2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S660 Modulo X

結局、8月はS660を一回も動かしてない。明日も仕事だから乗らないし、、、 秋になったらオープンにしてみようかなあ、笑

初はてな

ヤフーブログが閉鎖になるので引っ越してきました。はてなブログ、、、どーなんだろう。 印象はスマホだと凄く見やすい。ガチャガチャしてないし、広告も少なめ。が、、、検索機能がどこにもない?これ、どーなの?んー、、、まだよくわかりません。ヤフーブ…

そろそろ移行かなあ。

ヤフーblogもあと数日で移行しないといけない。 Amebaは一応コメント用に登録はしてるけど、諸般の事情によりblog移行先は別かなあ。 「はてなblog」になるかもしれません。 みなさん結構Amebaさんだけど、、、Amebaは前にいろいろ、、、、ありまして、、、 …

サンマ

なんか夏休みが終わってしまいテンション降下、笑 今日は車庫証明で八王子警察へ。 ランチは途中で秋刀魚定食。 上手かった。 さて、正月の旅の計画立てよう。

チキンライス

最終日なのでホテルの部屋でツマミ買って飲んでたら、、、 急にテンション上がって、、、 大好きなチキンライス食べたくなった。 トゥクトゥクで出動! バンコクのトゥクトゥクはパワーあるなあ。 排気量が違うのかな。 一番有名なピンクのチキンライス屋さ…

バンコク

バンコクはトランジットで一泊するだけ。 特に観光もなし。 ドンムアン空港から市内へ、観光客が一番やらないであろーローカル列車で行ってみた。 時間になっても来ない、、、20分くらい遅れてきた。 エアコンないんですけどー(*_*) 終点の線路止めみたいの…

スパ

カンボジア、最後の夜。 先ずは耳掃除屋に。 一時間、2ドル50セント。 4ドルあげた、 ハッピーアワータイムでビールが50セント アモックを注文 歩いてスパへ。 マッサージ、スクラブ、フェイシャル、三時間コースを頼んだ。 明日はバンコクに戻り一泊です。

特に予定もないのでトゥクトゥク飛ばして戦争博物館へ。 40分くらいで見終わってしまった。 待たせておいたトゥクトゥクのうんちゃんが実際の銃撃ちにいくか?と言われたので、んじゃ行くか、と。 30分くらい走りなんか軍の施設みたいな場所についた。 40発…

暑くなってきた。

ランチは生ハムピザにした。 暑くなってきたので昼からビールからのモヒート。 モヒートにカエルのたまごみたいなのがうじゃうじゃ入ってた?? 果実だった。 会計16ドル(^.^)

パブストリート

パブストリートを歩いてると、「スペシャルマッサージ」?だの「マリファ◯」?など、数分おきに声がかかる。 てきとーにかわす。 けっこうデカイドクターフィッシュもいた。

夜食

トゥクトゥクでパブストリートへ、 エビが食べたい。 ステーキも食べたい。 ビール2本の次はモヒート飲みたい。 値段はあまりみてないが、、、まあいっても3000円だろー。 ※会計したら19ドルでした(^.^) ニューヨークでこれやると3万円なるかなあ、爆 ニュー…

遺跡巡り

1日くらいは遺跡でも見よう。 アンコールワット等は前回見たので少し遠出。 空港からホテルまで乗ったタクシーがランクルだった。 話して今日1日チャーターした。 ランクルならトゥクトゥクが横っ腹に突っ込もうが、HYUNDAIと正面衝突しようが安心な気がし…

シェムリアップの街角で

シェムリアップの街角で飲んだくれ。 ホテルからトゥクトゥク飛ばしてパブストリートへランチに。 トゥクトゥクはまあだいたい2ドル。 肉定食、5ドル。 もう少しお腹に入るので、雷魚かナマズかなんかのカレー頼んだ、5ドル。 ビール3本やっつけて合計14ドル…

プール

朝食終わり三時間くらいプールでのんびり。 さて、もう昼だ。 トゥクトゥク乗ってランチでも行くか。

カンボジア

ゴールデンウィークにシェムリアップに行ってから3ヶ月。 また来ちゃいました。 何故か日本より涼しくて拍子抜け、笑 もう夕方だから明日泳ごう。 しばしホテル近辺を散策。 お茶タイム、、5日間なにするか検討。 なにも考えてない、、、 たまに歩道に落とし…

出国

会社からそのまま羽田へ。 私服に着替えても朝からの汗で不快だなあ、、 羽田に着いた。出国。 寿司とレモンサワーの気分なので、ラウンジには寄らず出発階で飲んでます。 一週間休みなんて初めてかも。 丸々一週間行ってきます。 ビール追加! 台風9号と10…

土日が終われば夏休み

たまたま車を止めた場所のバス停の名前。 「キ」(゜゜? ワロタ

台風

2つの台風の真ん中を飛行すれば行けそうだなあ✈️ 11日、深夜から出発ですので。

メキシコ酒場

ダンロップタイヤさんの接待で拠点全員でメキシコ酒場。 コロナビールで酔いましたあ。