2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥクトゥク

プールで泳いだ後は、トゥクトゥク飛ばして頼まれものを買いにいった。 再びトゥクトゥクで国立博物館へ。 入館料12ドル、日本語音声ガイド5ドル。 案外、いー値段とるなあ、、、 入館料1ドルくらいかと思ってたわ。 帰りは一時間位歩きながらホテル方面へ。…

カクテル

プールサイドのこの時間、仕事も、何もかも、全てを忘れよう。

アンコール遺跡は暑かった。

朝の3時に起床。 4時半に現地ツアーバスでアンコール遺跡へ。 アンコール遺跡の朝日を観光。 すごい人。 神の使者か、、生きてます バスで次なる有名なあの「顔」へ。 暑すぎてだんだん体力消耗(笑) バスでこれまた有名な「根っこ」へ。 帰りのバスでは全員…

マッサージ

ワイン3杯でほろ酔い。 シェムリアップのパブストリートを歩く。 この時期、繁華街は微妙に自爆テロが怖い。 可愛い娘が4ドルでマッサージしませんかーと、、、 なぜか、女の子が4人ついて、、、色々諸々、、、最後は90ドルになった。 でも、当然そんな流れ…

疲れで思考回路が、、

盛り上がるシェムリアップのパブストリート。 疲れで壊れた(笑) なぜか、ワインが飲みたくなった。 本格イタリアン。 カンボジア料理もあまり美味そうなのないんですよねー、、、 スターターから、、、 パスタ、、、 ワイン3杯飲んで、〆はピッツァ。 酔いま…

なんじゃあ、この暑さは、、、

バンコクで5時間くらい乗り継ぎ時間があった。 朝食のトムヤムクン。 小腹が空いたのでソーセージ。 めちゃ、うまかった。 エアアジアでカンボジアはシェムリアップへ。 なんじゃー、この暑さは(@_@) 35度くらいある。 空港からタクシーでホテルへ。 こうい…

バンコク

JALの深夜便でバンコクに着いた。 バンコク、スワンナブーム空港からLCC御用達のドンムアン空港まで移動しなければならない。 羽田から成田くらいの距離。 太っ腹の無料バスがあるのだ。 早い時間(朝6時)なのでガラガラで座れた。 しかも50分しかかからず(^…

月曜会

昨夜はいつもの6人で月曜会。 GW前の最後の飲み会でみんなハイテンション。 謎の写メをblogに貼ってとゆーことで、、、、ちなみに私ではありません(笑) 自宅近くでラーメン。 あと4日でGW休みだ♪

ピピピのピ

インチョンでプルコギ食べてから搭乗。 無意味に成田から自宅までタイム計ってみた。 17時53分 成田の3タミにスポットイン ・ベルトを外す。 ・飛行機降りる。 ・入国審査する。 ・荷物受け取り待つ。 ・税関抜ける。 ・3タミから2タミの駐車場まで歩く。 こ…

月に1度の、、、

月に1回くらいはS660に乗らないと化石になってしまう。 成田空港のいつもの駐車場に昨日置いてきた。 帰りは楽だ。 3週間ぶりにエンジンかけたが快調。 GWは乗らないから少し回しとこう。

ソウル

4月はまったく売れてない(--) 気分転換に連休はソウル。 前日決めたのでいつものJALではなく、LCC。 チェジュ航空、、、まあ悪くなかった。 とりま、冷麺。 辛かった。 ソウルなんて今更見るとこもないので散歩だけ。 マッコリで酔いました。

いい天気なので市ヶ谷の釣り堀で二時間、、、ウキを見ながら心を「無」にしてきた。 釣れた。 合計3匹釣れた。

A350

JALのA350がいよいよ9月1日に就航することが決まった。 この日のA350は全て満席だけど、ちょいと裏技で初便を予約した。 日曜日だから、、、どーしよう。 来週の発券期限まで考えよう。

花粉症?

花粉症なのか? 風邪の初期なのか? 鼻水が止まらない。 花粉症ではないっ。 花粉症にはならない。 呪文。 会社に行きすぎて怒られたので、今期は適度に休むことにした。 昨日休んだけど明日も休もう♪ 一応、完全週休2日でございますので。

特になにもなかった休みの日

朝から歯医者。 午後からカンボジア大使館で先週申請したVISAを受け取ってきた。 特に何もない一日でした。 4月から休みのパターンも少し変わった。 連休が少なくなるなあ。 次は16日、17日か。 それが終わればGWだあ。 ワインのツマミ