2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミ決定!

タイヤを前後255にする為にアルミも現在の「BBS RG」から変更です。 ↓↓ コレ! 先日ショップから電話で「格安のアルミが入荷したから取っておくよ」と言われたやつです。 電話ではシュタークとか言ってたような気がしましたが(爆、、、 「AME TRACER」と…

来月から、、、

来月から営業所の始業時間が9時15分から10時に変更になります。 私は夜は弱いけど朝は強いので別に出勤が遅くなるメリットはないんですが、、、、 多少通勤電車が空いてる時間帯かな~? 週休二日制なので一週間のうちに5日が出勤。 その5日出勤のう…

気分転換に、、、、

結局、今月は受注2台で終わりそうな予感でここ数日テンションがあがりません(汗 そんな時は大好きな飛行機に乗ってスッキリ気分転換したいものです。 最近買う雑誌は車雑誌より飛行機雑誌ばかり、、、 7月もいろいろ飛ぶ予定です! でもサーキットも行き…

最後は255で、、、、

最近ブログもS2000もスローペースなウミガメです(汗 「タイヤを前後255通しでサーキットで走ってみたい!」←前から思ってた事! そろそろ行動に移します。(やっとこさ、、、) ショップには前からメールや電話で相談していたのですが今日電話があ…

決めました!(笑

久しぶりに会社の仲間と競馬です!夕方から開催の大井トィンクルレースだから少しは涼しいです。羽田に着陸する飛行機が間近に見えるのもお気に入り。当たるかなぁ♪♪

ライセンスは、、、、

注:バッタではありません(笑 会社のチラシに載せる営業マン5人分の似顔絵が出来上がりました。 これは私なんですが、、、ん~~~、自分で見ても凄く似てる!(爆) やはり似顔絵のプロは違いますね、、、営業マン全員そっくりでしたから! あっそうそう…

小型ジェット機であの空港へ、、、

長崎から羽田に飛んで帰ればいいものを、、、、 乗り物好きな私は・・・・ 長崎駅から「特急・白いかもめ号」で博多まで2時間!これシートも良く凄く快適でした。 博多駅から福岡空港まで地下鉄で行き「J-AIRの小型ジェット機・エンブラエル170」に…

廃墟の島・軍艦島 上陸作戦

上陸作戦ってほどではありませんが(笑 4月のニュースで長崎県の軍艦島が一般公開(上陸可能)になったと聞いてから凄く興味が湧き、、、 はるばる千葉から行くことにしました(爆 軍艦島とは ↓↓↓ こんな場所です。 船会社のやまさ海運さん。予約はメールだ…

一気に、、、

ひとっ飛び・・・

探検!?

明日、明後日と連休です。 連休、仕事、目的地の天候、飛行機、上陸船、全ての段取りが先ほど整ったので、、、、 「探検を決行します!!」 最終的に上陸できるかどうかは当日現地の海上の状態によりますが、、、たぶんイケるかな~? 明日は早朝の便なので…

パワーアップ?

本日の私の食事(爆 朝食その1 : かけうどん(並) 朝食その2 : しょうが焼き定食 ごはん2杯 昼食 : インド料理店でナン・カレー定食 おやつ その1 : 営業中にチョコレート数枚 おやつ その2 : 夕方小腹が空いたのでおにぎり一個 夕食 : そうめん…

JALマイレージバンク

先日、JALの国際線に乗った際にマイレージカードの申請書があったので旅行後に申請しました。 カードと案内書も無事届いたので私も「マイラー」デビューです(笑 3月に乗った福岡→羽田のマイルも事後申請できたのでサンフランシスコ往復とあわせて600…

勢いが↓↓、、

某ショップに某パーツ諸々を相談&注文しに行こうとしたのですが、、、、 途中でヤメて方向を変え九十九里浜の近くにある大好きなラーメンを食べに行きました。 「ぐうラーメン」、、、、柔らかいチャーシューが最高です!! ・・・・ なんか最近は昔のよう…

3×2=?

飛行機のような3席シートが前後にある(6人乗り)国産車でも異色な存在のホンダ・エディックス。 7月28日でオーダー終了となります。 写真のように女性が3人フロントシートに座っているイメージは楽しそうですが、、、、 大柄な男性3人が座ってたら?…

運転適正診断?

昨日の研修で「運転適正診断」というのもやりました。 教習所でもやっているモニターとハンドル、アクセル、ブレーキが付いたゲームみたいなヤツです。 数字がランダムで出てきて判断したり表示される信号の色によってペダル操作をしたり、ハンドルを 使って…

安全運転研修初日終了!

楽しい研修です(爆

安全研修~♪

会社命令により 水、木と一泊二日で茨城県の自動車安全運転センターまで研修に行ってきます。 なぜか営業所では安全運転推進担当となっております。 研修ですから楽しくなんかありません、、、、 仕事を二日も抜け出して、、、二日間走りっぱなし! 濡れた路…