2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン

別の拠点の娘から誕生日プレゼントが自宅に届いていた。 最高級メロン。 感謝ですう♪ あと数日で、、、54歳かあ、爆

釣り堀

軽トラで、レッツゴー、釣り堀。 最近、釣りにハマりすぎです。 君津の釣り堀へ。 平日だからか、貸し切り。 私しかいない。 平日休みの特権(^_^) 鯉とナマズがいる大池を選択。 2時間で10匹くらい釣れた。 市ヶ谷の釣り堀より千葉の鯉の方が元気よい。 ナマ…

暑い

朝から一時間ブックカフェ。 ランチは行きたかった東京駅地下街の蕎麦屋で大海老せいろにした。 いつもランチタイムは並んでるので11時に入店。 ギリギリ並ばず入れた。 このくそ暑いなか、、、市ヶ谷の釣り堀へ。 2時間で5匹釣れた。 最近、釣りblogですが…

忙しい1日

午前中に点検車を2台引き取り。午後に点検&車検車を4台納車。合間をみて連休明けの新車納車2台の準備。夜にDM発送。忙しい1日でした。無事にN-ONEオーナーズカップ車両も完成して納車が終わりました。さて、連休のんびりしーよっ♪

タコ

朝方、ブックカフェで小一時間読書。 一旦帰宅して、アクティトラックで海釣り公園へ。 自宅から20分で到着。 平日なのにかなり混んでる。 なかなか釣れない。 やっと釣れたら、ちいさいタコでした。 写真とろうと手を拭いて携帯出そうとしたら、タコの奴、…

ハゼどん

朝から自宅裏の南房総へ、爆 さあ、やろうと思ったら、係員が船が接岸するので移動して下さいと、、、、 エサのイソメも釣竿も荷台に置いたまま移動できて便利だ。 しかし、なん年かぶりにイソメ触ったら気持ち悪かったなあ、笑 軽トラだと港湾ウロチョロし…

自動車税

あまり気にしてなかったけど。 あらためて自動車税が届いたら、、、 軽トラは安っ♪ 5000円 午前中はブックカフェへ。 只今、フィッシングを研究中。 明日、晴れたら釣りするかなあ。

ゲゲゲの

景色が楽しい朝食。隠岐島から帰りはレインボージェットにした。まあ、ガラガラ。境港ついた。ここはゲゲゲの鬼太郎の聖地。ゲゲゲは興味ないけど、爆小一時間徘徊してランチ。人気店みたいなので開店同時に入る。 せっかくなので境港産の高いの注文。 山崎…

隠岐の岩牡蠣

海を見ながら夕飯。白ばい貝からスタート。これ、ワタめちゃ濃厚でうまい。刺し身盛り合わせ。コリコリ、さざえ、いた。追加料金で頼んだ「生岩がき」。一個1000円近くするけど、、、おしみなく、ひとくちで、、、パクリ、笑こりゃ美味しい。 レストランの可…

釣り

島根県は隠岐の島の親戚のとこ(とゆーことに)に帰省してます(謎 早朝の羽田を離陸。 出雲空港でプロペラ機に乗り換え。 イースター島みたいな雰囲気の滑走路に着陸。 バスで港へ。 事前に貸し竿、エサ、クーラーボックス、仕掛けなど手配済み。 あとは堤防で…

N-ONE オーナーズカップ

お客様から依頼のN-ONEオーナーズカップ用の車両を製作中(新車)フルロールゲージ、足まわり一式、補強溶接、シートなど、、。製作中と言っても私が作業するわけじゃないけど。レカロシートは久々にASMさんから仕入れた。迅速な対応で感謝です。前期の表彰&賞…