2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル類を交換&和製跳ね馬体験!?

営業マンなので土日祝祭日は基本的に出勤なのですが今日のように定休日の火曜日と火曜祝日が重なると 「惑星グランドクロス現象?(笑)」で休みとなります。 年に数回の祝日休み、、、、朝から外の空気が違います。道もトラックが少なく空いてるし、、、。 …

ノーマルバンパーにタイプSのリップスポイラー装着!?

今週も来店客が少なくBGMだけが流れる静かなショールーム、、、、 と、ピットから「ブフォ~ん、、、、♪♪♪」と乾いたいい音が! お~~っと、いつのまにかS2000が入庫しているではありませんかあ~?聞いてないよ~(←当たり前) サービスマンに作業内容を聞…

新型インスパイアは、、、、、やっぱデカイ!?

先日私が売った新型インスパイアです。 本日お客様宅へ納車します。 見た目よりかなりデカイです(汗) これなら東京から京都くらいまで一気に走っても疲れないだろうなあ? ナビ付き車にはETCも標準装備ですし、、、、。

そろそろボディー補強を検討中!?

ゴールデンウィークを前に点検、車検や登録業務&新車納車でドタバタしております(汗 来週にはNewタイヤを装着、そしてデフ、ミッション、クラッチ(笑)オイル諸々を交換予定です。 GW明けまでにはタイヤの慣らしを終えて再びサーキット走行を開始しますよ…

オーバーヒート!?

オーバーヒートしました、、、、、 アタマの中が(爆) 原因は毎年ホンダ主催の「ホンダフレッシュサークル(HFC)」で使う資料作りですう~。 HFCとは、テーマを決めてP(プラン)D(ドゥー)C(チェック)A(アクション)を考える。 え~なんつ~か、、、そ…

ドラマ「トップセールス」!!

昨日(土曜日夜21時~)NHKで「トップセールス」という連続ドラマをやっていた。 まあ、土曜日の夜9時に自宅でのんびりテレビを見られる環境に変わったのも凄いですが、、、 最近、遅くまでダラダラ仕事やらない事に決まったんですう。 で、ドラマですが…

次期導入タイヤ決定!

タイヤを替えると言ってから数週間。 雑誌やカタログを見ていろいろ考えました。 RE11も当然考えましたがちょっと価格が高め、、、 今まで履いていたネオバが価格的にも性能的にもベストチョイスなのですが、おんなじ銘柄をまた 履くのもちょっと面白くない…

夜景撮影の練習

無限オイルに替えて気分もスッキリ! ちょっと幕張メッセ付近を徘徊してデジカメで「夜景撮影」の練習をしてきました。 わざとシャッタースピードを遅くして光のオモシロ感を出そうかなあ、、なんて。 遠くに見えるのはメッセのビル群です。 う~~ん、、、…

今回入れたオイルは無限VT-R!

昨日は陸運局の立ち寄りがあったため自宅からウミガメ号で会社まで。 レカロのフルバケットシートはスーツで座るとクシャクシャになるのでワイシャツで運転(笑) 夕方ピットが一息ついたころにサービスマンにオイル交換を依頼。 今回入れたオイルは「無限VT…

タイプS、、、、イイっ!

営業所の前の国道をガンメタのタイプSが通った。幌はブルー、、、、 タイプSが走っているトコって久々に見ました。 タイプSのシルバー系にブルー幌も似合うなあ?フムフムフムっ、、、、←(一人で納得) 大人のエスっていう雰囲気でした。 シルバー系ならお…

オイルを混ぜ混ぜ・・・・

知ってる人も多い「お札ネタ」みたいですが、、、、、私は知りませんでした↑↑↑ 1000円札の裏の右上のお花の中に隠された文字!「ニホン」! ランチタイムに女子社員から出された隠れ文字探しクイズでした(結局答えを聞きました) こんな事でもビックリ…

S2000 ドライビングフォーラム

ホンダ主催のS2000ドライビングフォーラム、NSXドライビングフォーラム、ホンダドライビングミーテ ィング関係の開催日程、申込書関係がメーカーより4月16日以降に販売会社に届く予定です。 興味のある方は担当営業マンに問い合わせてみましょう(笑) S2…

ホイールにこびりついたブレーキダストはサンポールでキレイに、、、、

ホイールに頑固にこびりついたブレーキダスト、、、、、 お仲間より「サンポールで取れるよ」との情報をいただいてから数ヶ月、本日やってみました。 用意したもの: サンポール(強力なトイレの酸性洗剤) アルカリ性洗剤(↑酸性を中和させるアルカリ性洗剤…

がんばれ、新人営業マン!!

今日の千葉は大雨&強風で大荒れでした。 休みでどっかドライブでも行こうと思ったのですが、、、、残念っ! 明日も休みなのですがやはり天気はあまり良くないようですね~。ショボーん(@@ さて、 うちの営業所には新人は配属されないのですがフレッシュ…

最新デジカメなのに、、、、

「キャノン・パワーショット G9」 私がドライブや旅のお供に愛用しているデジカメです。 クラシックなボディに最高クラスの高画質1210万画素で人気があります。 所有する喜びと撮影する楽しみがあるお気に入りカメラですが、、、、、 どうも女性スタッ…

新車なのに既に500キロ走行!?

新車の「ライフ」を宮城県の気仙沼までひとりで納車してきました。 金曜の夜中に出発。トイレ休憩もせず一気に仙台の先まで走りきりました。 流石に午前4時を過ぎると疲れもピークになりSAで2時間の仮眠ZZZzzzzzzz 再び走って朝一にお客様宅へ。新車な…

営業マンなのにショールームが苦手?

今日は遠方のお客様宅へ伺いフィットの一ヶ月点検で引き取り&納車でした。 わざわざ自分の営業所に戻るのも効率が悪いのでお客様宅の近くのホンダ店に私が持っていき 点検を依頼しました。 他法人の営業所なのですがショールームで待たされている間はなんか…

桜とS2000(お約束ネタ・笑)

昨日のガソリンネタではありませんがこの時期のお約束ネタとして・・・・・・ 「桜と愛車」です、、、、、、(笑) 最近パーツのネタやサーキットネタがほとんどありませんが、いろいろ物色はしています。 ただGWの旅行代金(予定)や忘れた頃にやってきた富…

千葉市周辺のガソリン価格は・・・・

やはり今日のネタは安くなったガソリン!!? 私の住んでいる周辺の国道沿いはガソリン激戦区といわれる場所。 数百メートルおきにスタンドがあります。 走りながらスタンドに目をやると価格もバラバラ、、、、、 変更無しの店、安くなっている店、表示をし…