60パイマフラーは少々貧弱で・・・・

イメージ 1

ウミガメ号のマフラーは「ASMステンレス60パイマフラー」です。

イタ車みたいな乾いたサウンドが最高に気に入ってます。

首都高のトンネル内で9000まで回すと脳みそがシェイクされるくらい気持ちいいです(?)

しかしながら「パワーアップ」と「ルックス」という部分は?マークが・・・・

まずこの細い60パイ!今はASMでは70パイがほとんどですね?

全開走行時はかなりフン詰まり感があります。ヌケが良くないですね~。

はっきり言ってこのマフラーはパワーより音重視です。(それが気に入って買ったのですが・爆)

音は70パイより60パイのほうがいいとASMスタッフが言ってました。

だいたい私が買った時期は70パイは売ってませんでした。

ルックスもひじょうにオーソドックスで迫力がありません。出口がすごく貧弱です。

でも楽しみもあります、、、、

後ろについたクルマから「なんだ~貧弱なマフラーだなあ?」なん笑われれば面白いですね~

直後に全開にして後ろのクルマに「最高のサウンド」を聞かせてあげちゃいますから!!

最近抜けが良くパワーアップするマフラーを少し物色中です・・・・・