人は大変そう?すぐに一諭吉は飛んで行きますね? S2000はスポーツカーの部類では燃費はいいほうですが・・・・それでも回せば厳しいで…

大井競馬で万馬券が当たった。収支はちょっとだけ+!

スパから朝帰りしてS2000で出発。 天気もいいので洗車しました。何週間ぶりだろう。ワックスもかけてピカピカ・・・ エンジンルームもホースでじゃばじゃば水をかけてピカピカに!結構豪快にジャバジャバ! わ~~お~~綺麗になった~~。 営業仲間と…

競馬で当たったらアルミが欲しい・・・

今日は休み! 昨日は所長が変わる最終日ということで数人で会社帰りに東京ドーム横の「スパ・ラクーア」へ! 22時に入館して温泉三昧です・・・・夜なのに結構混んでる(@@) 温泉、サウナ、食事、ビール、そしてアカスリ、、、ゴシゴシゴシ・・・・ ふ…