2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

99%!

チョコレートのカカオは動脈硬化や胃がんの予防にいいと書いてあった。 カカオ含有率が70%、80%、、、、、いろいろ売っていたが、、 どうせならと(極端??)99%のスイス製を買ってみた!! 苦いカカオの味しかしない←(当たり前!?)、、、、、…

ボンネット

小一時間、ステッカー跡をゴシゴシしましたが綺麗に取れません消ゴムも試したり、、、いっそ綺麗に塗り直すか?ボンネットを変えるか?ただ赤のボディに黒ボンだとスポーティー過ぎてしまうので、赤いボンネットどっかに落ちてないかなあ?(笑)

今後の予定

最近はまったくサーキット走行をしていない。 まあサーキット行くにはかなり減っているブレーキパッドとローターを変えないといけないけど。 10月頃に後輩(シビックタイプRユーロ)を誘って筑波に行く予定なのでそれまでにブレーキ関係 をやる予定です。…

森林浴

写真は昨日、青森旅行でちょこっと立ち寄った世界遺産の白神山地です。 森林浴がとても気持ち良かったけど、、、 慣れないので小一時間のハイキングで息があがりました。 毎年、富士山に登っちゃうあの方々達(←謎)は凄いと思います。

はやぶさ号

新青森駅でレンタカーを返却はやぶさ号で東京まで

涼しい♪

青森は浅虫温泉!涼しい♪

東北復興ツアー?

友達が東北復興モニターツアーなるものに当選通常は往復新幹線+温泉宿二食付きで三万円位の旅が一万円ポッキリ(差額は振興協会負担)、、、ということでこれから青森まで応援の意味で少し東北でお金を使ってきます

みたけ・おくたま探訪号

たまたま会社の帰りに駅で待っていたら臨時快速が来た(@@ 昭和の香りがプンプンする旧国鉄色の6両編成の183系! 1,2号車は自由席でフツーに乗れるとのアナウンス。 千葉まで乗車! ん~~~~~この色、形、ニオイ、揺れ、、、 やっぱり萌えるな~♪♪

アジア人は旅慣れている♪

定時到着率(オンタイム出発)は日本航空が世界一です。 航空会社の努力もありますが、、、、日本人の性格もかなり貢献してると思います。 欧米人ッて(海外の空港)、、、、 ・どうやって持って移動するかと思うくらいの沢山のバゲッジ。 ・開いている搭乗…

南米線の機内食いろいろ

成田ーロサンゼルス 日本航空 ビジネスクラス 前菜 メインの肉はものすごく柔らかかった! ロサンゼルスーリマ ラン航空 エコノミークラス 昼食 リマーサンチアゴ ラン航空 エコノミークラス 軽食 サンチアゴーイースター島 ラン航空 ビジネスクラス 朝食 イ…

滑走路が異常に長いイースター島空港とモアイ像

それでは無事に帰国しましたのでイースター島で撮ったモアイの写真でも、、、、 タハイ儀式村のモアイ。 目がついている可愛いモアイ。 アフ・トンガリキは圧巻! アフ・アキビは探すのに苦労した。 ラノ・カウ展望台は強風! 鳥人を選ぶ儀式があったオロン…

イ-スタ-島でレンタカー借りてみた

日本と逆の右側通行、左ハンドル、マニュアル、オフロード、無保険(爆)←島には保険なるものがないらしい?人を轢いたら自腹なのでレンタカー運転も慎重に(-"-;)しかし島の反対側までモアイを探してたらだんだん道が怪しくなってきた(汗)

ラン航空♪

南米はチリのサンチアゴから更に五時間、、、目的地のイ-スタ-島に着きました。ホテルのある村までは近いので空港から歩いていってみた(-"-;)気温は18度くらいで海風が心地いい♪

地球の裏側までイッテQ!

アップグレードポイントを使ってロサンゼルスまではビジネスクラスで更にロスから今回の目的地まで飛行機で20時間です(成田から30時間!)人生最長距離の旅へ

取ってみた♪

朝イチで免許センターへ初めて国際免許取りましたリスキーなので現地で(レンタカー)乗るかどうかは不明ですが、、、念のため

子供パスポート?

昔のパスポートを久しぶりに見ると、、、、、 なんかデカくておもちゃの子供パスポートみたいです。 韓国や台湾や中国の査証(VISA)が押してあった。 昔は韓国でさえVISAを取らないと入国できませんでした。 中国なんて個人旅行はNGで団体旅行でしか行けませ…

いわてから、、、

先日ネットで購入した「浜のミサンガ」が岩手県から届きました!復興の願いとお守りの意味も含めて身に付けてみよう

HONDAのジェットスキー!

Honda aqua Trax R-12x 取引先の社長さんがホンダ製のジェットスキーを所有してます。 一度、見たことがあるんですが、、、、超かっこいいです。(動画のとは違うかも) 輸入モノと言ってましたが、、、、、 F15Xなんてシリーズもあるようで、、、、F15??…

80円

車庫出しで警察署へ 署内の自販機は安い、、

驚いた!

GTウイングの六角のネジ穴をナメてしまってピクリとも緩まなくなった! こんなの塗ってもたぶん無理だろうな~と思って買った「つぶれたネジが回せるスクリューキャッチ」を 塗ってみた。 そしたら・・・・・・・・あっという間に回った!!! イメージでは…

ひび割れ

自作のボンネットストライプステッカーがひび割れてきたので一気にアチョ-さて、荒れたお肌をどうしましょか?

ナリタ

成田空港周辺のホテルは比較的安いからたまに泊まります朝食付で富士スポーツ走行30分券くらい(爆)外人クルーがいっぱいで気分は海外です

スッキリ、、、

ノーマルの赤いタイプSとすれ違った。 ん~ノーマルもすっきりしていてオシャレだな~。 最近、見た目をノーマルに戻すのもいいかな~なんて思ってます。