2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

night drive

只今湾岸手前でガソリン給油中~!明日は(も)休みなので今からディズニーランドの近くの温泉入りにo(^▽^)oゆっくりサウナでも入ったら明け方の空いてる首都高でも走って帰るかなぁ!こうなるとビョーキもいよいよ末期症状か( ̄□ ̄;)!!

ヘルメットを物色

走行会用のヘルメットを新調するためにお店へ。 ヘルメットといえばやはりバイクショップか? 周辺のクルマ用品ショップはほとんど全て把握しているが、、、、、いざバイクショップを探すとどこに あるのかまったくわからない。バイクはまったく興味がないも…

任意保険継続・・・車両はどしよッ!

今日は休みでのんびり起床です。 昨日保険会社より満期継続の知らせが来た。 そういえば、、、、4月が満期だ! 車両保険は一般条件だと高いので車対車エコノミーワイドで入っている。 壁や電柱、当て逃げとかには適用されないけれど、、、 クルマ同士の衝突…

首都高速湾岸線クルージング!

千鳥町PAで缶コーヒー買ってから湾岸経由環状線へ。 辰巳ジャンクションから羽田へ抜ける道が、、、、なななんと、、、封鎖?ありえない!! みんな箱崎方面へ迂回させられる。 年度末で工事、工事、工事、工事、、、、走りに行くというよりは渋滞にはまり…

湾岸線

千鳥町PA到着~!寒い寒い!さあ軽くひとっ走り('-^*)/

S2000の商談が3件も???

午前中に他の拠点の店長からS2000の実際の納期について質問の電話が私あてにあった。 昼には別の店長からS2000のモデルチェンジ時期について質問の電話があった。 午後イチにはまたまた別の拠点の営業マンからメカニカル的な質問の電話があった。 …

そろそろ走行会の準備!

いよいよ今年一発目のTC2000の走行会まで10日ちょっととなった。 なんか走行会も久しぶりだなあ?少し緊張、、、、汗 多い時は月2~3回くらい参加してたから、、、 準備は??? タイヤ、ブレーキ残量、各オイル類、、、、もろもろ問題なし! 一つ問題と…

レジェンドでドライブ?

今日はレジェンドの商談がありました。 レジェンドの試乗車を本社で借りて一日中乗り回してました(笑)←商談ですよ! う~~~~ん、、、、、やはりいい!!!、、、、ホンダの最高級セダン! 300馬力炸裂~~というよりは余裕を持って運転したくなるク…

ホンダから新しいクルマが、、、、、

朝、出勤したら会社の駐車場に見慣れぬクルマが、、、、 明日発表の新型車「クロスロード」です。 夕方は明日の展示に向け準備をしました。 洗車、傷防止のシール取り、ポスターやポップ、カタログの準備。 明日までは展示できないので準備だけして駐車場の…

フォーミュラーカーに乗ってみたい。

あっという間に休日が終わってしまった(@@) 天気がよければちょっとドライブでも行きたかったが、、、、あいにくの雨! 夕方「ツインリンクもてぎ」からメールが入った。 参加したいスポーツプログラムがあったのでキャンセル待ちをしていた。 キャンセ…

シビック買いました!

シビック買いました!・・・・と言っても私ではなく我が家(親)ですが、、、、 あまりに受注が思わしくないので、、、、、親に売りつけました(汗) 今年車検でどちらにしても買い換える予定だったので、、、少し時期は早くなりましたが。 現在はフィットに…

変な電話!

ようやく長く暗いトンネルを抜け出し、、、、、今日、一台売れました!! しかし、、、、長かった、、、、 20日以上も受注が入らないと精神的によろしくない(@@) これで明日から少し勢いをつけてがんばりたいところです。 自動車もなかなか売れなくて…

花粉症だったらオープンカーは大変?

朝の通勤電車でもマスク姿が目立つようになった。 いよいよ花粉が飛び始めているのだろうか? 私は花粉症ではないのでその辛さは分かりませんが・・・・・ 花粉症の人は花粉がひどい時期にオープンで走っている人を見ただけでクシャミがでるくらい不快だった…

S2000のブレーキチューン!

MPFのHPにS2000用のブレーキシステムがUPされた。 ブレンボやAPを扱うショップは多いけれど・・・・・ MPFはフロントの容量とローター(特にリア)を大きくしてストッピングパワーを稼ぐ。 パッドはMPFではおなじみの「制動屋」ですね。…

雨の湾岸!車高調整後ちょこっとテスト走行

大雨でしたが、、、、、軽く高速流してきました。 高速の段差なんかでもだいぶ乗り心地が良くなった。足廻りからの異音も少し減った(かな?) 高速コーナーも十分踏ん張ってくれるし、、、、、、いい感じ。 後は中、低速コーナーがどんな感じになるかだなあ…

ちょこっと車高調整~~!

今日はちょこっと車高を上げました。 11時に作業予約をしたので自宅を10時頃出発。 アミューズには定刻に着きました。 S2000の他にチューニングしてあるフェアレディZが数台。 最近アミューズではZがメインみたいです。 メカニックに下記を伝える…

無限パーツがいっぱい!

無限さんのコトはちょこちょこ不満も書いている。 ショーカーばかり作って実際なかなか販売しないとか、、、 でも嫌いではありません。期待しているんです。 その証拠に、、、、なにげに私もいろいろ無限パーツを付けてます。 無限フロントウイング 無限6P…

そろそろ今年最初の走行会の予約でも・・・・・

連休初日は営業所前の国道は大渋滞・・・・・ が、来店は閑古鳥(!) やはり連休の日は厳しい(@@) 今日も受注が取れず、、、、、まだお目めが開きません~~~~(涙) とゆ~~ことで、、、、昨日開けたワインボトルを今、飲み干しました。 2日でボト…

今月は厳しい(@@)

今日は営業所で義務付けられている年に一度の「安全運転講習会」をやった。 近所の小学生を対象に(といっても3人しか参加してませんが)安全運転講習をする。 クルマの死角、パンク時のタイヤの外し方、緊急時の発炎筒の使い方、、、などなど。 その写真を…

無限のオイルフィルター!

無限で販売しているエンジンオイルフィルター「Hi-Performance Oil Element 2,730円」がある。 アクティーバンからエリシオン、レジェンドまで使えるハイスペックなフィルター。 (部番は全て一緒なのでアクティーでもレジェンドでも共通です。) が、S20…

S2000のトリセツ!

クラッチオイルの平均交換時期はどのくらいかなあ?とS2000の取り扱い説明書を見てみる。 昔はオイル交換時期とかが1万キロ毎にとか記入してあったのに最近は書いてないんですね~? いろいろコメントにて情報は頂いたのでそのペースで交換してみよう…

幌なのに洗車機へ?

今日はいい天気! S2000もガソリン食べてお腹いっぱい!? だいぶ汚かったのでスタンド内の洗車機へGO!(たまに入れちゃいます・・・汗) 800円の撥水コート洗車コースを選択。 さすがはS2000、強烈な水圧でも一滴も室内に入りません。 年末…

久しぶりにS2000でドライブ!!

今日は休み。最近S2000にあまり乗ってなかったのでちょっと走る!! ルート:千葉~(湾岸)~横浜大黒SA~(横羽)~千葉 距離は150キロ位。 大黒まではオープンにして一番左をの~~んびクルージング。 大黒SAのマックでハンバーガー食べて返…

決算大商談会!

土日展示会が終了しました。 別に特別なイベントではないんですがなぜか土日を「展示会」と言っています。 同時に今月から「決算大商談会」を開催してます。 今日は軽自動車「ゼスト」の新規客様がご来店。 対抗車はダイハツのムーブとの事。 ダイハツだけな…

車高調整日変更!?

朝から夜まで働いて夜は元後輩とメシ、、、そしてカラオケ3時間歌って、、、、 え~~~と、、、、ただいま自宅に到着~~!夜中の2時を回ったトコです。 こんな時間にパソコンを立ち上げコメントを返して・・・・ちょこっと更新するのは我ながら凄い?? …

千葉が熱い!!

昨日のデゴイチのネタは結構UPされていた。 ブログネタには最高ですので、、、(笑) 千葉が熱いです!!!!観光キャンペーン中です!!! 明日、明後日(土日)もデゴイチが走りますので興味のある方はどうぞ。 今度は木更津~館山間を往復しますので海…

蒸気機関車・D51千葉を走る!!(動画)

2月1日から「ちばディスティネーションキャンペーン・おいでよ房総」を県がやっている。 今日はその初日でいろいろなイベントがありました。 近所をSL(D51・デゴイチ)が走るとのことなのでちょっくら見てきました。 その1(木更津駅から千葉駅まで…