2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新車納車ラッシュ、、、、

決算展示会も残すところあと一日。ドタバタとしておりますっ。 2月~3月に売った車の新車納車もピークです。 1日に3台までは新車納車もスムーズにできますがそれ以上だとかなり厳しいですね~? 明日は午前中に2台の新車を納車します。 お客様がちゃん…

この雑誌のせいでクルマバカに・・・・・

もともと学生の頃は電車や飛行機は好きだったけどクルマにはまったく興味が無かった。 運転免許も「就職するにはやはり免許が無いと、、、」という理由で仕方なく取った。 学校の帰りに教習所に行くのも面倒でのらりくらり半年くらい通った。 路上教習では「…

そろそろNewタイヤ??

写真1・フロントタイヤ、、、、。イン側がテカテカで溝がまったくありません(爆) 写真2・リアタイヤ、、、、、、。スリップサインまで0.2ミリ?くらいでしょうか(笑) どちらにしてもタイヤが既に終わっている事が判明! これじゃ先日の雨のサーキット…

止まる、曲がる、基本に忠実に!

先日のFSWでのプロドライバーによる座学は凄く為になった。 基本がいかに大切かと、、、、、 タイヤの使い方。そして「止まる、曲がる」という基本です。 ブレーキングでフロントタイヤに荷重をしっかりかけてグリップを強くしてハンドルを切りクリップに 向…

チーム国光さん訪問

先日訪問したチーム国光さんの店内にはいろいろなパーツが飾ってありました。 話題のオイルや添加剤、最近流行りのクラッチ関係のパーツや今回買ったオフセットナンバーステー。 これでもかっ、、、っていうくらいのS2000の補強パーツもディスプレイさ…

雨の富士スピードウェイをGTドライバーの運転で同乗走行(動画)

昨日の「プロドライバー同乗走行」の動画です。 ドライバーは平中さんでした。(GT500 EPSON NSX等) 走り出したら「どの辺が分からない?」って急に聞かれたので、、、、、 ええっと、、、、100Rと、、、え~と最終の★▲?×◎と訳の分からないコトを言っ…

雨のサーキットは危険がいっぱい、、、、、

今日は富士スピードウェイで行われたドリームレッスンに参加してきました。 朝イチで洗車(機)してアクアライン経由でルンルン気分でGO♪♪♪ 途中の高速道路の段差で手に持っていた缶コーヒーがこぼれ服とズボンにかかった!爆 なんか今日は嫌な予感!?!…

チームクニミツさんでオフセットナンバーステーを取り付け

朝、ETCカードを入れ忘れ、バーが開かない状態でウミガメ号が突破してしまった。(汗 バーは柔らかい素材で万が一ぶつかっても車にダメージが無いことは知っていたが、、、、 ちょっとビックリ。次の料金所で事情を話してカードを見せて通過しました。 さ…

海外旅行に行くわけでもないのにドルを買う?

来週海外へ行く、、、、って訳じゃないんですが、、、、(GWには行きたいなあ?) 円高なのでUSドルを少々購入しました。 いつも海外旅行で持っていく外貨はトラベラーズチェック(T/C)で買っています。 手数料は購入金額の1%取られますが盗難や紛…

決算なのに????

決算月ですが凄くお客様の動きが悪いです、、、、。 土日の新規来店客も少なく、、、、受注が厳しいィですう~(@@) 2月のほうがまだ活気がありましたね~? さすがに成績が悪いとノンキにブログをUPする気にもなれず、、、、うるうるうる~~ ですが…

東名高速をオープンドライブ!

「東名高速をドライブ」と言っても川崎までの短距離ですけどね? 昨日は休みだったのですがプチ仕事で自宅からウミガメ号で川崎のお客様宅まで。 天気も良かったので久々にオープンで行きました。 幸いにも花粉症ではないので思いっきりオープンで走れます。…

クルマを1台売る難しさ・・・・

今月は決算月なのですが苦戦しております。てか、まだ受注が取れてません(大汗) 月の3分の1が終わりかなり焦っております、、、(アセアセアセ) 簡単にクルマが売れる(見込みが出る)時もあればどんなにいろいろ声を掛けても見込みが上がらない 時もあ…

孤高の存在、S2000!

旧型インスパイアに乗ってる人に新型インスパイアを勧めたら・・・・・ 「また今回もガラっと形が変わっちゃったね~?なんで~?」って言われた(汗) う~~ん、、、、確かにインスパは現行、先代、先々代、そのまた前とガラっとシルエットが変わって いる…

ナンバーを左に移動!?

土日展示会は沈没しました~(@@)、、、、、決算なのに???ホワィ? トホホホホ・・・・・ でも、 気を、 取り直して、、、、。 「チーム・ク二ミツ」さんに連絡して「オフセットナンバーブラケットステー(3月発売)」を注文! ナンバーを中央から左…

ブレーキ鳴きが凄い・・・・

最近めっきり消耗品ばかりの交換、購入になっております。 そろそろなんかデカイパーツでもぶち込みたいなあ~?なんて思ったりして、、、、 といいつつ、サーキットを走る以上定期的なメンテナンス部品もけっこうな金額になるし。 いろいろやりたいけど維持…

P-LAP3で区間タイム計測

今日も休み。 さあ、どっか行こうかなあ~、、と思ったらウミガメ号のカギが無い(TT) 連休前に会社のカバンに忘れてきたことが判明~(そういえば昨日は乗らなかったし) いろいろやりたいコトもあったのですが来週までお預けとなりました。 暇なので自…

サーキットグッズ購入

今日は休みですがちょっと仕事の車庫証明で都内へ。 仕事の後はレーシンググッズが豊富に売っているお店へGO。 ここではレーシングスーツやグローブなどいろいろ買っています。 荻窪から三軒茶屋まで鉄道でどう行こうか? 都内の鉄道は横にはけっこう走っ…

ドリームレッスン?

3月19日(水)にFSWで行われる「ドリームレッスン」の当選参加申し込み書が届きました。 参加費用6000円の半日スケジュールでプロドライバーによる座学や本コース走行、同乗走行など 盛りだくさんなプログラムなので 土屋圭一氏をはじめプロドライ…