2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりF1は速い・・・・

初日の練習走行でハミルトンが1分18秒734をたたき出した! いきなり1分18秒台・・・・・(@@)唖然!!! あの広いコースをこのタイムで一周してしまうF1はやはりトンデモナイ。 わかりやすく言うと私のS2000が100Rのコーナーをヒョコ…

S2000を買うと将来セレブになれる??

営業マンの身だしなみは基本なので伸びた髪をさっぱりしに美容院へ。 帰りに本屋に寄ったら「大富豪になる人のお金の使い方」という怪しい(?)本があった。 よしっ、これ読んで俺も大富豪になろう!!←素直な私?、、、で買って一通り読みました。 ★先ずは…

ガソリンが尽きるまで・・・・

昨日は「シビックタイプR」の試乗があった。 別の拠点にあったので往復回送(当然爆走)で1時間、お客様との高速道路試乗1時間の体験試乗。 お客様と同じくらい私も熱くなり(笑) 前回初めてRに乗ったときは舞い上がっていてゆっくり感じ取れなかったが…

大黒オフ会の2次会?

悪魔:今日はラングさん&ゆたかさん主催の大黒オフ会だよ~早く行かないと・・・ 天使:明日は仕事だぞ!早く寝て明日の商談に備えないと・・・ 悪魔:ラングさんの最新エアロチェックしないと!ゆたかさんも長崎から遠征してるんだぞ!! 天使:寝ろ寝ろ、…

S2000リフレッシュプラン??

既に販売終了しているホンダの歴史的名車「NSX」には手厚いアフタープランがある。 「NSXリフレッシュプラン」というのがそれです。 距離を乗ったNSX,年月とともに塗装が弱くなってきたNSX,内装のイメージを変えたいNSX, 度重なるサーキッ…

せっかくのオープンカーなのに・・・・

S2000ってオープンカーなんですよね?(汗) 普段はあまりオープンにしないもので、、、 暑いし周辺道路はトラックばかりで空気も悪いし渋滞も凄いし。 さあ、海岸を走るぞ~とか高原行くぞ~とか夜中の首都高にレッツゴーとかイベント?がないと なか…

2速がちょっと・・・・

昨日は室内をちょこっと清掃。 ダッシュボードをフキフキしたりロールバーの裏のホコリを取ったりレカロの座面を外してゴミ取ったり 床までガムテープでぺタペタしながら小さなゴミまで完璧に取りました。 外装はあまり綺麗ではないのですが内装はいつもピカ…

気品漂うアルカンターラ

鈴鹿で見たASM1号機のアルカンターラ内装がえらく気に入ってしまった。 レーシーな中にも気品がある内装がウミガメ号のコンセプトにピッタリ? 新型レカロ(アルカンターラ) × 2 シフトブーツ ハンドグリップ コンソールカバー 肘掛 、、、、、これを…

この町はホンダ車ばっかり!?

鈴鹿の研修センターまでの往復の高速代、ガソリン代、宿泊費、食費などは全てメーカー(本田技研) 持ちなので疲れるとは思いながらもいい気になって千葉から愛車を飛ばして行ってしまいました。 さすがに昨日は疲れて寝てしまいましたが、、、、ちょっと腰…

ASM筑波スペシャル号・鈴鹿シェイクダウン!

セーフティージャパンインストラクター競技大会の最終順位は販売会社部門23名中9位でした(@@) 応援して下さったみなさんに感謝します。 教習所で修行して出直します(爆) 午後の閉会式まで自由時間があったので鈴鹿の安全交通センターからトコトコ歩…

大会初日でズッコケた!?

初日の競技が終わりました!車庫入れ&縦列駐車はパイロンに当たり大幅減点(∋_∈)制動距離競技では1~2位くらいの短距離で止まったのですがタイヤが白線上に乗った為減点(T_T)スラロームはまあまあで現時点で23名中10位!?グゥァ~っw(☆o◎)w難しいなぁ…

高速クルージング中

ようやく「うなぎ」の町を通過です!しかし鈴鹿は遠いなぁ!気分転換に走行中の写真でも?携帯カメラで手を窓から出しパチリ!訳わかりませんね(笑)着く前に事故らないようにしますわ(汗)

今日は縦列駐車の練習??

明後日から鈴鹿で開催される競技大会の事前練習として今日は親父のシビックを借りて車庫入れ をがんばって練習しました。 場所は近くの大型スーパーの駐車場(笑) なぜシビックか?競技大会で使用されるのがシビック(教習車仕様)なんです。 写真のような…

S2000・サーキット写真

AP2乗りのモテギでポン!「たかぶ~さん」から先日モテギで撮ってくれた写真が届きました。 CDロムでわざわざ郵送してくれてありがとうございます。 なんと100カット近くありました。 自分の走っている写真ってなかなか貴重ですからね? スピード感…

今週はロングドライブ予定!

今週の木、金、土の鈴鹿出張はウミガメ号で行く予定です。 千葉から名古屋まではS2000で行ったことありますが、鈴鹿は過去最長ドライブ記録になります。 往復どれくらいだろう?1000キロくらいかなあ? レカロフルバケットシートで拘束プレイ? 長…

無限RR専用カタログ

本日、無限さんより「無限シビックRR」のカタログが届きました。 28パージの凄く興味深いカタログでした。シゴト中にペラペラ・・・・ カタログと一緒に「RR Factry Shop」の掲示ステッカーも届きました。 うちの法人は無限とファクトリー契…

新型車試乗会!!

台風が近づいているとはいえ「新型フィット試乗勉強会」が本庄サーキットで行われました。 サーキットはとんでもない大雨と強風で水浸し! 受付のテントさえ飛びそうになったので営業マン数名でテントを押さえる始末。 準備万端整っているのと関東周辺から数…

ピット

今回は空いていたのでピットを1~2台で占有できました。 と言っても私の場合ピットで何を作業するわけでもなく、、、、 機関車トーマスの機関庫状態? そうそう、、、、 昨日の走行会での挙動変化の原因はシフトロックでした。 しっかりシフトダウンしない…

モテギ走行会(動画)

ツインリンクもてぎ「スキルアップミーティングα」に参加してきました。 では本日のベストラップの発表~~!! 「2分26秒595」・・・・です。なんとか25秒台に入れてベスト更新したかったのですが、、、 でもこの時期でのタイムとしては自分なりに…

もてぎ行って来ます!

今日は朝からいろいろ忙しくヘロヘロになりました。 でも今日がんばれば明日はサーキットだ!!と思うと自然とがんばれます。 お金がかかるとかクルマが壊れるとかいろいろ言いましたがやっぱ大好きなコトが無いと毎日が つまらないですよね? レーシングス…

クルマ博士になれる試験?

いろいろクルマ関係の情報はアタマにアンテナを張り巡らせているつもりでしたが、、、 さっき友達からこの話題を聞くまでまったく知りませんでした(@@) カー雑誌とかでも見たことなかったなあ? 「CAR検」・・・・つまりCAR検定ですね、クルマ博士…

決算大商談会!!

今日から9月! 決算!決算!決算!決算!決算!、、、、、、、3月と9月は「決算商談会」です。 最近は別に決算だから大幅値引きというわけでもないんですが(ほぼ毎月大幅値引き?) まだまだ決算というフレーズをお客様の方が期待しているので販社もそれ…