2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FSW走行会レポート・その1(車載ビデオ編)

富士スピードウェイ走行会に参加してきました。 某日産系クラブの1時間フリー走行で遊べる走行会です。 GW真っ只中というコトで参加台数は60台!FSWのコースMAX許容台数かな? 今日のベストラップの結果は自己ベストより1秒遅い「2分15秒36…

明日はFSW走行会!

何年ぶりだろう、、、日曜日休んだの、、、、 夕方、「サザエさん」のテレビ見たらカツオ君とワカメちゃんの声が昔と違うんですね? タラちゃんも微妙に違うし、、、、それほど久しぶりの日曜休日でした(笑) え~~と、、、お馬ちゃんの方ですが、、、↓↓(…

大人の動物園

昨日は連休前なので営業仲間と飲み会でした。 終電がなくなたので久々に途中からタクシーに乗り帰宅。ふう~~~(@@) サービス業ではありますが本日より5日間休みです(喜) しかも日曜日から(今日)休めるなんて何ヶ月ぶりでしょう? 憧れなんですよ…

そろそろワックス洗車しよう!

連休前は仕事もドタバタ・・・・ 今日は朝イチで新車納車、その後、中古車センターへ下取り車回送で3往復。 午後はバモスの商談&成約、夕方は車検終わったクルマの納車が3台(@@)ふうう~~ 今回の連休は前半チームと後半チームに分かれての休みとなる…

走行会に向けてイメージトレーニング!

週末の富士スピードウェイ走行会に向けてイメージトレーニング中~! ビデオを見たり雑誌を見たり・・・・ 写真は先日買ったポルシェ専門誌「911DAYS Vol.27」に書いてあった富士の走り方です。 テクニカルコースの第13コーナーとネッツコー…

こんな音でるの?

某カリスマサイトの掲示板にS2000の爆音サウンドが載っていたので面白いのでUPしました。 ↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=gTkZ40Ycdzw&mode=related&search= (S2000ユーザーの方は既に見ているかもしれませんが、、、) このサウンドはフ…

Sスペ(マフラー)の異変

シグナルダッシュで思いっきり9000まで引っ張ったら沿道を歩いていたエネオスのスタッフ数名が 振り返ってこちらを見ていた。 私も良くやるがマフラーのいい音がすると思わず振り返ってクルマ(音)を確認してしまう。 クルマ好きのお約束の行為ですね?…

走る!走る!走る!

今日は仕事で一日クルマを運転してました。 (自分の2000ではなく会社の車やお客様の車ですけど・・・・) 朝イチ・ちょっと遠い警察まで車庫証明申請で運転 午前中・リコール車の引き取りで往復2時間運転 昼・代車を引き取りに30分運転 午後イチ・リ…

S2000のお客様と話も弾み・・・・

S2000のお客様が来店すると話も弾む!! 写真のS2000はウチのお得意さんです。今日は保険の継続でご来店~~! このクルマは雑誌やメディアでも有名ですがRE01グランプリで常勝の中〇さんの乗っていたSです。 その方は今はAP2に乗り換えた…

後輩がタイプR購入??

しかしなんか4月はパッとしないなあ~~~(@@)←受注が) 週末の土日と次の週の土曜の展示会が終わるとGW休暇に入ってしまう。 ヤバイ、、、、、え~~~と、、、、まだ受注1台です(恥) 明日、あさって、がんばらなければ!! 新人の後輩が「シビッ…

気になるクルマ!!

会社帰りに行きつけの美容院へ。21時までやっているので・・・ アタマもすっきり気分で帰りの電車に飛び乗りました。 営業マンが長髪ボサボサ髪ではイメージ悪いですからね? 最近ひじょうに気になるクルマがある。 この夏にデビュー予定の 「日産 フェア…

次回の走行会は富士に決定~!

AU(携帯電話)から先月の請求明細が届いた。 パケット通信料(PCサイトビューアー) ¥556,429 !!!!!(@@)ギョ!!! ゴ・ゴ・ゴ・ゴジュウゴマンロクセンヨンヒャクニジュウキュウエン??? あっ、、、でもダブル定額割りに入っている…

写りこむ愛車にウットリ、、、

ピカピカのタンクローリーの後ろとかに付いて自分のクルマが写りこむとちょっと「ニヤリっ・・・」 ビョーキ? 道路脇のショールームの鏡とかでサイドが写っても「ムフフ・・・」 ビョーキ? T字路のミラーに鼻だけ写る姿に、、、、、あっこれは危険だから…

そろそろ次の走行会でも・・・・

ホンダグループで「フレッシュサークル」という名の現状の改善策を出し合うサークル活動がある。 毎年あるのですが、、、これがものすごく厄介な活動で、、、、(汗) 今回、我が営業所のテーマは「第2駐車場の活用」! 内容は営業所の横にあるわかりずらい…

VGSは重い・・・・

ノーマルのS2000とVGS装着のS2000では車重が20キロ違う。 たかが20キロ、、、、されど20キロ、、、、 この20キロの差は? VGS(車速応動可変ギアレシオステアリング)にはラック&ピ二オンのギアボックスにVGSモーター が付属し…

インプレッサをちょっくら回送~!

昨日は歓送迎会! 夜8時から10時まで飲んで、場所変えてカラオケやって、、、、店を出たのが午前2時前! 当然帰りの電車は無い。しかたないのでネットカフェでZZZZzzzzz。 目が覚めたら朝の5時半でした。 で、仕事なので着替えたり風呂も入り…

明日は歓送迎会!

みなさんの会社では週に何回くらい飲みに行かれますか? 普通は週1回くらいですかね~?お酒が好きな上司や先輩がいたら2~3日に一度とか(笑) ウチの営業所では5回くらいです、、、、、、 ちなみに「年に5回、、、」ですけど(笑) 今年はまだ一度も…

任意保険の継続~~!高っ!

任意保険の更新をしました。 カーBOXプラン(35歳以上 本人限定 ) 等級はいろいろあって11等級 車両保険 エコノミーワイド 300万 免責0-10 対人 無制限 対物 無制限 人身傷害 5000万 部位症状別定額払い 弁護士費用 300万 相手車全損…

プチドライブ!その2

パンパシフィックホテルの地下駐車場でオープンにしてからホテルを出発。 天気も最高~。「みなとみらい」から高速に乗りしばしドライブ。 三浦半島の三崎港を目指す。 最近乗り始めてミッションが暖まるまで2速が入りづらい。 前回もてぎでシフトミスをし…

プチドライブ!

ホテルからLANケーブル&MYノートパソコンで更新~~! 今日は久々にドライブです、、、といっても千葉から横浜周辺ですが。 平日のホテルは格安で泊まれる。定価5万円ちょい(この定価で宿泊する人はいないと思いますが)が ネット予約だとエグゼクテ…

明日はちょっくら近県までドライブ

4月に入って受注状況がよくない(TT) クルマを買う予定の人はだいたい3月決算に買ってしまうので4月アタマは尚更厳しい。 今日も新規のお客様は取れず、、、、、、見込みのお客様も保留となり、、、、、↓↓↓沈没~~! 今月は月末からGW休暇もあるの…

S2000 CR どう?

今更ながら、、、、、S2000 CRの写真です。 ニューヨークショーで発表になったプロトタイプ。 いろいろな方のサイトで紹介済みですよね(笑) 電動幌ではなくアルミ製の脱着式HT仕様。 羽もかっこいいしフロントのエアロも迫力ですね~。 シートの…

駐車する時はギアを入れて!

随分エンジンをかけていないので会社帰りに家の近くの駐車場まで行きエンジンをかける! 2~3分しかかけなかったけど、、、、、なんか血液(オイル)が循環した感じで少し安心する。 最近は駐車する時はギアを入れておくことにした。 今まではフツ~にサイ…

クルマ屋なのに運転が下手!?!?!

今度入社した新人営業マンはマニュアル車を普通に運転できる。 えっ?と思うかもしれまえんが、、いるんですよ、、、クルマの営業マンでもマニュアルが苦手な人が! 運転が下手くそなスタッフだっていますよ。 少なくても我々は(普通の)お客様より運転も車…

次の走行会は・・・

今日も休みでした。 午前中は「千葉県、県市議会選挙」の期日前投票に行って来ました。 日曜は仕事ですからね~。 結局休みの二日間はS2000には一度も乗らず、、、、、、終了~。 今日も午後からかなり寒くなりドライブに出るテンションも降下してしま…

スポーツカーに乗るというコトは・・・・

休みなのでのんびりホンダのHPでも見てみる。ホンダのバイクなんかのサイトも。 バイクは乗ったことない、つ~か免許持ってない。危なそうだし興味もないけど・・・・ HPに出ているバイク、かっこいいなあ?レトロなナナハンとか、、、 真っ赤なCBR6…

明日は家のフィットを売りに行きます。

親父に売った新車のシビックを家に納車した。 1800ccですが必要にして十分。親父も大満足でした。 明日は休みなので家のフィト(下取り)を近所のガリバーに売りに行きます。 (ちなみにお客様の下取り車は会社関連のオートテラスに入庫するのが規則で…

S2000はS2000!

S2000とは関係ないけど帰りに本屋でポルシェ専門誌「911DAYS」を買いました。 「ポルシャはこう走らせろ!サーキット編」なんて見出しがあったので走行会の参考に。 それとやはりクルマ好きの私としてもポルシャは常に気になる車です。 一生に一…