2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、2月もがんばっていきましょう!!

今日で受注が絶好調だった1月が終わってしまった。 明日は(また)休みですがあさって会社行ったらすでに黒板のグラフはリセットされていて、、、、 また受注ゼロから目標へ向けてスタートです(@@) 毎月毎月これですから、、、、、、もう慣れましたけど…

次期S2000は電動ハ~ドトップ?

今日はこれから神田で飲み会!待ち合わせ時間まで東京駅の地下をブラブラ!本屋でマガジンエックス見たらなななんと次期S2000が電動ハ~ドトップになる予想図が?内容は08年以降もS2000は継続されるが幌タイプが無くなり電動ハ~ドトップになる…

高年式で程度の良いS2000の中古はあっという間に売れてしまう?

5000キロしか乗らなくて先日お客様が売りに出したAP2。 今日、中古車センターに行ってみたら既に「成約済み」の札が・・・・ お~~~売れたんだ~~~(@@) 店頭に展示されてから僅か一週間で次のオーナーが決まってしまった! 売れた後もHPや…

ラスベガスで見るS2000は一段とカッコよく・・・・

今日はまたまたストリームが成約になりこれで7台! なんか今月は好調です。 で、気分良く部屋で海外旅行のパンフレット見ながらビールを飲んでます。 昔のパスポート見ながらいろいろ行ったな~?今度はどこ行こうかな~、、、なんて。 今まで行った国: 韓…

車高をほんの少し上げたい!

車高の件でアミューズに電話してみました。 1僂2僂らい車高を上げる予定。 今は一番下げた状態なのですがデパートの立体駐車場やちょっとした出入り口の段差でリップを擦る。 たま~~にお腹も擦ってしまう・・・・・汗汗汗 アミューズで取り付けたもので…

試乗車=営業車?

朝からJRの信号機トラブルで電車は超満員(@@) 15両編成もある長~~~~い大蛇みたいな列車が数分おきにくるのになんでこんなに混んでるんだろ? 駅で降りる時は「すいませ~~~ん、、、降りま~~~~~~~~~ス(←デカイ声)」と言わないと 降…

S2000ユーザーはなかなか買い換えない?

平日の仕事は点検や車検、お客様訪問がメインになる。 今日は3月以降の車検ユーザーを20軒ほど訪問してきました。 3回目の車検とか4回目の車検とか、、、、中には8回目の車検の方もいらっしゃいました。 8回目というと15年以上乗られている(@@)…

S2000をガルウイングにする改造費は?

昨日は休みだったのでパソコンでいろいろS2000の情報を見ていた。 S2000に「ガルウイング」改造をしている方も結構いるみたい。 (ガルウイング=ランボルギーニカウンタックみたいにドアが上に開く) 目立つだろうなあ?改造費にいくらかかるんだ…

ニスモ Z タイプ380RS-C 安い??

オートサロンやニスモのHPでも披露されてますが、、、 ニスモ Z タイプ380RS-C!! 2625万円! フルチューンでスーパー耐久STクラス1にそのまま出場できる仕様。 ホワイトボディーに張り巡らされたロールバーが超かっこいい。 NSX-GT…

スーツでフルバケットシートは・・・・キツイ!

今日は休みですが、、、、、2,3仕事をやっつけてきました。 最近、研修だ会議だ連休だとなかなか年初から手がつけられなかった処理をしにS2000でGO! 区役所、千葉陸運局、習志野陸運局等を廻って最後にスーパーオートバックス寄って帰ってきまし…

ノルマ達成~~!

金曜日までは見込みも少なかったけど展示会終わってみれば2台受注が取れました。 これで今月は目標5台に対して受注5台で達成! まあ目標の5台は少ないんですけど、、、(汗)、、、1月は稼動日も少ないので、、、、 この2台はどちらも既納客様です。新…

赤いクルマは塗装が弱い???

昔からボディーカラーが赤いと塗装が弱いなんて噂がある。 確かにちょっと年式がたっている赤い車のボディーは白っぽくクスんでいたり剥げていたり・・・ 昔は塗装技術も今ほどではなかったので仕方ないのかもしれません。 でも確かに赤は他に色に比べて若干…

S2000(2.2ℓモデル)を試乗?

私が新車で売ったS2000のお客様が買い取りでご来店。たった半年で??? 中古車センターまでAP2(2.2ℓモデル)を全開で回送~~~(試乗?)!う~~~んやっぱいい!! 自分の2リッターモデルといろいろ比較してしまう。 いつも自分が乗っている3…

新型シビックタイプRはなかなか・・・・

昨日は新型車の研修&試乗会でした。 忙しかったので事前案内をあまり読まずに場所と集合時間と資料だけ持って会場に行きました(笑) 木更津周辺には試乗できるような場所がないのでホテル内の駐車場で簡単な試乗でもするのかと思ったら 「それでは今から茂…

新型車勉強会!

今日は木更津の HOTEL ROYAL HILLS HAPPOENさんにて新型車の勉強会です。ホテルの駐車場はほぼ全てホンダ車!S2000は私だけ~v(^-^)vただいま遅い昼食時間です!午後から試乗会です。しっかり勉強してきます(^o^)v-~~~

ストックホルム市街地バトル

DVDも発売されている結構有名な「ストックホルム市街地レース?」ですね? バイク、ポルシェ、BMW、RX7,エボがストックホルム市街を我が物顔で走りまわる。 この人たちみんな命いらないのだろうか???? しかし、、、バイクの車載映像ってのは超…

あっという間に東京湾一周?

最近あまりS2000に乗っていなかったので、、、、久々意味も無く?走ってきました。 コース:千葉~(湾岸線)~羽田~(アクアライン)~木更津~千葉 東京湾一周ですね? 最近、病状が悪化し「クルマインフルエンザ菌」がついに脳に達したようで、、、…

ロケットスタートの練習?(動画)

ノーマルのS2000でホイールスピンをさせようとすると制御が入り上手く出来ない。 チューニングすればホイールスピンも思いのままです。あ~楽しい! ストレス解消のオモチャにしては、、、、、高価だ(@@) いつものFLV動画が上手くUPできないの…

そんなに簡単にクルマは売れないなあ・・・・・

会社の前の国道はオートサロンからの帰りのクルマが結構多く走ってました。 「ソレらしい改造をしているクルマ」なのですぐ分かります。 あ~~~行きたかったなあ?オートサロン(@@)、、、、 今日は商談も3件あり昼食を食べたのは夕方の4時でした。 …

S2000にスタッドレス?

S2000のお客様がスタッドレスの見積もりにご来店。 エスでスキーにでも行かれるのだろうか?それとも雪国へ旅行? サービスマンが応対。純正アルミ+BSのスタッドレスで20万円弱!(高い!!) 私は今までエスに限らずスタッドレスタイヤを履いたこ…

今日は歓送迎会

かなり酔いました(?_?)うみがめ号は買い換えしません!ちょっと浮気心が出ましたがやはりAP1を極めたいです!酔ってフラフラです。コメ返信明日になりますm(..)m

クルマ、買い換えちゃおうかなあ???

半年前に新車で販売したS2000のお客様から連絡がありました。 生活に変化があったので乗らなくなった。S2000を買い取って欲しいと! うえ~~ん、、、ショック!!気にいってくれていたのに、、、、 でも、、、、しかたないですね?お客様もきっと…

「VTEC SPORTS」にちょっとだけ載りました!!

「VTEC SPORTS」を買ってきました。 前回ASM走行会で「VTEC SPORTS」の撮影班が来ていて「参加車の撮影会」がありました。 年初のVol.024に掲載予定とのことだったので期待して待ってました! 前回の「S2000 サンクスデイ」でも撮影された…

光岡自動車・大蛇のすべて???

モーターファン別冊の本で「すべてシリーズ」がある。 「オデッセイのすべて」とか「ストリームのすべて」とか・・・・ 購入を検討している人にとってはカタログ以上に詳しく書いてあるしインプレッションや開発者の 声、他車との比較とかひじょうに参考にな…

クルマに乗らなくても週に一度はエンジンに火を入れましょ!!

3日間のかなり忙しかった展示会が終了~~! 最終日の今日も来店のお客様が多く対応に追われランチを食べたのは3時過ぎでした(汗) でも即決も一台あり幸先の良いスタートがきれました!! 3日のオフ会以来クルマに乗っていないので(触ってもいない)チ…

新車納車後は安全運転祈願??

本日、今年第一号が成約となりました!(ステップワゴン) この年初の一発目が結構難しいしプレッシャーなんですよね~~?とりあえずホっとしてますが、、、 今年もがんばらなければ!!! そういえば「初詣」に行っていない!「おみくじ」も引いていない!…

どう見ても・・・・覆面パトカー!?

千葉県の東金有料道路は覆面パトカーの出没率が結構高い。 京葉道路から分岐して九十九里浜方面に走る空いている道。飛ばすクルマも多い。 先日も一般道路から千葉東入り口で有料道路に入った。 今まで後ろには車がいなかったのにETCゲートを通過したら急に…

5台で7人!

明日から3連ちゃんの展示会です・・・ コレっていう見込みもないので、、、既にビールで酔っ払っております←(見込みとは関係ないか?) それでは新年会ツーリング第三弾(最後)のUPです。 しかし、、、、ハマグリ屋の駐車場でもファミレスの駐車場でも普…

新年会ツーリングその2(動画編)

それでは動画を2本! 「千葉のワインディング編」と「さようなら~又会う日まで編」です。 しかし、、、、峠のコーナーで右手はハンドル、左手はビデオ撮影は難しい・・・ しかも前を見て運転しながら後ろの車を撮るのは至難の業(笑) http://f.flvmaker.c…

S2000に乗って九十九里浜名物焼きハマグリを食べてきました!

今日は今年初の運転!! 「2007年 ざ・ハンチング倶楽部 九十九里でハマグリやサザエを食べたら海岸線をバビュ~~んと 行ってファミレスでダベってワインディングをカッ飛びながらトンネル合唱隊をやろう!!」ツアーに 参加してきました?? 今回千葉支部…