2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴェダ

最近は駅ビルにあるアヴェダってゆー美容院に行ってる。 担当さんも丁寧。 アロマも色々選べる。 今日はリラックスな一日でした。

EP3

シビックタイプR、EP3の車検で引き取り。 イギリスからの変わり者(笑) インパネマニュアルはなかなか良い。 今になってはだいぶレトロ感あるが、、、タイプRはやっぱりいーなあ。

靴下

今年のGWはかなり航空券が取りにくい。 金額も高い。 やはり10連休だからか、、、 とりあえずバンコク往復を今、発券した。 バンコクまで発券しとけばあとはどーにでもつなげる。 カンボジア、ラオス、ミャンマー、、、また、この辺りかなあ。 発券期日を過…

歯医者

朝方、S660で陸運局にいき野暮用を片付ける。 夕方から大好きな歯医者(笑) 特に歯が痛いとかではなく、なんにも用事はないんだけど、、、 久々に定期検診してもらった。

1ヶ月点検

サービスマンに1ヶ月&オイル交換してもらった。 帰りにスタンドへ。 ガソリン満タンに入れても3000円いかない。 何故ならS660のガソリンタンクは25リットルしかないのです。 あまり乗らないわりには頻繁にスタンドに寄ってるわけだ。

囲炉裏

25年位前に2回くらい行った湯西川温泉。 やっぱりいーねー。 夕飯は旅館の個室で囲炉裏。 ひとりの、おこもり旅には最高です♪ 雪どけ竹酒 鹿肉 わたし、日本酒苦手だったが雰囲気で飲み干した。 大浴場2回。桧風呂、雪山をみながら露天風呂。(^.^) 、、、、…

雪見

連休は雪見酒でもするかと宿を予約したのですが、千葉でも散々雪を見てしまったので今更感(笑) 東武特急リバティ号で下今市へ。 今日は平日なのにSLイベント列車が運転日だった。 平日なので予約はすぐ取れた。 下今市から鬼怒川温泉駅までSLの旅。 SLも良い…

一瞬だけ強くふった。 1ヶ月点検&オイル交換してもらう為に入庫。

国1

旅館の朝食焼き魚は美味かった。 朝も部屋食にしてくれた。 雨なので早めに帰る。 国道1号ってこんなにエキサイティングな道だったっけ? 千葉市はほとんど平坦だから坂道が新鮮(笑) のんびりクルーズ。 最近まったく飛ばさなくなった。 飛ばしたとこでS660…

ドライブ

久々にS660でドライブ。 伊豆までが石垣島や香港より遠く感じるワタクシ、、、おかしな距離感。 東名をのんびり流してたらリッター27キロの高燃費だった。 旅館に到着。 んー、、、やっぱシルバーは大人の雰囲気でよろし。 細い温泉街の道もS660ならストレス…