2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリタマ?

SOGOの九州物産展。 トリタマ? コレあるといつも買う。 さて、まだ昼過ぎだけどワイン飲んじゃお!

プレミアム フライデー

世間はどーやらプレ金で盛り上がってるよーですが、、、 そんなのかんけーねー、なクルマ業界です。 夜食は三人でピザパーティ! ピザハット、、たまには美味いね。

物欲

最近はめっきり物欲が無くなった。 車もカメラも服も、、、とくに欲しくない。 しいて言えばいろんな企業の株が欲しいくらいか。 それぐらいかなあ。

開けてしまった。

なにかの記念日に飲む予定だった高いカリフォルニアワインのひとつ。 株が好調なので勢いで開けてしまったぁ、、、 さすがにオーパスワンはまだ開けられない、、 酔いながら来月のマカオ行きをポチっ♪ ちょいとカジノで遊んでくる。

成田

今日は休みですが、、、 成田のお客様に朝から新車納車。 納車終わって時間もあったので近くのAEONモールまで歩いて空港行きのバスに乗った。 成田空港はものすごい強風。 しばし観察。 強い向かい風で重い欧州行きも軽々上がってた。 さて、のんびりワイン…

任意保険

自動車保険の更新した。 車両保険金は「車対車」から「一般」に変更。 免責も「5-10」から「0-10」に。 新価特約含め補償Maxに変更した。 月額3800円から5500円になったけど、、、まっいっか。 今日は休みですがプチ仕事。 成田のお客様に新車納車してきます…

即決

即決成約は簡単そうで一番難しい。 付き合いのある方のほうが簡単。 新規のお客様は、、、 30分で自分を売り。 45分で見積、査定、試乗をし。 15分でお願いして決める。 長くて二時間以内。 それ以上はお互い疲れる。 どんなに安くても営業マンが気に入らな…

毛ガニ

塩釜港で早めのランチ。 特上寿司に毛蟹味噌汁。 朝イチのビールは酔うわ。 寿司屋あたりの場所も昔来たときより津波でだいぶ雰囲気変わってわからなかった。

ギュウタン

連休の散歩には丁度いい距離感なんだよなあ。

飲み会

株は毎日が給料日並に絶好調。 受注は最悪な日々、、、 なかなかうまくいかない。 今夜は飲み会。

苦戦

今月はなかなか受注が入らずテンション上がりません。 たかだか車買うのになぜにそんなに悩んで時間をかけるのだろう、、、 フェラーリやロールスロイスならまだわかるが(逆にこのクラスを買う人は即決か) 疲れますわ。 ヘ(ё)ヘ

心理戦

面白そうなので2冊買った。 この方がかかわってる企業にも投資してるので、、、 来週の連休でゆっくり読んでみよう。 商談で少し役立つかなあ?

時計がない

昨年リニューアルした千葉駅ですが、、、 二ヶ月経って不便さも出てきました。 出発時刻&目的地を知らせる掲示板の近くに時計が一切ないのです これ、駅としてかなり致命的な改悪。 そりゃ今は携帯電話で時刻はわかりますがわざわざポッケから出すのは面倒だ…

スタートダッシュ

今日は展示会スタートですが厳しい展開で、、、 酔わなきゃやってられませんわぁ 女性のお客様から頂いたワイン。 そしてマグロ! 200円の焼き鳥はやっぱ美味い♪ ワイン1本飲んでしまったあ、、、

5450億円

本日は本田技研の決算でした。 利益5450億円♪ 上方修正のサプライズ&配当金4円アップ。 メーカーは儲かってますなあ。 私のささやかな台数も貢献したかいな。 メーカーと販売店は違う会社ですけどね、、、(笑) 明日はアコードハイブリッドの新車納車。

旅券

10年用パスポートも残り1年。 国によって残存有効期間が定められてるからそろそろ更新しなきゃ。 数えたら9年で35回出国してた。