2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

日本人が観光で行く場所ではないのでネット情報もほとんど無い。 ガイドブックにも書いてない(そもそもガイドブック持ってきてない) イメージと少し違った。 砂浜ではなく岸壁でした(笑 35年位前にたまたま飛行機雑誌に書いてあって知ってただけのボルネオ島…

ミリ到着

5時間、遅延のエアアジア。 搭乗ゲートで一人づつお詫びにケンタッキー(爆)と水が配られた。 離陸前にもらって、、、どこに置くんじゃい?笑 てか、満員の機内がケンタッキーだらけでくさいんですけどー(--) 空の上で食べたら予想通り、、、手が油だらけに…

機材トラブル

今日はクアラルンプールからミリに移動。 空港行く前に1時間遅れのメールが入った。 空港でさらに1時間遅れ。 一旦、出発したがまたゲートに戻って機内で30分待たされ、、、 結局、飛行機が壊れて欠航(爆 エアアジア、、、大丈夫か? とりあえず2時間後に代…

31回

JALのB787で無事にクアラルンプール到着。 GW、夏休み、正月、全てマレーシアです。 なぜかハマってます。 今年はJALだけで31回乗った。 あとマレーシア航空2回。 香港エクスプレスも何回か乗った。 あとは忘れた、、、 さすがにJGCダイヤモンドまではあと2…

アウトレイジ最終章

見たかった『アウトレイジ最終章』 機内映画で見れた。

8000キロ

Modulo X 号の走行距離が8000キロになった。 2年4ヶ月、、、 洗車しようと思ったけど、、、結局、陸運局にプチ仕事だけ走って終わり。 今年はもー乗らないかなあ。 一年間、事故なく良かった。

クリスマス

夕方に荻窪に車検納車。 直帰で帰りは電車。 乗り換えの東京駅で途中下車。 丸の内クリスマスイルミネーション🎵 明日は休み、、、洗車しよーかなあ。

でんでんむし

今月は受注が厳しい展開です。 不思議とワイングラス一杯で酔ったわ。 ツマミはエスカルゴ。 明日も忙しいなあ、、、

イブイブ

隣に座ってる25歳の女子社員にクリスマスはなにするの?と聞いたら、、、 彼氏とチェーン居酒屋で食べて終わり、、と!❓ なんじゃ、そりゃー、、、それだけ?(--) お兄さん(おじさん)のバブルの時代は、2万円の高級ディナー食べて、ティファニー渡したらヘ…

フォー

昨夜の忘年会で胃がもたれたので、、、 ランチはベトナム料理のフォー定食にした。 パクチー追加で。

ぼーねんかい

6人で忘年会、、、 なぜか、新検見川駅で降りた? なぜ!? そして逆の電車で船橋駅まで戻ってしまた? よいましたあ、、、

菌活

右に座ってる営業マンが10日以上ゴホンっ、ゴホンっ、咳してる。 風邪菌が真ん中の私を飛び越えて左隣に座ってるアシスタントの娘に、、、 一昨日からオジサンみたいな声になって苦しそう。 わたし、毎日電車通勤で菌活してるから免疫力はある。 電車内はゲ…

確定

年末年始のホテルを確定した。 クアラルンプールで元旦を迎える予定でしたが、、、 クアラからさらに二時間半飛んだボルネオ島のミリとゆー都市にしました。 日本人はいないだろー、、、たぶん。 あと二週間、仕事がんばろう!

島フレンチ

石垣島の港近くの居酒屋に行ったが、、、ガヤガヤしすぎでビール一杯とゴーヤで撤収。 居酒屋だからガヤガヤは当たり前だけど。 二軒目、『島フレンチバル佐々木勝』なる洒落た店へ。 前菜とワイン一杯目。 やんばる地鶏とワイン二杯目。 石垣牛のサーロイン…

ハンバーグ

ジンベエジェットで石垣島へ。 微妙に雨、、、 空港からレンタカー借りて島一周。 石垣牛ハンバーグ 川平湾に着いたら晴れてきた。 次は鍾乳洞に入ろう。

3本

12月分のワイン定期便(3本)が届いた。 火水、連休前のハイテンションな夜なのですぐにでも飲みたいが、、 明日は早朝4時半から運転だからもちろん禁酒。 1ヶ月くらい動かしてないからさっきエンジンかけてみた。 かかった!

眼科

疲れ目が酷く目がショボショボ。 眼科行ってきた。 眼科は(たぶん)痛そうな検査ないから気楽に行ける、笑 視力やなんかいろいろ検査した。 微妙にドライアイみたい。 点眼薬受け取り終わり。 スマホ&パソコンやり過ぎかなあ。

地雷ワイン(T_T)

2000円で買ったギリシアワイン。 引いてしまった、 地雷ワインを、、、 コルクは乾いてるわ、途中で抜けるわ、 香りも味もワインではない。 口に含んだだけで身体壊しそーなので一口も飲まずに捨てた。 捨てれば2000円の損で済む。 嫌々飲んだら2000円の損に…