2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間から

昼から飲んでますファミレスですけど、、、

節約節約

厳しい受注成績や奨励金の見直しにより今後は給料や「ボ」が下がることが予想されます。 夏の航空運賃やブレーキパッド&ローター、無くなったメインパソコンの購入などの出費に備え しばし節約生活に入ろう! 毎日の朝食も朝定食400円から、かけうどん2…

新幹線だけは酔う、、、

ラジオのメール投稿で「新幹線だけ酔う」という人がいた。 聞いてて思わず「同じだっ!」と思いました。 車も船も電車も、どんなに揺れる飛行機でも酔いませんが、、、 私も新幹線だけは何故か酔うパターンが多いです(汗 どうしてだろう??

石のゲーム

先月のタイムカードを見たら夜8時を回った日が一日も無かった。 毎日、規則正しく7時半に帰っているウミガメです。 昔は夜9時、10時と残業してましたが、、、、時代は変わりましたね そうそう、、、 先日、アンタナナリボ空港で買ったアフリカのゲーム…

飲み会

久々に飲んだら酔ったア

汚れ

雨が降る→GTウイングに水溜まりができる→晴れて干上がる→砂や汚れだけが残る→カ-ボン目がシミになるウイングカバーをかけたいけど、、、いまさら手遅れだなぁ

イメチェン?

明日は美容院でカット&白髪染めヘアカラーをして少しイメチェン愛車もそろそろイメチェンしたいなあ(笑)

エントリー

私を含むゴ-ルド免許を持っているスタッフを中心にエントリー123日間の無事故無違反を目指します年に数回しか運転しない女性社員も入ってますが(笑)←ペーパーだけどゴ-ルドなので

食べ過ぎた

飲み会です美味しかった

まったり

昨夜は飲み会明日も飲み会今日はまったりな休日♪♪

ブレーキパッドが、、、

旅行ネタばかりでS2000ネタが最近めっきりないウミガメです(爆 FSW走行会でブレーキパッドもローターもほぼご臨終ですので次回のサーキットは秋頃ですかね。 しばらくはパッドをダマシダマシ街乗りしてま~す。 後輩のシビック タイプRユーロが入…

海外から携帯で日本に写メを送ったら金額は、、、

au の グローバルパスポート携帯は海外でもそのまま使えて便利でした。 今回初めて異国で使ってみました。 パケット代がかなり不安でしたが、、、、、 ・メールはマダガスカル及びバンコクと日本の往復で40通ほど(1メール150文字程度) ・写メールは…

マダガスカル航空に乗ってみて、、、

広州から2時間遅れでようやくバンコクに到着したエアマダガスカルのアンタナナリボ行き! バンコクではチェックインカウンターが開く3時間前にチェックイン。 足元の広い非常口座席をゲットできました。 が、、、既に私の席にはアフリカ人が座っており、、…

可愛いルノーキャトルがいっぱい走ってました♪♪

私はS2000に乗る前はルノーキャトルに乗ってました。 フランス本国ではキャトルもだいぶ減ってきたようですが、、、、マダガスカルにはいっぱい生息してました(笑 今回の旅で何百台見たことか、、、、。 タクシーもキャトルや2CVばかりですから。 …

カメレオンがいました!!

もう少し旅日記が続きます、、、 現地の動物園も行きました。 日向ぼっこ中のワオキツネザル。可愛いな~♪ マダガスカル固有の動物がいっぱい、、、しかも手を伸ばせば触れる距離です。 夜、道ばたに突然カメレオンがいました(動物園内ではありません) カ…

バオバブの木にタッチ

念願だったバオバブの木に会ってきました。 よくもここまで遥々来たな~と、、、、 牛やヤギ、、、普通に通過します(笑 愛し合うバオバブ!!絡み合ってます。 夕方から日没まで刻々と表情を変えます。 ん~、、、、言葉がありません! 国内線のフライトが…

モロンダバ空港

明け方のモロンダバ空港に着きました(^_^)vこれからモロンダバ→トゥリア-レ→タナ→バンコク→成田と二十時間以上かけて一気に帰ります(-"-;)

通貨はアリアリ?

二転三転したあげく本日のタナまで戻る便が翌日になりました(爆)果たして予定通り帰国できるのでしょうか?昼食はシュリンプとマダガスカルビールで16000アリアリ(日本円で800円)ハエが数匹とまってますが気にしない?マダガスカル通貨はアリアリって面…

モロンダバビ-チホテル

ホテルの事前情報が皆無でしたので気になってましたが、、、ホテルというよりコテージでした(^_^)vバオバブの木も見たし後はカメレオン見て帰ろう!

乗り継ぎ時間にバンコクをフラフラ

これよりバンコクからマダガスカルまで飛びます。ここから八時間半もかかります(^_^;)

出国

コンビニ等ではタバコ不足で一人一個みたいですが、、、免税店ではウジャウジャありました(-"-;)まあ私は吸わないので買いませんが深夜便でひとまずバンコクまで飛びます

旅とカメラ

ブロガーとしては旅にカメラは必需品です。 でも重くてかさばるカメラこそ旅行で一番のお荷物です(爆 基本レンズをズームレンズではなく単焦点の広角に変えました。 28mmのF2.8。 ハイスペックレンズも気になりましたが本体が Canon Eos KissX3 なの…