2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

某店長と刺身定食ランチ。 昼からレモンサワーが飲みたくなった。

機種変

携帯の充電がうまくできなくなった。 バッテリーも弱くなってきたから機種変の時期かなあ。 AUショップで10分くらいで決めた。 SONYの「XPERIA1」 カラーは、S660と同じシルバーにした。 手続きが一時間以上かかったけど、LINEの移動もやってもらえて良かっ…

レモンサワー

受注が厳しいなあ、、、 今夜もヤケ酒、レモンサワーだあ(笑 最近は三本くらい空けてしまう。 新しい缶レモンサワーみっけたし、、、(^.^) 宝が、、、好きです。

CUP

N-ONEオーナーズCUPに出場するお客様の車を製作をした。 改造費込みで350万を越えた。 ロールゲージがかなり大変な作業だったようです。 明日、納車だあ。

欲しいなあ

八千代工業から出るカーボンルーフ。 欲しいなあ。 30万は、、、んー、、、

歯医者

夕方、奥歯の被せものをして、、、 歯医者通いが終わりました。 定期健診 歯周病健診 奥歯の再被せ クリーニング 諸々終わり、虫歯もなくやることなくなりました(笑) 趣味の歯医者通いもできないやあ。 あっ、別に好きな歯科衛生士がいるわけではありません…

マルチプルVISA

朝から青山一丁目へ。 駅ナカで朝食食べながら、カンボジアVISAの申請用紙を書く。 そのまま大使館で申請。 前回は1回VISAを取ったけど、今回は高いけど2年有効のマルチプルVISAにした。 2年間、カンボジアに出入り自由(笑) 青山のホンダウェルカムプラザに…

帰国

月曜日、仕事からの徹夜の出発。 さすがに、一泊二日で台南は疲れた。 ラストは台北空港でランチ。 成田に着いて連休おわりました。 行きはピーチ航空。 帰りはバニラエアなんぞに乗ってみた。

朝食ハシゴ

6時半スタートで朝食探しに。 いー天気。 サバのお粥を食べようと行ったら店が休みだった。 手前の屋台で、なんかの麺。 道向かいに牛肉湯屋さん発見。 朝からハシゴ。 気温の暑さとスープの熱さで汗だく。 気持ちいい。 さて、在来線→台湾新幹線→MRT→バニラ…

チマキ

軽くデザート。 大きなチマキ。 これ、美味かった。 台湾行くと必ず買う煮たまご。 コンビニで鍋とかで煮てある。 3泊くらいしてゆっくりしたいなあ、、 次回は高雄やケンティンも回りたい。 今回は弾丸旅行ですが、、

エビ飯

台南駅から一時間あるいてお店発見。 名物のエビ飯! 食べて久々に「ヤバイっ」と感動。 美味すぎました。 量もそんなにないのでありがたい。 いろいろ食べたいしね。 エビ飯の次は徘骨麺。 レアな柔らかさが最高。 食後の散歩。 のんびりした楽しい街だ。

台湾新幹線

大雨の台北桃園空港に朝の9時前に到着。 イミグレ、両替、して地下鉄で桃園新幹線駅へ移動。 ここから乗れば台北駅まで行く手間が省ける。 新横浜みたいなもんかなあ。 指定席もあるが迷惑な人が隣とかだと嫌なので、基本ホッピングできる自由席が好き。 ほ…

羽田空港国際線ターミナルで野宿

23時に羽田空港国際線ターミナルに着いた。 朝の5時台の出発なので、、、 車でもいーんだけど帰りが成田着だから無理。 ホテルも無駄だし、、、野宿(野原じゃないけど、、)に決めた。 24時間空港なので深夜でも数百名いる。 見学デッキも24時間オープン。…

納車&引き取り、ドライブ

朝から自分のS660で野田までドライブ。 野田のお客様の新型インサイトの1か月点検で引き取り。 会社に戻って別のお客様のCR-Zに乗り換え車検の納車。 女子社員の迎えで会社に戻る。 1か月点検終わったインサイトをまた一時間位かけて野田に納車。 朝、置いて…