決めました!!

数ヶ月間、悩み考え抜いた結果(そんなに大げさではないが、、、)「決めました!」

MPFさんで「テイン・スーパーレーシング」を注文しました。

最高峰と言われるザックスやストリートでも扱いやすいKONIの特注品と最後まで悩みました。

そしていろいろアドバイスをくれたみなさん、感謝していますm(。。)m

決めた理由はメーカーうんぬんよりはMPFのこだわりと技術とセッティングノウハウと今後の付き合い

、そして自分と代表とのフィーリングが合ったということでしょうか?

代表がウチの会社からデモカーのS2000他もろもろを買っていただいているのもポイントです(笑)

足回りはやはりポンと付けただけではその実力はたぶん発揮できないのでしょう。

テインであれば私の会社から「ホンダカーズ」として仕入れれば多分7掛けくらいで仕入れられます。

サービスマンに(めんどくさがられながら)付けてもらって走ることはできてもタイムを上げるのは

どうか???と。

アライメントや車高、減衰力やキャンバーなどのノウハウは当然必要です。

その点、テインのスーパーレーシングは荒川代表も開発に携わったというので太鼓判です。

車高はギリギリの最低地上高9センチまで落とします。

スプリングはいろいろ話した結果「フロント、リア共に18キロ」でいきます。

このレートでも乗り心地はある程度確保されるとの事。(私はまったくこだわってませんが)

サブフレームもほんのちょっとだけ何か代表がやるみたいです(?)

明日入庫、来週の火曜日に装着完了です。

明日晴れればもうすぐお別れのアミューズハイテックダンパーで富士でも一本走ってこようかなあ?

行くかどうかは気まぐれですけどね・・・・・