2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルフィルター緩み止め対策は・・・

先日の富士スピードウェイ走行会のこと、 同乗走行(プロが参加者のクルマを運転、オーナーは助手席)で火を噴いたクルマがあった。 超ビックリ!!! リアバンパーは溶けてしまい・・・・・一歩間違えれば大惨事? 原因は分かりませんが車両になんらかのトラ…

新型車発表

本日(もう昨日か)新型車「フリード」が発表になりました。 私は夕方から都内の「ホテルニューオータニ」に行きホンダ主催の「フリード特別内見会」に参加。 超高級ホテルだけあって中は広いしホテル内で迷子になるとこでしたよ(爆 「内見会」というのはホ…

いろいろなスタイルのS2000

昨日ご一緒した皆様。 丁度ネオダインさんは離席?(離ピット)されてました。昨日の動画で許してね? S子号! スプーンエアロが大迫力です。本人もクルマも「お髭」がお洒落! サトゥ2000号! Sタイヤで参戦です。私も今度履いてみようかなあ? はろっ…

最高の天気!富士スピードウェイを走って来ました。

「オートバックスMYCOMSグループ 富士スピードウェイ走行会」に参加してきました。 いつもはスポーツ走行枠で走るのですがたまには走行会イベントも楽しいな~♪♪♪ 本日集まったS2000 (写真と順番は若干違います) S子さん、サトゥ2000さん、はろっこさん、R…

明日はFSW!

GW時期からROAD兄さんに誘われていた明日のAB主催のFSW走行会イベント! FSWスーパーチューズデー組(?)の皆様も参加されるのでなんとか行きたかったイベント、、、 本日、月末の登録業務もメドがつきましたので急遽参加申し込みしました。(兄さんアリガ…

ホンダの新型ミニバンまもなく登場~!!

月末登録業務、人員不足、新型車発表準備もろもろで毎日ドタバタしております(汗 さて、その新型車ですがもうホンダファンならご存知かと思いますが、5月29日発表の 「FREED」(フリード)です!7人、8人、5人乗りタイプがある新型ミニバンですね。 …

外人から見たS2000は?

昨日のこと、、、 A380の出発予定時刻を確認するために成田空港の出発階(4階)にプチ停車! お~っと、、、横を通る外人さん数名がジロジロ見てるぞ!! まあ、私も海外でスポーツカーが止まってればジロジロみますけどね。 「コレガニッポンノスポーツカ…

日本初就航!総2階建て飛行機・A380の勇姿を見てきました!

今日は休み。台風でやることないので(笑)成田空港にA380を見に行ってきました。 本日初就航!シンガポール航空のエアバスA380、シンガポール行きです! 成田空港開港30周年と合わせて空港はお祭りムード? チャックインカウンター。ファーストクラスでは…

ロボットみたいな特急!?

昨日、仕事帰りに千葉駅でなんともユニークな電車が止まってました。 ちょっと怖いロボットみたいな顔をした特急型車両。色はピンク!室内もピンク!2両目はイエロー? ヘッドマークの部分には液晶テレビ(?)が埋め込まれていて画像がちょこちょこ変わっ…

湾岸線ドライブ!

受注が取れないストレスはマシンに乗って、、、、発散~~~!! つ~ことで、ちょっくら湾岸線をオープンドライブしてきました。 ディズニーランドあたりでUターンする予定が途中でスバル車と遊んでたら(笑)通過してしまった。 しかも途中から小雨がパラ…

そろそろヘルメットを新調したい、、、

サーキット走行用のヘルメットがだいぶ疲れてきた。 そろそろ新調したいのですが、、、、 今度は写真みたいなオープンフェイスタイプ(?)にしようかなあ~? ラリーとかはこういうタイプでしたっけ。 サーキット走行でテンションが上がってくると金魚みた…

オイルパン関係

サーキットに行きたいけどなかなか行けないなあ~(汗) とゆ~ことでいろいろ今までの動画を見て研究しております。 昔の動画を見てたらFSWもいいけどモテギや筑波(TC2000)も久しぶりに走りたくなってきました。 でも筑波走るならやはり「アレ」を取り付…

S2000の商談!

今日は久しぶりにS2000の商談がありました。 どうしてもS2000の話だと熱くなってしまうなあ~? お客様も思いが熱かったので尚更です、、、。 そうそう、、、、最近ちょっとストレスが溜まっております(汗) 理由は会社にかかってくる私あての電話勧誘です…

オープンスポーツ・S2000のレンタカー!!

先日、札幌駅構内の「観光センター」でいろいろパンフレットをもらいました。 列車旅行が目的だったので北海道のガイドブックもな~~んにも持って行かなかったので・爆) 市内地図や食事場所のガイドブックの隣にレンタカーの案内が、、、、 「ホンダレンタ…

ジャンボジェットの窓から

旅日記(乗り物日記?)もこれで終わり。お付き合いありがとうございましたm(。。)m 札幌からの帰りはヒコーキで羽田まで。 あと数年(?)したら無くなってしまう「B747ジャンボジェット」を選択。 あえてアタマの部分、、、、2階席にしました。 離着…

後編:「トワイライトエクスプレス」の旅・青函トンネル~札幌編

それでは早いですが後編へ(笑)(画像は最低レベルに落としてますが、、、重いかなあ?) 青函トンネルを出て函館手前の五稜郭駅で牽引車を変えるため運転停車。 横を上野発、寝台特急のカシオペアが抜かしていきます。 レッドベアー?最近は海外の機関車み…

寝台特急「トワイライトエクスプレス」の旅(前編)

S2000ブログから電車ブログへ変身? 昨日乗車した寝台特急のレポートです。(前編は大阪~青函トンネルまで) 大阪駅で出発を待つトライライトエクスプレス!電気機関車も深緑の専用色。 大阪~札幌までの切符です。今回はたまたま取れたB個室へ乗車。…

憧れの寝台列車!キターーーー\(≧▽≦)丿

東京駅から札幌に行くのに東海道新幹線「のぞみ号」にて出発(笑)なぜに北ではなく西へ向かうか・謎?大阪から札幌まで1500キロ!(ΘoΘ;)21時間も走る寝台特急『TWILIGHT EXPRESS』に乗る為に、、、、

ヘッドカバーパッキンを注文

今日から5連休で~す♪♪♪ 昨日は仕事が終わってからピットの横で洗車~。 先日、汚れたアルミホイールが中途半端な磨き方だったので丁寧に洗いました。 歯ブラシでは前回折れてしまったのとあまり汚れが取れなかったのでホームセンターの工具売り場で 買って…

エンジンからなにやら液体が、、、、

昨日のFSWでの走行でどうも回した時の上の伸びがかったるい。 1年以上メンテナンスしていない無限エアクリ(純正交換タイプ)のせいか? はたまた先日交換した無限VT-Rオイルの特性か? なんとなくエアクリが原因っぽいので清掃か交換をしてみる予定…

スポーツ走行は計画的に・・・・・

富士スピードウェィで「コソ練」してきました。 みんからの「tamaさん」や「赤ポルシェさん」もいらっしゃると聞いていたので探してみたのですが、、 なにしろ駐車場にクルマが多いのとGTカーを積んだ巨大トラックも2~30台はいたでしょうか? お二方を…

スタースペックのタイヤは、、、、、

まだ150キロくらいしか走っていませんがファーストインプレッションでも、、、。 「DANLOP DIREZZA Z1 STAR SPEC」 いいですね~。特にブレーキングで前荷重にしてフロントタイヤを潰しながらハンドルを切った瞬間 にハイアジャスタ・01コンパウンドが…