2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EDFCがあれば、、、

せっかくの休みですが雨です、、、。 気温も低くて寒いです。 5年くらい風邪ひいてないんですがここ数日の気温の急変化で少し喉が痛いです。 今日は一日のんびりして体調調整~。 10月中旬の鈴鹿行き(会社の研修)に向けウミガメ号の乗り心地をソフト方…

仕事とはいえドライブは楽しい、、、、

今日はお客様の車庫証明申請の為に千葉から神奈川の磯子まで軽のZESTでトコトコトコ、、、。 ホンダでは特に販売テリトリーは決められていないのでどこの県のお客様にも売れます。 警察に行く前にお客様宅に寄って書類回収もあったので丸一日ドライブ(…

羽、早く来ないかな~?

9月の決算時期ですが受注状況が悪く、、、、 さすがにノーテンキな私もここ数日はテンションが上がりません・・・(汗汗 注文してあるGTウイングが早めに入荷すれば一気にハイテンションになるんでしょうが。 まだ入荷予定まで一ヶ月くらいあるみたいだし…

2日で900キロくらい走ってしまった・・・

草津の温泉宿にウミガメ号で到着すると係りの人が「お車は1舛曚瀕イ譴疹貊蠅泙念榮阿靴泙垢里 キーをお預かり致します」と言われた。 温泉とかホテルとか成田空港の民間パーキングとかでクルマを離れた場所に移動するケースがある。 別に気にはならないんで…

高原を一気に駆け上がり・・・・

久しぶりの高原ドライブは最高でした。 オープンにして心地よい風を感じながら一気に山頂へ! 途中、寄り道したり。 宿では美味い酒に、、、 旬な肴、、、 やっぱS2000でのドライブは最高だわ!!

長野(善光寺)~志賀高原~草津温泉到着

学生時代の旅仲間と草津温泉に来ています!写真は草津温泉の湯畑です。

久しぶりの祝日休みはオープンにして・・・・

明日は火曜日&祝日ですね~? いつもは平日しか休めませんが火曜日と祝日が交わる皆既日食みたいな明日は休みとなります(笑 たまの祝日休みはいいものです。 S2000やスポーツカーも平日とは段違いで道にあふれていますのでそういったクルマと遭遇する…

明日は契約書に印鑑を!?

土日展示会は撃沈↓↓↓ テンションは奈落の底状態です(@@ 明日は印鑑持って出勤になりそうです。 車が売れないので自分でS2000(AP2)に買い換えることになりました、、、、 っていうのは冗談ですが(汗 夏期間のノルマでもある傷害保険勧誘の未達分…

キビシイ9月・・・・・

車が売れないとなかなかテンションも上がりません・・・(@@汗 9月は決算だというのに、、、、、、ホワィ? そんな気分を吹っ飛ばすにはサーキット走行に限ります。 GTウイングの入荷予定までまだ一ヶ月以上あるのでその前に富士で羽なしの場合の最高速…

Canon 「Power Shot G10」 まもなく登場~♪

近所迷惑なので最近はマフラーにサイレンサーを付けて家に戻る。 ドライブの時は駐車場を出てから少し離れた場所に停めて外すわけですがサイレンサー付属のネジを 落として無くしてしまいました。 ネジのサイズが分からないのでサイレンサーを持って近所のホ…

盗られる前に、、、、、

アコードワゴン時代に社外17インチアルミ&タイヤ4本を買って2ヶ月で盗難にあった。 その前は無線用のアンテナが付けた翌日には無かった。 屋外駐車場なので結構いろいろあります。 S2000では今のところイタズラや盗難はありませんが、、、、、 車…

来月はサーキット行脚?

「ツインリンクもてぎ」のスポーツプログラムは結構参加している。 山野さんのハンクラやジムカミ、丸山サンデー、スキルアップ、、、 で、今回は「Mote-La ジョイフルスクール ビギナークラス」に申し込んでみました。 写真のF1カー、、、、ではあ…

赤ボディーにワンポイント・・・・??

9月は半期決算月ですが、、、今月はなかなか受注があがらず苦戦しています。 しかも人差し指が痛く(トゲでも刺さった?)PCたたくのも億劫に、、、、 人差し指ってキーボード叩くのに一番使うんじゃないかな~?? あと更新で手一杯でなかなかみなさんの…

O2センサー交換

手帳の今週の土曜日の欄に自分の汚い走り書きで↓(漢字で書け?爆) 9月13日(土)アジアで大地震 M9.1 100万人死亡 30mの津波 ジョセリーヌの予言・・・・・2月12日のテレビより と書いてあった、、、、、 思い出した!!!今年の2月にテ…

羽、羽、羽、、、

最後まで悩んでいたパーツのひとつでもあるGTウイングを本日発注しました。 スッキリし過ぎているウミガメ号のスタイルにGTウイングはバランスが取れないかな~なんて思って ましたが、やはり一度はGTウイングを付けてサーキットを走ってみたいです。 …

前後ライセンスフレーム取り付け

目覚めたら急に「ライセンスフレームをつけよう」!!と思いつき、、、、 カー用品店で買ってきました。 フロントナンバーをオフセット取り付けしたらフレームがなくペラペラだったので。 「フロント・リア セット」なるフレームが売っていた。リアの封印部…

オイルキャッチタンクを付けたのにオイルが溜まらない(笑

先日取り付けたオイルキャッチタンクですが、、、、、 イメージとしてはサーキット走行後には多少オイルがエンジンからホースに伝わるのかな~と思って ましたが、、、、、、まったくキレイなホースです(汗 オイル一滴さえホース内部についてません。(もち…

これはサーキットで便利!無限からタイヤ空気圧センサー本日登場~。

本日、無限より興味深いパーツが発表されました。(発売は10月23日より) i-TCMS(inteligentーTire Condition Monitoring System) バルブにセットされたセンサーからワイヤレスでコックピットのモニターに信号を送るシステム。 タイヤ空気圧表示…

車高が低いとゲリラ豪雨で走れない?

最近、各地で「ゲリラ豪雨」なる突発的な豪雨が降っている。 先日も笑っちゃうくらいの豪雨でした。車に乗っていたのですが前が見えないんです。 インドネシアとかに旅行に行ったときに何度も遭遇したスコールみたいな雨がホント多いです。 日本が既に亜熱帯…

MTのS2000がATみたいに操作可能なパーツ!?

GTウイング購入の前に出費のかさむ「車検」があったことをすっかり忘れてました(汗 ちょっと順番が変わりそうです。車検~ウイング~諸々、、、、かな~ イケヤフォーミュラさんが扱っている「シーケンシフター」に興味がありだいぶ前にメールでその内容 …