ようやく高性能のエアーゲージ買いました。

イメージ 1

今日は休み。

渋谷の先の三軒茶屋にある Limit というサーキット用品販売店に行ってきました。

前回ココでレーシングスーツを買っています。

レーシングスーツやヘルメット、グローブや走行会グッズ、レアステッカーなど興味深い物があります。

今日の目的はエアーゲージとレーシングシューズの物色!

今持っているエアーゲージは1000円位のひじょうに誤差のある?ゲージなもんで・・・

エアーチャックは今までかな~りラフに計っていてサーキット走行前に若干低めに設定してそのまま

周回を重ねて走行~っていうパターンでした。(爆)

先日の富士スポーツ走行で一本目終わって ROAD さんにブリジストン製のエアーゲージを借りて

しっかり規定値にあわせ2本目を走行したら100Rでの安定性が抜群でした。

100Rでリアが落ち着かなかった理由の50パーセントはエアの設定問題だったようです。

金額もそこそこでレーシングスーツと同じメーカーの「OMP」製のエアーゲージ買いました。

会計の時にスタッフから「これはBar(バール)表示なのでキロ換算だと1・017を掛けて下さい

ね~」と言われました!?

表示を規定の目盛り2.2に合わせると2.2×1.017=2.237キロ入っている事になる??

0.037の誤差はほとんどないし目盛りもないのでほぼ同じで大丈夫かな?

なんだかややこしいが、、、、、。普通にBSとかの日本製にしとけばよかったかなあ(笑)

日本製はココでは売ってなかったんですよ~。

そうそう、、、レーシングシューズは今回も見送りになりました。

ソールの硬さを触ったら普通のスニーカーとそんなに大差ないし金額もチト高かったので・・・(笑)

次回また!

それとレアステッカーを2枚買って帰宅。

私、、、休みでも動いてないと駄目なんですよ~(笑)常に泳いでいるマグロみたいでしょ?