2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー、、、

最近、受注も株投資も空回りd( ̄  ̄)

また雪国

今日の千葉市は大雪!(◎_◎;) 安全運転、、、 iPhoneから送信

地球4周?

JALのHPに生涯マイルが新しく表示されるようになったようです。 JMBに入会以降&JALグループ搭乗のみのカウントですが、、、 地球 4.3周。 月まで、、、0.2往復? 国際線に25万マイル乗ると「緑の亀タグ」がもらえます。 まだまだです(爆

ミドリムシ株

本日現在、、、 ユーグレナ(ほんの少し) スターフライヤー(大量)、、爆 メールで信用取引の審査が通った連絡が(^^)

勉強中

B型なので趣味はとことんやらないと気が済まず、、、 「現物」で二年以上やったのでそろそろ「信用」も勉強開始です。 レバを効かせたいというよりは「ウリ」から入れるのが便利。 アベノミクス効果でかなり株高になってますので、、、下げ相場が来た時の準…

新記録

モービルオイルに変えたら瞬時に燃費19.6キロ、、、記録更新。 今まで最高で18キロちょいでしたが19キロ台は初めて(^^) 5Wー30でこれだから指定の0Wー20ならまだ伸びるか?

オイル交換

休みなのでオートバックスを徘徊(^^) NBOX+が3500キロ過ぎたのでついでにオイル交換。 化学合成のいいやつを! 燃費も重視です。

787

一昨年のファーストフライト以来787には搭乗してませんが、、、 昨今のニュースは心配ですなーd( ̄  ̄) iPhoneから送信

雪かき

雪国の人が聞いたら笑われそうですが、、、 小一時間、営業所の雪かきをしだけで腰が痛くなりました(@@ 今回の大雪(?)は数年に一度かと。

通勤用に

一昨年、マダガスカルに行ったらフランス語が主な公用語だった。 通勤の往復で少しだけ勉強してみよーか。

長靴

営業所の隣のディスカウント店で長靴を購入。 マイカーでの帰宅は諦めて電車で帰りました。 店前も大渋滞です、、、

オートサロン

通勤で通る幕張メッセ付近。 早朝よりメッセ周辺で違法改造車の規制&プチ検問してました。 海ほたるも土日は規制が入ります。 行かれる方はご注意を! 私は仕事でいけませぬ|( ̄3 ̄)| iPhoneから送信

ecco

散歩&旅行ように。 かなり疲れにくい靴底構造とのコト。 iPhoneから送信

洗車機

納車後、二ヶ月半で3000キロ通過。 ガソリン満タンのついでに洗車機にいれてしまいました|( ̄3 ̄)| しばらくは手洗いでやるつもりでしたが、、、

目蒲線

生まれてから小学三年まで過ごしていた街。 久しぶりに行ってみたら地下駅になっていてビックリした! 昔はボロボロ(床が木製)カエル色の目蒲線だったのに、、、 名物の武蔵小山商店街もだいぶ様変わりしてました。

ギョッ

親父のNBOXに乗ったらなにやら奇妙な物体が! 手作りドリンクホルダーとのコト、、 年寄りの発想は理解不能です!(◎_◎;)

まったく

工夫がされている荷室やベッドモードになるシート! 様々なアレンジができる我が「N-BOX+」ですが、、、、、 まったくその実力を発揮しておりません(笑 通勤オンリーでございます。 「ノリ♪」だけで買ったもので・・・・・

コーン

ホテルの駐車場と間違えて私の場所に止める輩がたまーにいるので、、 出勤で空ける際にコーンを置いておくことにした。 面倒だけど、、、対策ですd( ̄  ̄)

ストック

円安株高もありがたいのですが、、 旅行者としては円安はチト困りもの。 勿論、こういう時の為に円高の時にせっせとドルとユーロを買い込んでストックしてあります。

ワニワニワニ

ラコステのポロはよく着ます。 ワニがいっぱいの見たことないデザインを旅先で発見(^^) 750ディルハム(二万円)高っ? 買ったら専用ポーチみたいなのも付いてきました。

旅のまとめ

今回の旅の支出をまとめてみた。 ・成田ー上海//北京ー成田 日本航空(Y)正規割引運賃 49,830円 ・上海ードバイー北京 エミレーツ航空(C)特典航空券(63,000マイル利用にて無料) ・税金 3,010円のみ支払い ・ドバイの4つ星ホテル …

機内食

食べ過ぎた、、、 7時間で北京に到着。 寒過ぎですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バイキング

2012年最後の夜食はホテルのバイキング。 帰りはA380ではなく、あえて昼発のトリプルを選んでみた。 シートはA380が断然快適なのですが、、、