JAFと任意保険のロードサービスの違いは??

受注ノルマ、保険獲得ノルマ、点検車検ノルマ、そして先月から「JAF獲得ノルマ」がスタート。

JAFキャンペーンは毎年ありまして数年前は社内で獲得件数1位になり表彰された縁起の良い

キャンペーンなのです。

JAFってみなさん加入されてますか?(私は当然加入してますが・・・)

年間4000円でなにもなかったら無駄と思い入っていない方も多いいと思います。

私もこの業界に入る前は未加入でしたから、、、、。

それと最近は任意保険の付帯で「ロードアシストサービス」みたいな特約も付いてますから尚更?

でも保険会社のロードアシストサービスは全てのトラブルに対応している訳ではないんですよね。

保険会社によって多少違いがありますがJAFとロードアシストサービスの違いの一例として・・・

・雪道、砂浜、ぬかるみなどでのスタック
・タイヤチェーンの脱着サービス
・キャッシュレスでの対応
・自宅車庫からの牽引

上記のようなトラブルはやはりJAFでないと駄目な場合があるんです。
(詳しくは各自の保険会社の約款参照)

スタックは対象外でも脱輪は対象なんていう複雑な約款になっていたりするので注意が必要です。

でも雪道や砂浜でのスタックって結構可能性ありますよね?

年間4000円、、、、ひと月300円弱を高いとみるか、安いとみるか?

先日サーキット走行で残念ながらトラブルで走行不能になってしまったS2000の方はJAFに

加入していたので30分くらいで富士スピードウェィ内まで積載車が来てくれてそのまま近くの

ホンダディーラーへ入庫してました。ひじょうにスムーズでしたのでやはり重要かなあと!

さて、台風真っ只中の3連休は当然仕事です。

仕事があるから遊びがある!しかたないですね(汗