2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エミレーツ航空の機内食

北京ードバイ間のビジネスクラスの機内食を紹介します。 機材は総2階建のA380、、、 機内で映画「アンダルシアの報復」を見ながら快適なフライトでした。 織田裕二さん、黒木メイサさん出演のなかなかいい映画でした。 アンダルシア地方に行きたくなっ…

Abu Dhabi

アラブ首長国連邦のアブダビにいます。 半袖がちょうどいい♪

今夜は北京から

JALのマイルが貯まったので今年も昨年と同じく北京発のエミレ-ツ航空にタダ乗り!搭乗クラスは昨年よりランクダウンですが、、

詰め込みました!

ニヒャクゴジュッコノフクブクロカンセイ!(汗)

コンデジ♪

旅にカメラは必需品。 しかし、、、 一眼カメラほど重くかさばるモノもない。 サンタさんより旅に便利なコンデジを頂きました。 FUJIFILMさんのカメラは初めてです。 この「F600 EXR」はGPS機能やいろいろ機能も付いてコンパクトなので旅の頼もし…

SDシルバー

五人一組で数ヶ月にわたりり取り組んだ無事故無違反キャンペーンが終了しました 一人も違反者が出ず表彰状、運行証明、SDカ-ド、千円のクオカ-ドを頂きました 私は七年間無事故無違反でシルバーでした(袖ヶ浦サ-キットでのプチクラッシュは除く)爆

ブレーキロ-タ-到着

発注しておいた純正ロ-タ-が届きました。今まであまりジロジロ見る機会がありませんでしたが、よく見ると純正でもかなり凝った作りですねさあ今年ラストの週末展示会三連チャンがんばろ-

ワンコ用

ワンコのお菓子?ダックスフンドくん食べるかなあ?あっうちにワンコはいませんけど、、

N・・・・・!

N-BOXが仲間入りしました。 親父の車ですが、、、 ホンダ・ライフからの代替えです。 色はクールミスト・メタリックに決まり♪ 納車が楽しみです。

診断結果

健康診断の結果が届きました。 ABCDEFとあり、、、、、去年と同じDでした(爆 E以下だと再検査となります。 ギリギリセーフ? 数値的には去年より少しだけいいかな~? 来年は食べ過ぎ&運動不足をなんとかせねば。 夜だけベジタリアンになるかな~?

昨日のアレ

イカがウニャウニャ動いてました合掌でも、、、美味かった

呼子のイカ

福岡空港でレンタカーを借りて佐賀県は呼子港に着きましたイカの生き造り食べようレンタカーの日産キューブは良く走るなあ(爆)

早朝の羽田駐車場

S2000は羽田空港駐車場に置いて、、、!朝7時発の便で西へ眠い

ブレーキロ-タを、、、

ヒビ割れの兆候アリなので新しいフロントブレーキロ-タ-を発注しました純正ですけどね。パッドは何にしよ-かなあ?年明けに諸々やる予定でございます

頼まれモノ

千葉モノレールで発売中の絶対落ちない強力ワイヤー(モノレール用)がカプセルに入ってる「落ちないお守り」&「さくらさく切符」を購入受験生の為に私もひとつ、、、受注が落ちない&飛行機が落ちない祈願で(爆)

雑誌

昨日の東京モ-タ-ショ-にはカメラを持っていかなかったのでネタはありませんが、内容的には国産スポーツカーもあり久々に楽しかったです帰りにレブスピードを購入サスのセッティングでも研究しようかな?

あらら

早く着いた?9時からだと思ったら10時からでした平日ですが開園前で既に長蛇の列

2011年のサーキット走行まとめ

え~~と、、、、まとめうんぬんより、、、 結局、2011年度のサーキット走行は、、、、 4月19日の富士SW走行会の「1回だけ」でした(爆 今年はクルマにお金をほとんどかけてませんです! 来年はもう少し走ろうかな~? ※写真は大昔(?)に走った記…

東北地方 高速無料

被災地支援、観光振興で東北地方の高速が1日より無料になりましたね。 東北道だと白河から先が無料。 常磐道だと水戸から先が無料。 水戸を起点とした方が安いので入るなら常磐道かな~? 私みたいな平日が休みの人は会津や八戸まで無料で行けますね? 土日…

クリスタル

2009年 JGC サファイア 2010年 JGC クリスタル 2011年 JGC クリスタル(予定) 年末最後の便でギリギリ達成予定です。 ワンワールドグループのアメリカン航空が破たんとのこと、、、 運航は今後もされるようですが(?) アメリカンはたまにしか…