2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速CR-Zを運転してみました!

今日からCR-Zの試乗開始です。 早速、乗ってみました! S2000に乗っているので加速感やサウンド感覚はかなり「麻痺」してると思いますが、、、 ハイブリッドカーということを忘れずに第一印象を語ると・・・・ 「極端に速くはないけれど、遅くはな…

センス、、、??

マフラー音 先日の筑波走行では後輩にデジカメを預け「走っているトコロを動画でかっこよく撮ってね?」と 指示したのですが、、、、 唯一まともな動画がコレ、、、って「どんだけ~~~~~(TT)」 しかも最初の撮影の後に勝手にコマ送りモードにしてし…

CRーZ

展示車はかなりシックな色。赤なら目立ったかな?

TC2000で遊んできました!

「TC2000 カシオペア走行会」に参加してきました。 ドラミで一人づつ自己紹介したりフレンドリーな雰囲気はカシオペアさんならではですね。 天気も良く同時走行もそれほど多くなかったので安全に楽しめました。 会社の後輩もフィットで応援(見学)に…

明日の為に、、、、

明日は筑波サーキットで走ってきます。 栄養ドリンク(写真)飲んでパワーアップして行こうかな~? 会社の後輩も見学に来るので一日まったり遊んできます。

いろんなオイルを、、、

先日交換したエンジンオイル「無限REV-R」が結構スムーズでいい感じです。 オイルには特にコダワリなくいろいろ変えてます。 ・ホンダ純正 GOLD ・無限REV-R ・GULF V-TEC ・MOTUL ・エルフ F1 ・ASM ミッドランド ・OM…

ドイツ製の洒落たティースティック

友人からもらったカタログギフトから選んで注文した「ティースティック」。 ドイツ製で「茶の葉」をスティック内に入れてそのままカップに突っ込み抽出するという棒? なんか洒落てるな~と思い選んだのですが、、、(3500円位する銀の棒) 3ヶ月経ちま…

シール

ヤンさんから頂いた「S2000シール」を貼ってみました。 「H」マークは携帯に! 「S2000」マークは営業カバンに! 残りはどこに貼ろう・・・・

好物

私の大好物の寿司。地球にハレー彗星が衝突する前夜の最後の晩餐も寿司と決めてます\(^ー^)/

妄想

今月は受注成績も低迷しておりなかなかテンションが上がらない、、、、 気分転換に「世界一周完全ガイド」なる本を買ってきた。 仕事で行き詰ると旅に出たくなる性格! GWまではまだあるけど寝る前の妄想でテンションアップしよう! JALのマイルも9万…

ポルポル

後輩が売ったミニバンの下取り車でポルシェが入庫してきました(驚! 黒の996(?)、8万キロ、オートマ(Tip) ウミガメ号売却+少々追金で十分買える金額(笑 ん~マニュアルだったらかなり欲しかったかも、、、 でもポルポル買ったらブログのタイトル…

リフレッシュ

今日の朝食は滑走路を「上から目線」で眺めながら食べました(笑)ホテルの朝食って大好きです!景色の良い場所で目覚めのコーヒーは格別でした。休日リフレッシュしたので明日からまた仕事がんばろう!

アントノフ機は突然飛んで行きました(汗

気分転換に成田空港のホテルに泊まってます(旅の前泊でもないのに、、) マロウドインターナショナルホテルの宿泊プランで「ランウェイ16エンド(滑走路真横)」プラン なるものがあったので、、、。 最上階の部屋から見える真横の滑走路はメインのA滑走…

tabacco

私はタバコを吸いません。 が、周りの人たちは結構吸うのでかなりの副流煙を吸っていると思います。 タバコの煙は不思議と吸わない人の所へ「モクモクホワホワ~~♪」って飛んでくるんですよね~? 吸ってる本人は・た・ぶ・ん・美味しいんでしょうが、、、…

ブレーキ問題

ニュースなどで騒がれている「プリ○ス」のブレーキ問題ですが、、、 早速、お客様より「インサイトは大丈夫なのか?」と質問がありました。 メーカーからは事前に同じ条件でインサイトは問題ないことを確認していると連絡が入っているので 自信を持って「問…

ヴィンテージエアライングッズ

ちょっとヴィンテージエアライングッズに興味がわいて代官山の専門店まで行ってきました。 60、70、80年代とかの航空バッグや機内グッズ、ステッカーやタグなど当時ならほとんど 処分されそうなグッズが数十年の時を経てプレミアお宝グッズとなりいい…

レトロな、、、、

雪がところどころに残っていて寒い一日でした。 寒いので、、、、 突然、昔使っていた8ミリカメラ&映写機を探すべく押入れの奥をゴソゴソ、、、 8ミリカメラは出てこなかったのですが中森明菜のレコードや西条秀樹のレコードが出てきました(笑 お宝も発…

パラパラと、、、

暖かい千葉ですが、、、少し雪が降ってきました。明日は関東一帯は真っ白でしょうか、、、