大会出場!?

イメージ 1

9月に鈴鹿サーキットへ2泊3日で行くことになりました。

目的は、、、本田技研工業が主催する「セーフティドライブの全国大会」へ出場が決まったので。

出場するのに予選とかあるわけではないのですが、、、、

メーカーのセーフティードライブの講師や本田研究所のトップガン、全国販売店の営業スタッフ、、、

私は営業スタッフ部門の東京都枠(2名枠)の一人として出ます。

北は北海道から南は沖縄まで、それと海外からも含めると2輪と4輪で100名以上です。

競技内容はS字やクランク、濡れた路面でのフルブレーキング、パニックブレーキからの危険回避、

その他、車庫入れや縦列駐車などを技術力とタイムで競います。

会社の上層部からの指令はただひとつ!!「優勝カップを取って来い!!」です(汗

腕自慢の人達ばかりですので油断は禁物です、、、、が、、、、がんばっちゃおうかな?

問題は競技車両が「旧シビック4ドアのオートマ車(しかも教習車仕様)」!!??

オーマイガッ!!!

タイヤも貧弱そうだし、、、FFのオートマかあ???

鈴鹿の安全センターにはS2000もあるんだから、、それでお願いしたいですうう。

大会までに縦列駐車を練習せねば(爆)

これからさっき買ってきた今月号の「REV SPEED・ドラテク上達100のヒント」で勉強だ!

今月号はDVDも付いてたよ~!