2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストなドライビングポジションは、、、

サーキット走行の時に微妙にドラポジが決まらない。 ブレーキに足を合わせるとハンドルが若干遠いし、ハンドルに腕を合わせると足付近が狭くなる。 少しだけハンドルを手前に移動したらかなりベストな状態になります。 VGSの純正ハンドル形状はけっこう好…

筑波動画

昨日は3本目走行の時にトラブルになりましたが1本目、2本目は最高に楽しみながら走りました。 雲ひとつない最高の天気!!これだけでもう満足です。 雨の走行よりブレーキトラブルでもドライで思いっきり走れた方がよっぽど気分がスッキリします! 気分良…

筑波2000走行会!ブレーキローターが、、、

筑波2000走ってきました。 天気も良く絶好のコンディションですしたが、、、、ベスト更新ならずでした(汗 今日のベストラップは「1分8秒991」、、、、、7秒台にはまだまだ修行が必要です。 1クラスは流石に皆さんお速くて、、、、、、 お化けG…

ドイツ製のヘルメット!

明日はプロアイズさん主催の筑波2000走行会に参加してきます。 4クラスに分かれてますが一番上のクラスにエントリー。 少しはアグレッシブに、、、そして冷静に、、、壊さないようにがんばってきます。 完璧晴れ予想なので目標タイムは、、、、、「1分…

オデッセイ、、、イイ!

土日展示会が終了しました。 今日も新型オデッセイを見に来店するお客様が多かったです。 試乗車にようやくナンバーが付いたのでランチの後に初めて営業所の周辺を運転してみました。 「、、、、、いいっ!!!!、、、、これはイイ!!、、、、最高~♪♪♪」 …

DVDと雑誌でお勉強!

ここ数日はかな~り忙しくてドタバタしております・・・・ 帰りに駅の本屋で「REV SPEED 11月号」を購入。 3時間のDVD付きで860円は安いかも! しかもポルシェCUPカーの車載(富士SW)や筑波、ニュルの車載なんかも満載でかなり勉強になり お買い得感が…

エンジンルームに液体をこぼさない為に、、

昨日は来週火曜日の走行会に向けて準備をしました。 当日ドタバタするのがイヤなのでいつも前もって準備します。 各部チェックしてオイル類の補充、牽引フックも付けて最後にP-LAPも装着。 当日は空気圧調整とマフラーのサイレンサーを取るくらいです(笑 オ…

関東百選の駅で・・・・

小湊鉄道の関東百選の駅「上総鶴舞駅」です。 鶴舞(つるまい)です。舞鶴(まいづる)ではありません。 でもネットで上総舞鶴(誤)でもこの駅の記事がいっぱい出ているけど、、、、 ぱっと見の雰囲気はどっちでも取れそう??(爆)結構間違えてます・・・…

ホンダレーシングの時計

いつも携帯電話で時間確認をしています。 腕時計ってしないんです。(営業マンとしては腕時計はやはりしたほうがいいですよね、、、汗) 先日の大会の副賞でホンダレーシングの時計を貰ったので早速はめる事にしました。 が、、、、、ステンレス製ベルトが長…

新型オデッセイ 順調なスタート!

先日、まだカタログも無い(営業マン資料のみ)新型アコードツアラー(アコードワゴン)を二人の お得意様からオーダーを頂きました。 かなり価格が上がるアコードツアラー、、、、、トップグレードの450万くらいするタイプを現車も 色もカタログさえ見な…

結果は、、、

「グループD(販売会社部門) セーフティーコーディネーター部門 第一位、、、 ゼッケン152番!」 ・・・・・・「おっおっ俺じゃん?」、、、、、、、 やりました!夢にまでみた「一位」の文字!! 最初の安全運転知識審査は中の下くらいからのスタート。…

世界のHONDAスタッフと、、、

只今、世界各国のHONDAスタッフと鈴鹿サーキットグランプリホールで懇親会中です!昼間は大会の実技会場の隣が鈴鹿本コースなので少し見学!改修工事の為、巨大な重機が沢山働いてました!明日はいよいよ走行実技テストです。入賞目指してがんばです!

なぜか電車でサーキットへ

名古屋で乗り換え近鉄特急で鈴鹿サーキットの最寄り駅の白子駅(しろこ)へ。バスに乗り換え無事、鈴鹿サーキットに着きました。去年は千葉からウミガメ号で鈴鹿まで行ったけど電車はやっぱり楽チンですわ!乗り換えはちょっと面倒ですが寝てる間に着きまし…

鈴鹿へ!

明日から土曜日まで鈴鹿サーキットに行ってます。 本田技研主催の「第12回 セーフティージャパンインストラクター競技大会」に出場です。 昨年(第11回)も雨の中参加しましたが、、、、今年は晴れるといいな~? 国内教育センター(もてぎ・鈴鹿・レイ…

遠方にクルマを販売すると、、、

今日は休みですがお客様の六ヶ月点検の引き取りで川崎区まで電車でトコトコ・・ 遠方のお客様だと点検、車検とかがちょっと大変ですがわざわざ私から買ってくれたので本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。 休みに仕事を入れるのは本当はあまり良くないんです…

ドキっとした車!

金曜日の新聞広告で見た MINI JCW(ジョン・クーパー・ワークス)にドキっとしました! こういう欧州小型車も結構好きなんですよ~。 過去に・・・ ランチャデルタインテグラーレに憧れ、、、 プジョー205やフィアット500、シトロエン2CV なんかも真…

洗車後、雨に降られると、、、

洗車でピカピカになるととても気分がいい! 洗車後、雨に降られるととても気分が悪い! 昨日は洗車後6時間くらいで雨が降ってきました(爆) まっ雨に濡れたS2000も、、、、いい感じだな~!? 幌にポタポタおちる雨音を聞くのは結構好きなんですよ~♪♪

S2000とお散歩!

今日は金曜日ですが代休で休み。 朝の8時からゴソゴソ起き出してスタンドで給油&洗車機ぶち込んでピカピカに、、! さあ、天気もいいしウミガメ号とお散歩、、幌を全開にしてレッツゴ~♪♪♪ どこ行こうかなぁ~?、、、とりあえず都内方面は渋滞してるので…

12ヶ月点検?

今日は12ヶ月点検です、、、、、人間の、、、、。 健康診断ですね! 一昨年はオイル(血)にスラッジが溜まっていたようで、高脂血症&高コレステロールと言われました。 その他にも微妙にアイドリングが不安定(不整脈?)なようです(爆 朝食:しっかり…

LED化?

10月はサーキット三昧!?!?、、、、、と予定していたのですが、、 今月の富士SWはスポーツ走行枠が無いことを思い出し、モテギスクールも仕事により行けなくなり、、、 鈴鹿研修は別として走るのは月末の筑波2000だけになりそうです。 そんな予定の…

ホンダ純正アクセサリー追加情報

最近帰ってビール飲んでしまうと「ガクっ・・・ZZZzzzz」とすぐ寝てしまいます。 昨日も夜22時には寝てしまい、、、、起きたらこの時間(AM3時) 目が冴えたのでブログ更新でもしますか、、、。 Honda Access (純正用品) からS2000に使えるパーツが数…

お客さんより熱くなるS2000の商談(笑

車庫証明の申請で外出していると会社から、、、 「S2000購入希望のお客様が来店されているぞ~!!」と電話があった。 なぜかS2000購入予定のお客様が来店されると当然のように私に回ってくる(謎 フルスピードで営業所に戻り、、、、早速商談! S2000の商談…

バックミラーばかり見ながら、、、、

9月は忙しすぎたのか遊び過ぎたのか月末からちょっと体がダルイです。 今日も休みだったのですが(ここ数年は完全週休二日なのです)薬を飲んでまったりしてました。 お客さんに勧められた「生姜湯(しょうがとう)」なる粉末を薬局で購入。 これをお湯にと…