2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10台目

遠方から既に地元で商談してるお客様がフリードの青色を確認するためだけに来店。 60代の夫婦。 私の一番得意な年代。 小一時間話して、、、遠方ですが私から買って頂きました。 地元のホンダ営業さん、、ごめんね(笑) 今日、2台決めて10台受注で9月はフィニ…

目標達成

新規客の茶色いキューブが来店。 5分後に業者が茶色いキューブに乗ってきた。 ホンダの営業所に同じ茶色いキューブが2台駐車してある滑稽さに笑ってしまう。 もー1台同じ茶色いキューブが来たら気絶するわーなんてみんなで話してら、、、 営業所前の国道で…

100キロ

大きな声では言えない100キロぐるり周回コース。 料金は100円、爆

ジンジャエール

今日は新型NBOXを決めて受注7台目。 帰ってワイン飲みたかったけど、、 今日一本開けて飲むと明日も残りを飲むことになる。 休みの火曜日に一本開けるとさらにダラダラ水曜日に残りを飲むことになる。 ワインやめてジンジャエールにした。

シビックのCM

別のホンダ店でカタログをもらい、トヨタでシエンタを見たお客様が来店。 30分ほど商談し、一度持ち帰って検討して明日ご連絡します、、、と。 来店新規客はショールームを出てしまえばあとはどーなるかわからない。 この条件で決めて頂けなければシエンタ…

ハイキング

ハイキング道のような、山登りのような、、、、 えびの高原。 いー景色だ。 サンダルで登ってる人はいなかった(爆

スバルに敗戦

三連休の最終日の商談。 あと1台売って受注成績6台にして、ラスト週で2台売って今月8台の目標やる予定が、、、 フリードがスバルフォレスターに負けた。 まあフリードとフォレスターってあまり競合にならないが、、、 気分が悪い( ̄^ ̄) まあ今日は天気も最…

プリウス

この前の千葉から高松まで走ったときに、、、 だいたい煽ってきたり妙な運転するなーとおもうと、、、プリウス! 新旧問わずプリウスの変な運転ばかり目立つ。 なぜだろう? ・まあ圧倒的に台数が多い。 ・会社の車だから燃費が悪くなろうが懐が痛まない。 …

珍しい

南方面からでDランに降りた。 普通はBだけど、、、はてな? 珍しいなあ、、、、 天気は良かった。 大島。 CAさんに、昨日も同じ席(1A)にいらっしゃいましたよね?と言われた、爆

イッシー

朝便で鹿児島。 クラスJだけどファースト開放席に座れる。 ニコニコレンタカーで徘徊(笑) 指宿で海鮮丼食べた。 寄ってみたかった『西大山駅』 池田湖のイッシーにもあいさつしないと(笑) 最後に寄った知覧の特攻隊資料館で涙した💧💧 ワイン飲みたくなり、、、…

法定12ヶ月点検

愛車のモデューロX号を点検した。 ・法定12ヶ月点検 ・オイル交換 ・オイルフィルター交換 ・MT10 添加剤 ・スマートコート洗車 ・ナビ更新 MT10添加剤は6000円くらいするがお客様にもすすめてるので自分でも入れてみないとね、、、。 ドライスタートや振動…

750キロ

お客様の『N-ONE モデューロX』 で千葉から高松まで750キロ一気に走った。 かなりペースあげたりまったり走ったり、、、で、燃費20キロ。 絶妙な足回りと考えられた空力であまり疲れもなく走りきれた。 やはりいークルマだ(^^)

歯がいたい

最近、旅ばかりで疲れがたまったか、、、歯がいたい。(たまに疲れてると痛くなる) うどん県で『とり天 柚子胡椒うどん』に痛恨のアルコールなし! これ、美味いぞ(*^^*) アルコール飲んだら歯がズキズキするからやめた。 残念だなあ、、、

明石海峡大橋

千葉を早朝に出て、、、 四日市できしめんの朝食。 爆弾豪雨の京都付近を抜けて、、 明石大橋を渡り、、 淡路島SAまで来ました。 仕事モードの緊張感なので来れますが、、、 プライベートでクルマで四国は無理だなあ(笑) 高松に夕方5時、新車納車です。

食事券

JALのNY行きのエンジントラブルの影響で国内線もかなり遅延が出てる。 2時間遅れとのことで1000円クーポンくれた。 クーポンで夜のワインのツマミに交換した。

定期券

吉野家&はなまるうどん定期券。 5週間使えて300円。 吉野家は毎回80円引き。 はなまるうどんは毎回天ぷら無料。 ネタ的に買ってみた(笑) 吉野家、ちょこちょこ行くから。

新型

今日から発売の新型N-BOX。 とは言っても既に発表前に3台売ってますが、、、。 明日も商談です。 カスタムのウィンカーの光かたがカッコヨイ♪