2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキット走行はお金がかかる!?

ツインリンクもてぎから走行会の案内が届いていた。 今回のスキルアップミーティングαは3つのクラスに分かれている。 Aクラス もてぎが初めて 又は 2分35秒以上 Bクラス 2分20秒~2分35秒 Cクラス 2分20秒以下 で、私のベストは2分26秒台…

涼しい夕方からオープンドライブ!!

今日は本来休みの番ですが新車納車があったので3時間ほど出勤(笑) 夕方前に家に着きました。 別件でちょっとしたクレームも発生してしまい、、、、汗汗汗 帰宅後、気分転換にウミガメ号でレッツゴ~~~~!!! 幕張メッセ付近でオープンにして写真をパ…

ブレーキパッド交換は自分で・・・???

MPFさんでの作業中の社長との会話(講座)も楽しい。 いつも作業している隣でジロジロやり方を見たり普段あまり見れない下回りをじっくり見たり話したり! 作業を見たりピットに入ったりすると嫌がる店もありますがココはまったくノープロブレムです! 昨…

制動屋ブレーキパッドGT600

前回、前後ブレーキパッドを変えてから2ヶ月経ちましたので本日新品に交換しました(大笑) 朝方、MPFの社長から携帯に電話があり「ブログ見たけど来週モテギ行くみたいだけどブレーキパッド どうするぅ?」と・・・・ 「じゃ今から遊びに行きます~」と…

S2000(一人乗り?)

久しぶりに会社にS2000で行きました。 クルマ用エレベーターで屋上に上げ帰宅までウミガメ号はしばし休憩。 帰りにちょこっと2階展示場内に移動させ軽量化対策でも、、、? 1・助手席を取り外しました。一人乗りになりました。 2・スペアタイヤを取…

減衰の調整はなかなか難しい

明日はウミガメ号で自宅から直接、車庫証明申請&お客様の会社に伺うのでガソリン入れて来ました。 給油の後は空気圧チェック、、、規定よりちょっと多めにいつも入れます。燃費にもいいしね。 最近、サスペンションの減衰を硬くしたり軟らかくしたりいろい…

峠?

峠ってほとんど行ったことありません。 理由は・・・・・・近くに「峠が無い」のです。 千葉、それも東京湾沿いに住んでいるので周辺のほとんどは平坦な道。 千葉でも中央部は多少山はありますが峠と呼ばれるような本格的な道は少ないです。 神奈川周辺の方…

サーキットは安全

ニュースや新聞では毎日のように車の事故の報道が、、、 今日も「追突」やら「ひき逃げ」やら「巻き添え」やらという記事が。 どんなに自分が注意していても防げないのは困りものです。 私は渋滞の最後尾に付いたときはハザードを出すとか車間を開けるとか追…

Sスペ!

FSWを疾走するウミガメ号。 車内で聞くマフラーサウンドもグッドですが外から聞こえる音もいいなあ? ASMさんのSスペ(60パイ)は本当にいい音がします。 http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=vVxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXSjEYGJBYuJLOSEhQXPKHl…

次の走行会は、、、、

最近クルマネタと旅行ネタが混じってますが・・・ 今日もちょっと旅行ネタでも。 (また?)今日は休みなので部屋にあった旅行鞄のホコリをパタパタと取りました。 旅好きだとやはり旅行鞄へのコダワリもあります。 この鞄は十数年前に買ったのですがアメリ…

忘れた頃にやってくるETCの請求書!

今日は埼玉スーパーアリーナで新型車の発表前勉強会でした。 スーパーアリーナは懐かしいなあ、、、、 あゆ(浜崎あゆみ)が全盛期の頃、ライブ行ったっけ。(関係ないって?) ちなみに今日はS2000の勉強会ではありません、、、。 3時間程会場でお勉…

コソ錬(笑)

昨夜、24時間テレビを夜中の2時過ぎまで見てからZZZZzzzzz で、予定通り朝5時に目覚めたので(@@)行ってきましたFSW!(好きなコトには睡眠も不要) あっという間に気温が上がるのを予想して朝イチ枠(NS4・A 8時30分)を一本走行…

グラリっ、、、、、地震

早朝にグラリっ・・・(@@) 夕方もグラリっ・・・(@@) 千葉がヤバイです、、、地震怖いなあ~。 「ASM筑波スペシャル2007」が来月、鈴鹿でシェイクダウンするみたいですね。 この日程は私の「第11回ホンダ・セーフティージャパンインストラ…

レカロと内張りの干渉

2ヶ月ぶりくらいに洗車しました。 といっても洗車機に入れただけですけど、、、(@@)スピードワックス洗車500円! サーキットでの飛び石傷やコースアウト時にできる砂利傷などでボディー傷は既に気にならなく なってます。なので洗車機も気になりませ…

そろそろ洗車しないと、、、

ホテルをチェックアウトして仙台旅行も今日で終わり。 朝食は仙台駅内のお寿司屋さんで「にぎりとビール」 朝からビールは酔うわ~(@@)あ~もう働かないでこうしてノンビリ余生を送りたい~~(笑) 夕方の「MAXやまびこ号」を予約していたのですが暑…

涼しげな動画でも!

仙台旅行二日目。今日は塩竈へ美味しいお寿司を食べに。 昨日の牛タン屋の長蛇の列を見ていたのですし屋が開店する午前11時に合わせて仙台を出発。 電車で本塩釜駅へ。ちょっと早めに到着したので30分ほどテクテク歩いて塩竈神社へ。 暑くても見所がある…

ちょっと仙台へ

今日は仙台からマイノートPCで更新です。 しっかし、、、、千葉も東京も暑いですがココ仙台もマジで暑いです(@@) 新幹線であっという間に仙台駅に到着~。 とりあえずお昼は宮城名物「牛タン」から。 ちょっと歩けば牛タン屋にあたるほど駅から駅前か…

ステッカーでも、、、

気分でクルマにステッカーを貼ったり剥がしたり貼ったり剥がしたりしています(大笑) 今はステッカーは貼っていないスッキリ仕様ですが・・・・ ちょっとまたレアステッカーも手に入ったのでさりげなく貼ろうかなあ、、、なんて気分です。 ・ブレーキの「制…

ブリキのオモチャ?

「ウミガメさんはS2000の前は何に乗っていたのですか?」というコメントを頂きました。 5年位前に写真のようなクルマに乗ってました(笑) ※写真は参考 年式は違いますがほぼこのスタイルです。 ルノー4(キャトル)と言います。軽自動車と衝突しても…

旅にはちょっと不向きな、、、、

今日から前半チームが一週間の夏休みです。 人数も少ないのでかな~り忙しかったです。 明後日からは私も一週間の夏休み!! こう暑いとダラダラと過ごしてしまいあっという間に夏休みが終わってしまいそうなので、、、 何か予定を入れよう!! とりあえずそ…

リアウイング

ふらりと駅の本屋に立ち寄ったら08モデル・S2000のスタイルが雑誌に掲載されてました(笑 どこのメーカーの新型車でもあっという間にスクープとして雑誌に掲載されてしまいますね。 メーカーも(当たり前ですが)ある程度情報が漏れるのは承知なんで…

S2000用の社外ナビステー

昨日オイル交換とチューニング雑談が終わり帰り際に代表から一言! 「ね~、、そのナビの位置なんとかしようよ~?」と。 ウミガメ号は社外のオンダッシュナビを付けている。 狭い室内のS2000で社外ナビを付ける場合はある程度位置が限定される。 今ま…

オメガオイル&フィルター交換

タイヤも熔けそうなこのクソ暑い中、さらに熱く燃えるよう赤い車でウミガメ氏が来店です。 涼しい顔して「オメガオイルとオイルフィルターの交換をお願いします!」と。 このオイル交換は食前酒にすぎません、、、 本日のメインディッシュは先日交換した足回…

無限コンプリートカーと初対面

ちょっと都内に出る用事があったので「アソコに寄ってアレ」を見てきました(笑) 現車は初めて見たのですが迫力抜群です。 アースカラーのF1カーも展示してありビックリ!(実は2000年のRA107で塗装だけ現行) RRとは初対面ですがあまり感動が…

走行会シーズンまでしばし我慢、、、

昨日、試乗や見積り、提案をして本日結論だったお客様が一言・・・ 「知り合いのいる別の店で決めました!」と、、、、(TT)くう~~~っっっ、、、 既納客さまと違って新規のお客様はどんなに良い商談雰囲気だったとしても油断できません。 身にしみて感…

無限シビックRRはココで見れます。

昨日は地元の花火大会でした!! 毎年仕事が終わってから会社の屋上でみんなで見物します。(写真は屋上から撮りました) 風が少々強かったですが楽しい時間でした。 帰りの駅は入場制限するくらいの大混雑で、、、、、ホームにたどり着くまで30分(@@)…

異音?

今日は川崎のお得意様の所へ異音でお預かりのエリシオンの納車。 大渋滞の首都高速を往復4時間かけてトコトコ走ってきました。 遠いですが私から毎回クルマを買ってくれるので本当にありがたいです。 修理内容は運転席側面(ピラー)からの異音でした。 こ…

道端のポールとKiss!!(@@)

午前中,仕事が3つほど予定があり急いでクルマを走らせた、、、、 曲がり角で、、、、、「ガリ・・・・・・」(@@)ハアッ!!! オーマイガッ!!!! 試乗車のステップワゴンのリアバンパーと道端のポールが「キス」してしまいました!汗汗汗 帰って報…