決起大会

昨日は舞浜のヒルトンホテルで全社員決起大会でした。 懇親会が終了してから、18人くらいで新浦安に移動して二次会。 年に一度の行事です。

新型アコード納車

お得意様に新型アコードを納車。 いやー、こりゃーなかなかハイテクで営業マン泣かせのクルマでした。 ナビとゆーかディスプレイとゆーか、今回からGoogle Mapになっている。 お客様のスマホからホンダトータルケアに加入し、さらにトータルケアプレミアムに…

新年度

新年度スタート。 新しいスタッフも加わり新鮮な雰囲気だ。 ゴールデンウィークの海外旅行は高いから国内旅行にしました。

いい天気

今日はいい天気♪ 毎週、成田空港に遊びに行ってるかも。 ビーマン、乗りたいなあ。 最近、月イチでネイルサロンで爪のケアを(57才近くになり)今さらしてる、爆。 お恥ずかしながら、幼少期から爪を噛んだりむしったりする癖が治らない。 そういった悩みのあ…

シビックタイプR

5台ほど発注しているタイプR。 やっと1名様分が届いた。 テンションあがりますなあ。

原宿

お客様の車庫出しで原宿警察へ。 竹下通り、久々に歩いた。 ランチは東京駅地下の「豚山」ラーメン。

陸前高田

友達と平日1日東日本乗り放題「キュンパス」切符で三陸へ。 津波伝承館 奇跡の一本松 バスから見えた三陸海岸は、まるで津波みたいに荒れていた😲

浅草、昼飲み

最近、定期開催になっている会社スタッフとの休日昼飲み。 3人で浅草飲み。 春節で大陸の方々でワニワニ。 1軒目 千ベロのイメージだったが、意外と観光地価格😲 2軒目 3軒目は、カラオケ。

雪で早帰り

雪なので本社から15時から順次帰宅するよう通達があった。 16時半くらいに退社。 千葉駅を過ぎたら雪から雨に変わった。 やっぱり千葉駅以南はあたたかいのです。

トキエア

今日から、新潟=札幌(丘珠空港)に就航するトキエア✈️ それに乗りたいので始発で千歳空港へ。 千歳空港から丘珠空港へ移動。 丘珠発の上り初便に乗ってみた。 トキエアが新潟に着いたら、熱烈歓迎イベントで自治体のお土産や観光PRパンフレットたくさんもらっ…

ニンニク

5人で会合。 途中下車してラーメン。 連休だから、ニンニクたくさん。

散歩

火曜日は成田空港をぶらぶら。 寒すぎてデッキには出ず南ウイングの椅子でウトウト寝たり、持参した本読んだ。(なにしに空港に行った?爆) 水曜日は天気も良く寒くないので都内をぶらぶら。 青山のHONDAウェルカムプラザでWR-V見てきた。 なかなかワイルドで…

今年も宜しくお願いいたします。

1月4日から昨日まで5日間の初売り展示会。 正月明けから一気の5日間は疲れました。 まあ3台受注取れたので良かったけど。 1月2日の午前中に羽田に着きましたが、夕方だっらたら事故の影響で帰れなかったかも。 好きなJALなので衝撃的でした。 GWの予約をした…

とりあえず福岡に帰国

つかの間の休み。 トルコも何気に物価が高い。 羊の脳ミソスープみたい😲 ソウルについたら地震のニュースを知った。 今夜は福岡泊。 明日の朝便で羽田へ。

イスタンブール

カタールはドーハで乗り換え 40年ぶりのイスタンブールについた。 ガラタ橋 トルココーヒー サバサンド なんかの貝 海外行くと水タバコやる 初日から飛ばしてしまた。

仁川空港

羽田から福岡まではJAL。 福岡からソウルまでは久々の大韓航空。 ソウルのアシアナ航空ラウンジで休憩。 次の便まで6時間トランジット。 次は目的地までカタールはドーハ乗り換えで16時間。 久々のロングフライト。 エコノミーですが、、、 ワインもツマミも…

立ち食い寿司

船橋にある行ってみたかった立ち食い寿司。 5人しか入れない。 美味かった。

忘年会、その5

なぜか注文した人が間違えて乾杯が黒ビールからになった。 忘年会もこれが最後。 水曜日は福袋作って今年最後の新車納車がある。 今日は旅の準備でもするか、、、

忘年会、その4

営業所の忘年会。 10人参加。 年内あと一回、忘年会ある。

忘年会、その3

雨の中、お仲間4人で9時半集合。 市場の食堂からスタート。 二軒目は日高屋で軽く🍺ツマミ、、、 三軒目の串焼きやさんへ。 四軒目、〆のラーメン。 なんだかんだ、9時半から17時半まで飲んでた😲 来週は営業所の忘年会だあ。

忘年会、その2

最近、営業所でブームな昼飲み。 今日は13時から上野で3人で飲んだ。 三軒回って終了。 酔った♪

忘年会、その1

忘年会スタート。 小松菜ハイボールなるものが、、 ここの居酒屋の名物みたい。 二次会はカラオケ♪ 2時間歌ってストレス発散。 その後、三次会へ。 今年、一番酔ったかも。

ちいかわ

20年来のお付き合いのひとの娘さんが「ちいかわショップ」に行きたいとゆーので、3人でスカイツリーそらまちへ。 ちいかわって、すごい人気キャラクターなんですね。 ショップで買い物おわり、くるくる寿司へ。 20年前は小学生だった娘が、、、いまは私より…

ジャパンモビリティショー

会社から支給されたチケットで行ってきた。 平日だけど、ワニワニ混んでました。 なんか、昔みたいなワクワクはなかったかなあ、、、 一時間ちょいで、全体回って終了しました。

チケット

会社から営業マンに支給されたチケット。 いろいろ楽しみ🎵

ハシゴ

1軒目、12時から昼飲み2時間。 7年くらい前に退職した経理の子とスペイン料理屋さんでランチ&ワイン。 2軒目、そのまま、いつものお仲間3人と合流して5人で串焼き。 3軒目、、、寿司屋で〆 飲んだ。

1500台

生涯販売台数(登録)が1500台になった。 シルバープライズ 表彰式は来年度。 長い道のりだったけど、いちお、証しは残せた。

新型NBOX

見た目はあまり変わらないけど、 変わったのです。

飲み会×2

月曜日は送迎会で焼き肉。 水曜日は会社スタッフ3人で昼飲み会。 13時半、居酒屋からスタート。 2時間飲んで、カラオケへ。 来週は、別グループで飲み会。

完治

3日間静養したら、熱も収まった。 残りの2日間は少し動いて身体を元に戻してました。 ラーメン冨田 東京駅地下 凛 千葉、なりたけ 食欲も正常