2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツビール

ブリュッセルまで小一時間なので行ってみたいとこだが、、、流石に危なそう。 夕方もブラブラせずに部屋で一杯。 安全第一! このキューリのタルタルソースあえみたいなの、、、超ウマイ。 さて、そろそろ現実に戻る準備でもするか。 年越し、初日の出は機内…

遊び場

デュッセルドルフ国際空港。 撮影、見学環境は最高レベルです。 柵は腰のひくい位置。 ヨーロッパは飛行機マニアも多数いますね、 マハーンエアが現れてビックリした。

はとバス?

空港から市内までは近郊電車で。 移民っぽい人達が小銭をくれだの寄付のサインをしてくれだのうるさい。 ツーリストセンター前から出ている二階建ての「はとバス」みたいなのでグルッとまわってみた。 思ってたよりは寒くない。

キャセイ・ファースト

香港からデュッセルドルフの往復はキャセイパシフィック航空のファーストクラスにしました。 航空運賃は往復200万円と少し高めですが一年の自分へのご褒美です。 、、、、、、 、、、、、、 なんて、、、そんな金持ちなわけありません。 貯まったマイルでの…

ロングフライト

三万円のクリュッグのシャンパンからスタートです。

香港空港ラウンジ、ザ・ウイング

シャンパン飲み放題。 ワイン飲み放題。 食事食べ放題。 キャセイのデュッセルドルフ行きの出発までに酔って寝ちゃいそうです。 いやいや、眠るわけにはいきません。 最高級の機内食が待ってますから。

プレエコ

珍しく日本発便でアップグレードしてくれました。 エコノミー→プレミアムエコノミー。 ビジは満席ですと、、、。 まあ幸先の良いスタートであります。 先ずは今回の出発地、香港まで。

仕事納め

長い長い一年の仕事が終わりました。 今年は受注も厳しく辛く悲しく苦しい一年 でしたorz と、り、あ、え、ず、 全てを忘れて明日から脱出いたします。

オマール

閉店間際で1760円が500円。 500円ならばと買ってみた。 贅沢なツマミ。

あと二日

土日結果出して気分よく休みたい。 BOOK・OFFで旅行中に読む本をたくさん買った。

お仕事

イブイブ休日ですがお仕事です。 今日がX'masの方も多いですねー。 楽しんで下さいねー♪ 寿司とワインで酔いましたあ。

頭隠して尻、、、

昨日、点検引き取りでお客様宅に足車(置き車)Nコロで行ったら頭しか入らなかった。 さて、ワインでも飲むか。

忘年会

友達と忘年会。 たった三杯で酔ってしまった。 疲れてるのかなあ。

健康診断

去年よりは少しマシでした。 50近くになると二次検査じゃなかったのを「良し」としてしまうなりぃ。 来年は少しだけ運動しよう。

今月は、、

今月は過去にないくらい受注が厳しいでござりまする。 関係ないけど油そば!

走り納め?

なんとなく、、今年最後の走りな予感。 半日走り洗車して終了。 年末年始は乗らないしなあ。 満足すぎてイジるところがない!

社員旅行はチャイナエア、、、

年明け1月の社員旅行の日程が届いた。 台北往復はチャイナエアライン、、、 JALが良かったな~~~。 ホテルは四つ星のシーザーパークホテル。 前回のグアム社員旅行ではお腹を壊してダウン。 ディナーパーティーも乾杯だけして部屋で寝てた。 今回は体…

疲れ

一年の疲れか、、、 微妙に体調ダウン。 「ボ」で飲みに行くパワーもありません。 旅先で読む本を数冊買った。 早く旅立ちたい。

ヘアカラー

プチ出勤してから美容室へ。 カット&ヘアカラー。 地毛が微妙にブラウン、少し白髪。 クリスタルブラックパールに塗装。 帰ったら先日酔ってポチッとしたCDが届いた。

REGNO

ようやく軽自動車専用の高級タイヤが来年発売になる模様。 一本18000円近くするが、、、 選択枠が広がるのは良いことです。

バウムクーヘン

営業所のすぐそばにバウムクーヘン専門店ができた。 チーズインバウムクーヘンっての食べてみた。 324円。 こりゃ美味い!

660

黒のS660を新車納車。 これで660は4台目。 あと3台は来年納車だあ。

交換完了

取っ手の交換が完了。 同じべっ甲調だがツブツブ模様入り? 8年目突入、、、一生モノ。

チリも積もれば、、

正月の航空券代金など今月のカード引き落としが微妙にアレなので、、、 コイン貯金箱2つ開けて銀行へ入金。 専用コイン機にザクザク、、、 パチスロ計算機みたい。 111000円貯まってた(^^) ダイソーでまた貯金箱買いました。 2つで216円。 再スタート!

ワイン展

上野の博物館でワイン展見てきた。 入館料1500円。 試飲とかなかったのは残念、、、(^-^ゞ

ジャンボ

ゼロハリの取っ手修理に浅草橋サービスセンターまで。 しばし浅草散歩。 年末ジャンボ買った。 連番で三枚900円、、セコッ( ´_ゝ`) 何百枚買おうが当たらないし当たる人は一枚でも当たるし、、、