2007-01-01から1年間の記事一覧

堂々といく!

2連泊した「ロイヤルパークホテル汐留タワーホテル」をチャックアウト。 このまま電車で千葉まで帰るのもなんだなあ~? ちょっと周辺散策でも、、、。 40年近く東京&千葉に住んでいて一度も行ったことなかった「浜離宮」なる庭園でも見てみるか。 トコ…

ここは、、、、

今日は私の部屋を紹介します。 地上37階です。 いつもブログを更新しているPCとデスクです。 窓から見える向かいのビルは日本テレビ本社ビルです。 昼間の景色の写真です。 夜の景色の写真です。 散歩コースにある近所のタワーです。 、、、、、んなわけ…

来年の営業カバンは洒落たアルミ製で、、、、、

数ヶ月前に営業カバンが壊れた。今度は耐久性があって長持ちするかっこいいカバン無いかなあ?と いろいろ探しておりました。そしてたまたまJALのショッピングサイトで見つけたカバン、、、、 勢いで「クリック(お買い上げ)」ボタンを押した商品が本日…

アルミの洗浄!

先日「アルミホイールの洗浄はサンポールで・・・」と数名よりコメントいただきました。 頑固なブレーキダストの汚れも綺麗に取れるという。 そのやり方の詳細メールが東京湾を越えて届きました(笑) 用意するもの: サンポール マジックリン等のアルカリ洗…

一年間に販売した台数は・・・・

今日は仕事納め。 残っていた最後の用事を終わらせ、、、、 ハリケーンが過ぎ去ったようなグチャグチャなデスク周りを整理整頓し、、、、 ホンダ営業マンの2007年が終わりました(ホッ・・・) 最終的に1年間の販売台数(受注)は67台で確定しました…

年に一度は徹底的に洗車~!!

いつもは洗車機に突入させてますが、、、、、年に一度はピカピカに!? 今日はまる一日、水道ホース&スペースを使える環境が整ったので3時間かけてがんばりました。 ブレーキダストだらけで真っ黒だったアルミをパープルマジックでゴシゴシ。 鉄粉だらけの…

事故の時の強い見方!ホンダ純正 ドライブレコーダー発売予定

来年1月下旬にホンダアクセスから発売予定。国産自動車メーカーでは初みたいですね。 タクシーなどでは既に標準装備の会社もありますが、、、 万が一の事故の時の日時や映像、音声、速度などを前後20秒間録画記録されます。 これさえあれば言い逃れはでき…

イブはオープンにして・・・

今日、明日と休みの人も多いいみたいで街はかなり華やかな雰囲気でした。 今日からお泊りでイブイブ&イブをやってしまう人も多いと思います。 え~と、、、、ワタクシ、明日は仕事&ジングルベルじゃくてシングルベル(笑)ですけどね、、、。 華やかな街を…

あたしぃ~乗せてもらうならぁこの色がいいィ~~♪♪♪

前に会社の二十歳の子に「この色の中でもし助手席乗るんなら何色がいいィ~?」と聞いてみた!笑 ちょっとギャル系の子なので当然、赤とか黄色とかを選ぶと期待したら、、、、 右下の「プレミアムサンセットモーブ・パール」を選んだ(@@) もっと派手な色…

ちょっとブルペンで一球??

福岡の旅・その2 ラーメンだけではなく一応見どころも巡って来ました。 友達が野球好きなので福岡ヤフードーム・バックステージツアーに参加。 1時間の有料見学コースで可愛いガイドさんが普段は見れないドーム球場の裏側を案内してくれる。 観戦席、ネッ…

元祖長浜屋(ラーメン)

ちょっと友達と九州へ行ってきました。 「飛行機乗って美味いラーメンいっぱい食べて中洲で遊んでちょっと観光もしようぜ忘年会」!? 現役旅行会社スタッフのマメな友人が有名どころのラーメン店を事前にピックアップしてました。 1軒目・元祖長浜屋。昭和…

ちょっと西へ

美味いラーメンでも食べに西へ、、、これ乗って(爆)

15日を過ぎると販売も厳しく・・・・

毎年12月15日を過ぎるとパッタリとお客様の動きが止まります。 年末年始に新車で乗りたい人は11月~12月初旬には決めている。 今の時期に注文しても年内納車は厳しいのでお客様もこの忙しい師走時期にわざわざ買わない。 来週の3連休もクリスマスな…

コーティング・10分施工で10年も長持ち?

クルマ乗りの年末の行事といえばオイル交換と洗車です。 私も年末に徹底的に洗車をする予定なので先日コーティング剤を買ってきました。 今年は何回ワックスかけたっけなあ?、、、、、 4回くらいしかかけていないような、、、、、気が、、、、、(汗 洗車…

オープンカーにはサングラス?

部屋の隅から無くなったはずのサングラスが埃にまみれて出てきた。 S2000を契約してから次に買ったのがサングラスでした。 オープンカー = サングラス これ 納豆 = 醤油 みたに定番の組み合わせですね? それまで私はサングラスをする人間ではなかっ…

酸素カプセル?!!

休みの二日間は結局一度もクルマに乗りませんでした(汗 来週もちょっとクルマ以外で遠出をするので乗れないし、、、、、 いかんですね~??ちょっとはクルマを動かさないと調子悪くなるかも? さて、今日は悪友の紹介でちょっと気持ちいいコトを体験してい…

年内最後の追い込み、、、

だいたい毎年12月15日を過ぎると受注がバッタリと止まってしまう。 年内納車は出来ないし何も師走の忙しい時に車を買おうとは思わないみたいで・・・・ てなわけでここ数日が一番追い込みの時! なかなか忙しくて皆様のトコロへ訪問&更新がちょっと遅れ…

左足ブレーキ特訓中

年末になるとオイル交換をするお客さんも結構多いい。 綺麗なオイルで新年を迎える?? 私もそろそろ年末に向け(ブレーキ)オイル交換&ピカピカ洗車をしなければ、、、 特に洗車に関してはいつも簡単に済ませているので年末くらいは完璧に洗車ワックスを掛…

架空契約!?

全然クルマとは関係ないんですが・・・・・ 2日前にソフトバンクから「新規携帯契約のお礼」のハガキが2通自宅に届いた。 ハテハテ?・・・・・・加入した覚え無いし・・・・????? 最初は間違いかと思ったが「住所」「苗字」はまったく合っている。私…

VGSって?

S乗りの方はもちろん知っていますが、知らない方の為に、、、。 ブログタイトルのVGSについて。 VGS=車速応動可変ギアレシオステアリングの略です。 低速ではクイックにハンドルが切れ高速度域ではスローレシオになる。 車庫入れなんかでは面白いよ…

コソ練&コソアタック!

またまたFSW走ってきました(笑) コース上はオイル処理の跡&午前中ライセンス講習会があり午後枠は前より台数多い、、、 ちょっとイヤな予感もしましたが、、、、スタート! ブロガーさんの車載映像見てでいろいろ勉強したのを試したく・・・・ MAS…

次のスポーツ走行は・・・・

年内にFSWで2分10秒をなんとか切りたい。 休みで行けそうな次の「NS4」枠は明日と12月28日。 明日かあ?急だなあ? 12月28日かあ?混むかなあ?晴れるかなあ? メンテナンスは? ブレーキパッドは明るいトコで確認したらギリギリ1本はいけ…

チャイルドシート?

本日タイトルは変わりましたが、それ以外はまったくおんなじですm(。。)m 今後の記事ですが内容的には若干変更がありそうです。 仕事ネタではなくS2000でのプライベート行動がメインとなると思います。 まあいろいろ突っ込みが入りまして、、、、、…

タイヤが長持ちする??

RE01Rからネオバに替えて随分経つ。 まあまあのペースでサーキット走行はしているのですが、、、、、タイヤがなかなか減らない(笑) ブレーキパッドはすぐ減るので替えたりしているのですが。 タイヤが長持ちするに越したことはない! しかしあまり減…

迷ったらハイギア?

いろいろなブロガーさんのサーキット動画を見ると凄く勉強になる。 特に速い方はギアの選択も上手い。 私はどちらかというと低いギアに落としてコーナーを曲がっているが速い方は(コーナーによって) ひとつ高いギアでクリアしていく。 実際高いギアで加速…

さあ、どう料理しようか?

フェンダーの爪折り&ワイドタイヤを履いてアルミも替えたい。 GTウイングも欲しい。 でもこの高級感のあるBBSアルミも気にいっている。 ウイング付けるとやんちゃになるのも・・・・・どんなものか? そうは言ってもサーキットで戦闘力UPは最優先し…

異常が見つかりました(TT)

異常があった部分・・・・ ・オイル?がドロドロでした。 ・オイルライン?も若干詰まってました。 ・オイルフィルター?の機能も低下してます。 ・フィルター?からのオイル?漏れも若干、、、、 と言ってもクルマじゃなく体の方ですが(@@)先日の健康診…

Sスペ70パイの乾いたサウンド(動画)

勢いでGTウイングでも買いに行こうかと思いましたが、、、、、、 途中で今日引き取り予定のスーツ店でお茶を飲んでたらなんとか頭が冷えてきました(笑) まあブレーキパッドも買わないといけないしワイドトレッドかタイヤサイズアップも検討しているので …

写真追加

昨日UPできなかった写真(一部)です。 結局昨日は朝9時から夕方5時過ぎまでFSWで遊んでました。 今度はお菓子や飲み物、DVD、洗車キット、、、、、トランプとかも持って行きますか? 今日も休み! これから近所のアミューズでもいっちゃうかも、…

平日のFSWはガラガラで・・・・

FSWを走ってきました。 ベスト更新の「2分10秒408」が出ました。 今日はいつものメンバーさん&ブロガーさん、、、などなどでS2000が7台集まりました。 有料ピットも借りて気分はセレブ?(笑) いろいろ参考になる話も聞かせてもらいありが…